

☆奇を衒わず青☆

雨で過ごし良く急激な暑さからの一休みの反面

GW中での天候不良は少し悲しい。

明日は回復の模様。

GWの中休みお立ち寄り下さいませ。

DSCF3693.jpg

DSCF3687.jpg

DSCF3694.jpg

DSCF3685.jpg
VESTがBEST。
マーモットベスト。
サイズはS。
ポケット形状・脇下の造り・ポケット付きで良いです。
軽量で程よく防風もアリで今使えます。
奇を衒わずにシャンブレーで!!

DSCF3679.jpg

DSCF3683.jpg

DsCF3677.jpg

DsCF3684.jpg
LEVI'SコーズJKT。
サイズ40でMというところです。
状態は非常に良好です。
色は黒に近い濃紺という感じではなく、紺でもハッキリ綺麗なネイビーです。
奇を衒わずにボーダーTで!!


春になり目にも優しい色目のモノを合わせたい時期。
青(ネイビー)はやっぱり使いやすくシーズンもタイムリー。
色も機能も今のアイテムでした。


HP
http://www.comstock-cloth.jp/

Ramble
089-986-9575

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆初見の春シャツ☆

こんにちは

店近くのPは県外ナンバーで埋め尽くされておりますが、
皆様はどうGWをお過ごしでしょうか!?

ドア開口・店内ヒンヤリで心地よい空間でお待ちしております。


DSCF3664.jpg

DSCF3663.jpg

DSCF3662.jpg

DSCF3665.jpg

DSCF3661.jpg

DSCF3668.jpg
おすすめの半袖シャツ。
ピンク軍物です。
マチ付きです。
サイズはSのコットン100%です。
出して着れるサイズ感です。(R/L Boy's:XL着る方は良いサイズかと)
状態は良好です。
海軍の関連(U.S.S WHITEHURST)のシャツになりますが、細かい所は割愛します。
割愛しても良いぐらいオシャレなシャツです。
マチ付きで軍でこの色目のシャツ。
ステンシルが裾にさり気なく入る所が1番のポイント。
古着の趣とウケは兼ね備えているかと思います。
是非、お試しください。

DSCF3667.jpg
ショーツも週1では穿けそうですね。
少し追加しました。


HP
http://www.comstock-cloth.jp/

Ramble
089-986-9575

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆GW入荷☆

GW。

入荷します。

夏物出します。

天気良いです。

お立ち寄り下さい。


DSCF3641.jpg

DSCF3637.jpg

DSCF3638.jpg

DsCF3642.jpg

DSCF3636.jpg
ピンク軍物ステンシルマチ付き 旧!SMALL!!

DSCF3635.jpg
黒開襟ボーダー秀逸。


直し上がりの物
蓄えていた夏物出します。

簡単に抜粋して掲載しましたが、
また残っていましたら詳細載せます。

HP
http://www.comstock-cloth.jp/

Ramble
089-986-9575

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆バランスと脹脛☆

コンバンハ
DSCF3578.jpg
”見ろコノ脹脛”

*僕の代物ではありません。


DsCF3582.jpg

DSCF3583.jpg

DSCF3581.jpg

DSCF3584.jpg
バランスは100点。
チャンピオンのバータグの100%コットンのMです。
状態も非常に良好です。
スクールカラーのボディーカラーのイエロー×グリーン。
チャンピオンの作りの良さはオマケ程度で、
ラバープリントのアーチなど3段プリントバランスが秀逸です。
なかなかここまでのナイスバランスはないですね。
Tシャツも出してイキマス。
是非、お立ち寄り下さい。

DSCF3579.jpg
こちらがボクのソレです。
凄さがお分かりかと思います。
Oさん色々ありがとうございます。
明日のサッカーでその足で削らないで下さいね(笑)

HP
http://www.comstock-cloth.jp/

Ramble
089-986-9575

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆半袖シャツの使い方☆

日中、
店前で長髪&短パンで服を黒い布の上で撮影をする。

ワタクシ。

半笑いで婦人警官に挨拶されました。
ちょっと挙動不審になっちゃいました。

DSCF3569.jpg

DSCF3536.jpg

DSCF3570.jpg

DsCF3564.jpg

DSCF3573.jpg
BIGMACシャンブレー。
100%コットン。
サイズはMEDIUMになります。
状態は非常に良好です。
年代も程よく60'sで耳付きでおまけ付きでうれしいです。
長袖に比べても値段帯も買いやすく、シャンブレーですのでインナーに使いやすいです。
半袖シャツを夏は1枚で勿論活用できますが、インナーにバシバシ使えますよ。
シャンブレーは何歳になっても着れますよ。

今年は半袖シャツをよく活用と思っている春夏の展望。


DsCF3553.jpg
この中に色違いがあります。
分かりますよね。


HP
http://www.comstock-cloth.jp/

Ramble
089-986-9575

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆半袖シャツ......デッド☆

少年、外人さんは半袖短パンな気候ですね。
私もショーツそろそろ穿こうかな~。
爽やかな気持ち格好がしたくなりますね。

では、夏物、半袖シャツです。

DSCF3530.jpg

DSCF3532.jpg
NEW!! RalphLauren S/S BD Shirts Boy's:L,XL(Men's:XS,S)


DSCF3539.jpg



ラルフ新品はショーツ・白パンに映えるカラーリング。

L/Sでもやっぱり定番で好評なシャンブレー。
デッドやOLDやSMALLや綿100%。

是非、お立ちより下さいませ。


DSCF3544.jpg



HP
http://www.comstock-cloth.jp/

Ramble
089-986-9575

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆日々☆

嵐~晴れ間~小雨~天気雨と。

昨日のクラシコ同様状況が二転三転。

バルサにはCLはしっかり晴れ渡る結果になてほしいです。


DSCF3511.jpg

DSCF3503.jpg

DSCF3507.jpg

DSCF3505.jpg

DSCF3506.jpg

DSCF3483.jpg
GWに向けてSWEAT・BAG・BOOTなど。
夏物も入荷予定です。
毎日何かが商品追加予定になります。
是非、お立ち寄り下さいませ。


・・・・・・花粉治りました!!

HP
http://www.comstock-cloth.jp/

Ramble
089-986-9575

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆kafunnshou☆

悪な事。

調子乗って花粉症治りました言うてたら今朝発症しました。

雨降り出しました。

CL結果に不満。

でも新居浜から素敵な女性の方来店でトントンになりました。

悪③で善①ですが、アウェーゴール的発想でドロー。
バルサアウェーゴール欲しかったな~。

DSCF3474.jpg

DSCF3472.jpg

DSCF3469.jpg

DSCF3467.jpg
ヘンリーネック半袖。
半袖スウェットです。
綿100のサイズはSのUSA製。
ベロア素材のヘンリー、パイピング具合もオシャレな1枚で様になります。
今ならシャツの中に忍ばしておいても良いかもしれません。
そろそろ半袖も可動しだしますかね~???
是非ッ!!


HP
http://www.comstock-cloth.jp/

Ramble
089-986-9575

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆重宝茶靴☆

クラシコ見ます?
意外にクラシコネタブログ書くんですが、LIVEで見たって人少ないです。
今週はある意味FootballWeekですね。
強豪相手にバルサにはサッカー好きが使う言葉で言う所のチンチンにやってほしいですね。
ドキドキしますわ~。

DSCF3448.jpg

DSCF3449.jpg

DsCF3450.jpg

DsCF3395.jpg

DsCF3447.jpg

タバコ。
メイドインおフランス製です。
ブラウンスエードアッパーです。
サイズは9のゴールデンサイズ。
状態も良好です。
合わせる物を問わない茶靴。
裏切られた事のない茶靴。
茶靴のスニーカーましてやオールドなら探しづらいかと思いますよ。
サイズ合えばほしかったです。


DSCF3421.jpg
今日はこんな方がご来店。
明日も待ってるよ。

HP
http://www.comstock-cloth.jp/

Ramble
089-986-9575

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆デニシャツ☆

数時間前の昨日はまだダウンJKT着用でしたが、
全然真逆の本日。
TEE+ショーツでもイケました。
一時の日向ぼっこ中も黒縁メガネが熱を帯びる程でした。

DSCF3384.jpg

DSCF3386.jpg

DSCF3385.jpg

DSCF3383.jpg
圧巻のデニシャツ。
デニムウエスタンシャツ。
RANCHCRAFTのALLコットンです。
サイズは少しゆるく着てもらえるウエスタンシャツ。
個人的にも好きなシャツのジャンルでスナップボタンで着脱が容易です。
BDでキメキメ感をウエスタンで程好くハズせます。
前回同様デニムで雰囲気系ですが、
パンツよりトップスは着込んで色落ちさせるのはなかなか容易ではないです。
ここまで色落ちさせ着た押してほかさずに残っているのも珍しい1枚かと。
長年で出たアジのあるシャツです。

春服探しにお出かけ下さい。

HP
http://www.comstock-cloth.jp/

Ramble
089-986-9575

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆唯一無二☆

天性の・・・。

体つきなどは努力や丹念などでカバーできるもの。

憎たらしいほどのセンス(サッカーなど)
後輩もいじりたくなる愛らしい人柄
惹き込まれる愛嬌

そんなものを持ち合わせた先輩方がご来店でした。

DSCF3352.jpg

DSCF3350.jpg

DSCF3355.jpg

DSCF3356.jpg
501E。
サイズはW32。
足長R・耳裏シングルなどから赤タブで確認できませんがEで問題ないかと。
クラッシュ系ですが、生地もしっかりコシありで弱っていません。
ダメージ・漂白・色落ち・スレ全ていいアジに。
裾などにイエローステッチ(色落ち白に)が使われて良い感じです。
雰囲気系のデニムはやっぱり古着(ヴィンテージ)に限るなって思わせてくれる1本。
ジャストやロールUPでカーディガン・シャツときれいなのにと是非ッ!!
コーディネートの崩し・遊びに。


DSCF3357.jpg

『王道』と『崩し』


HP
http://www.comstock-cloth.jp/

Ramble
089-986-9575

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆バミューダ☆

今夜はサッカーやってきましたが、
某大リーガー投手じゃないですが、
精神と体がアンバランスでした。
やる気はあるが、体がダルダル。
ま~アンバランスのクォリティーは全然違いますが。

今日は暑いので!!

DSCF3348.jpg

DSCF3347.jpg

DSCF3349.jpg

DSCF3346.jpg
バミューダ。
染み込みナンバリングリンガーT。
粗めの霜降り具合です。
良く見るとバミューダとの記載。
地名的にもあまりないプリント。
是非、パンツはバミューダだけに勿論アレと合わせて下さい。
セットアップのように。
隠れたコンセプト作りもおもしろいですね。

DSCF3344.jpg
501E クラッシュ。
春なんで雰囲気モノも気分ですね。







HP
http://www.comstock-cloth.jp/

Ramble
089-986-9575

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆天の邪鬼スタイル☆

最近は天気の様子も雨雲レーダーで判断しております。
昨日も、これから花見という方に我が天気予報ツールより 
夜は大丈夫と言い切りました。
スイマセン。
レーダーもやっぱり予報でもあり予想ですね。


DSCF3322.jpg

DSCF3318.jpg

DSCF3320.jpg

DSCF3319.jpg

DSCF3317.jpg
ニットVEST。
実にトラディショナルなアイテム。
合わせ方はBDシャツを筆頭に幾通りもあります。
チラッと見えるインナーに、締めの1枚にいけるアイテム。
REIのUSA製でサイズMです。
正直、周りでも着てる方は少ないかもしれない物ですが、だから目に留まり着たくなる。
そんな僕みたいな反骨精神の方居ませんか?!!

変わった格好がしたいのではなく、

他と異なり、でもスタンダード。

味気ないかもしれないですが芯のあるスタイルが素敵。

そんな気分の奴がオススメのアイテムになります。
他にもありますので是非、店頭で!!



今朝は久々にリーガ観戦。
肉薄してきましたね。
バルデスのプレーに対するペップの度重なる拍手が印象的でした。
追われる難しさを良く知っているバルサは追撃の仕方も熟知してるのかもしれないですね。


HP
http://www.comstock-cloth.jp/

Ramble
089-986-9575

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆折々☆

桜満開。
花見はしておりませんが、
一昨年より去年、去年よろ今年の方が桜を見ての感動が違います。
四季折々の物に反応しがちになってきております。


ポカポカ陽気も週の中でも多くなりつつある日々。

この時期からの活躍品。

是非、反応お待ちしております。

DSCF3297.jpg

DSCF3301.jpg

DSCF3298.jpg

DSCF3296.jpg

DSCF3300.jpg

DSCF3299.jpg
デッキなど中心に追加致しました。

早い方ならショーツに合わせれておられる方も居ます。

足元から軽快にいきませんか?!!




HP
http://www.comstock-cloth.jp/

Ramble
089-986-9575

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆ロクヨン☆

暑いやら寒いやら、晴れるやら雨やら。
訳わかりません。
明日は快晴。
お待ちしております。

DSCF3251.jpg

DSCF3250.jpg

DSCF3252.jpg

DSCF3248.jpg
ロクヨン。
コロンビアOLDマウンテンパーカです。
状態はサイズ表記の残り具合、あとこの手のモノはベルクロの状態(良好)も判断材料になります。
3つポケタイプになります。
サイズはレディースのLです。
カラーは画像の写りがよくないですが、きれいなグリーン。
個人的にシェラの同色同素材のサイズSのマンパ所有しておりますが、
色・素材・サイズ感共にかなり近いです。
シェラをイメージして頂いて構いません。
シェラだとなかなか手にできないという方、抜群人気のグリーンマンパお探しの方是非。


DSCF3253.jpg
ニットベスト差しこんでもいいですね。


HP
http://www.comstock-cloth.jp/

Ramble
089-986-9575

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆青ブルー☆

ショーツに長袖。
好きな組み合わせです。
コンバンハ

花見シーズン真っ只中ですね。
鼻の調子もいいので行きたいです!!
鼻の調子悪いとあれは地獄です。


DSCF3214.jpg

DSCF3213.jpg

DSCF3211.jpg

DSCF3212.jpg
秀逸シャツ。
TOWNCRAFTのコットンオープンカラーシャツ。
好きな方なら夏もイケる素材です。
最近店頭でよく耳にする色.....ブルー。
時期的にも注目度高め。
確かにチノ・軍パン・茶系に同色のデニムまでも満遍なくもれなくマッチします。
こちらしかもトリコカラーベースと申し分なし。
ボタンがブルーなのも憎らしいディテール。
サイズもLですがMほどです。
スクエアに裾がとられているので着丈も長過ぎず問題なしです。
今なら昼間は1枚で!他にはカーディガンなど羽織り物とがベストチョイスかと。
味気ない身なりになりがちな時期に少し変化球なオープンシャツ。

デッドシャンブレー(青)も確かに好評頂いてますし......。


そろそろ春を待ちわびていた我アイテムを表舞台に登場させようかなと考えるのが楽しいです。

HP
http://www.comstock-cloth.jp/

Ramble
089-986-9575

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆メリハリ☆

明るい時間にコンニチハ

昨日の強風との差がすごい今日。
ミディアムヘアの始末も一苦労の風でした。


DSCF3197.jpg

DSCF3199.jpg

DSCF3202.jpg

DSCF3204.jpg
ペインター。
要望が多き時にはなかなかないアイテム。
SEARSの60'sのペインター。
サイズはW32。
色は濃い濃いちょっと手前のGOOD状態です。
シルエット・ステッチング・ポケットなどワークさ満載。
アジあるリペアもあり◎
シャンブレーにネルにスウェットに・・・・
土臭さ+上品にをおすすめ。
DSCF3206.jpg
マスタードカシミアニット。
色目とアイテムのメリハリ。




tent御一行様?!!ご来店。
DSCF3210.jpg
マフィンおいしく15時に頂きました
ありがとうございます
ロン毛多めの御一行。
いつもありがとうございます。
メリハリバランスのとれた面々。
いつもありがとうございます。
日帰り旅行に新居浜を。
是非☆

HP
http://www.comstock-cloth.jp/

Ramble
089-986-9575

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆お約束の・・・☆

DSCF3149.jpg
やっぱり人気でした。
土日は挟むと残らなかったです・・・・・・
・・・・・・・・
今日は4/1です。










4月1日.........

DSCF3145.jpg

DSCF3146.jpg

DSCF3147.jpg

DSCF3143.jpg
マチネル。
レッド×グレーのスペシャル配色。
ボヤケタ感じがオシャレチェック。
サイズM・状態非常に良好・黒ボタン。
このタグのモノはマチネルでもかなり小さく、
小柄の方でも十分Sのサイズ感でイケます。
着れるOLDネルを是非、ご堪能下さい。
新年度の1枚に!!

明日の4/2からお待ちしております。

4/1に前回公約通りのまだ健在のマチネルご紹介でした。


HP
http://www.comstock-cloth.jp/

Ramble
089-986-9575

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

プロフィール

Ramble

Author:Ramble
used&vintage clothing
愛媛県松山市喜与町2丁目4-5 
武井ビル1F

営業時間
12:00~19:00(無休)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
