

☆ピンピンボアボア☆

こんばんは

紅白出場歌手決まって高校生は期末テストでクリスマスまで1ヵ月きる。
これぐらいの時期ダラダラ過ごしがちですがなかなか好きな時期かもしれないって気付きました。
立て込んだ行事もあり
年の締めくくりで何か人が穏やか
町は煌びやかで
寒さも感じられて
洋服選びも多種多彩。


DSCF0832.jpg

DSCF0831.jpg

DSCF0829.jpg

DSCF0833.jpg

DSCF0830.jpg
ヌクヌク希望者へ。SOLD
リーバイス70'sコーデュロイボアJKT。
状態ピンピンのほぼデッド状態。
襟も立てられよりヌクヌク。
サイズはギャルズのMでXSといったところ。
アウター選びで悩んでいる男性
ボアでよりかわいく女性
惹かれた人宜しくどうぞ。

黒黒と珍しいと飛び交っておりますが、
この茶こそ個人的には最強コーデュロイ色です。


あっ!!
この時期の女性も映えて見えます。

HP
http://www.comstock-cloth.jp/

Ramble
089-986-9575

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆ジャケットをシャツに☆

こんにちは

昼間にこんにちは。
昨日のすぽるとはシビレました。
アンリ御洒落やし、佇まいがスマートで、確か山ポケ着てましたね。
バッファローチェック着て店立とうか悩みましたね。
只今在庫1枚ありますよ!!


DSCF0799.jpg

DSCF0801.jpg

DSCF0798.jpg

DSCF0800.jpg
カツラギE。 SOLD
70年代リーバイス。
定番70505のスナップボタンタイプで白タブE。
サイズも40でMといったところです。
所謂、旧いデニムジャケットとは違いファッション性の高い時代ですので、
着丈も長めになり取り入れやすいアイテムです。
ジャケットとしても勿論、ダウンベストなどの下にシャツ感覚でインナーでもアリですよ。
70505も数枚あります。
ご来店お待ちしております。

DSCF0811.jpg
行きたかった処のお菓子頂戴しました。感謝です。
牡蠣以外ならいけますのでボク・・・☆

HP
http://www.comstock-cloth.jp/

Ramble
089-986-9575

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆クラス5☆

こんばんはお寒うございます

今日はいいゲームでしたね
平成生まれで体格・技術が一昔とは違いますね
素晴らしい
ヒーローなしでチームが強くなるのがいいですね。


DSCF0728.jpg

DSCF0729.jpg

DSCF0730.jpg

DSCF0727.jpg
ダウンジャケット。
オールドClass-5になります。
ダウンの抜けもなく良好なコンディションです。
ツヤなしシェルにライナーはリップストップナイロンになります。
カラーはレンガになります。良い色です。
オールドアウトドア物はタグ・ネーミングセンスがいいですね。
サイズでSで状態・カラー・サイズ良好なアウターはホント良いですね。
風格が違いますね。
是非、お試しください。

SNAP⑧
DSCF0702.jpg
オールドパタゴニアスタイル。
519にビルケンに・・・奇跡のスーパーアルパインXS。
良い物は月日に関係なく素晴らしい。
購入頂き半年寝かしてやっと着用可能になりましたね。
やっぱいいっすね!!


HP
http://www.comstock-cloth.jp/

Ramble
089-986-9575

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆冬支度☆

こんばんは

この時期は年末とトイレが近いですね。


DSCF0686.jpg

DSCF0688.jpg
ここらのブランド・機能・素材に目が行きがちな季節ですね。

明日は給料日だったりなかったりですかね。
是非、ご来店下さい。
お待ちしております。

DSCF0695.jpg
この二つの素材は必須の季節ですね。



DSCF0700.jpg
2代目F50出動~。
今年何足目の靴だろう。


HP
http://www.comstock-cloth.jp/

Ramble
089-986-9575

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆お恥ずかしい☆

こんばんは

サッカー好きなんですが、スパイクに夢中で清武選手がA代表専念の事忘れてました。
大津選手が整列時に変な男に写真を頼まれてる最中に居ない事に気付きました。
お恥ずかしい・・・。

DSCF0628.jpg

DSCF0629.jpg

DSCF0627.jpg

DSCF0632.jpg

DSCF0633.jpg
冬のOP。
中綿ベスト。
ロッキー風と言いましょうか切り替えタイプです。
コーデュロイ×ナイロンになります。
サイズはL表記ですが大きくありませんよ。
切り替えですが、色目もブルー×オフホワイトでコーディネートしやすいです。
人気モデルですので気になる方是非!!


さっきイザムだと思ったら青木さやかだった・・・。
お恥ずかしい。

HP
http://www.comstock-cloth.jp/

Ramble
089-986-9575

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆明日出し☆

こんばんは

鼻垂れ小僧の1日。
そろそろ痛くなるでしょう。
明日も寒いのか祝日。
天気持ちそうです。
お時間ある方是非ご来店くださいませ。
暖かそうな服でお待ちしております。

DSCF0620.jpg

DSCF0621.jpg

DSCF0619.jpg

DSCF0623.jpg
シェルドJKT。
冬のパタゴニア定番アイテム的存在。
シェルナイロン+ライニングフリースの暖かコンビです。
90年製でUSA製でカラーリング良いライトパープル×オフホワイトです。
サイズはキッズの14ですが、着用した感じはSです。
キッズだからか?ライニングの身頃と袖」のカラーが違う憎いポイントも。
男女問わずのオススメJKTです。
1枚あると違いますよ。
是非、お試しください。

左ポッケから
DSCF0626.jpg
5セント。
今ならお付けします。
ちょっと安く買えた気分に。

今日は良い時間に放送ですね。
確か今日は・・・・安太郎さんかな。
今日は清武選手の足元に注目ですね。
厳密には今日はスパイクですが!!!!!!

HP
http://www.comstock-cloth.jp/

Ramble
089-986-9575

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆プルオーバー☆

こんばんは

寒くなったと思いきやデジカメ・携帯と充電切れが多発。
デジカメはまだ使うにしろMy携帯はほぼ稼働しないので充電切れはありえない。
寿命か?ついにかしこい奴に買い替えか!?

DSCF0586.jpg

DSCF0588.jpg

DSCF0584.jpg

DSCF0587.jpg

DSCF0590.jpg
ナイロンプルオーバー。
ChampionのトリコタグUSA製。
時期的にナイロン物、アウトドア物をお探しの方も多いかと。
ヤッケとはまた違い1枚仕立てではなくインナーライニング付きですのでしっかりです。
ナンバー・インディアンヘッド・色リブ・ポケット・Talonジッパーのディテール
ヤッケよりしっかりマンパにはないプリントや形状です。
古着好きにはプルオーバー好きも多し。
着脱楽・首周りでインナー遊べます・変わり種の形良い。
是非、お試し下さい。 
 
DSCF0596.jpg
本日僕は、タートルネックでプルオーバーを楽しみました。

HP
http://www.comstock-cloth.jp/

Ramble
089-986-9575

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆HIKI☆

こんばんは

最近はNHK見ます。
本田圭祐にセカンドヴァージン。
リアルとドキドキに夢中です。


DSCF0518.jpg

DSCF0515.jpg

DSCF0513.jpg

DSCF0522.jpg

DSCF0523.jpg

DSCF0520.jpg
ブラウンとライトパープル。
ウールです。
クル―ネックとVネックになります。
サイズも大きすぎないサイズになっております。
インナーにさしやすいサイズ感です。
特にインナーに入れるにはパープルなんかは映える良いカラーですよね。
両方よく見ると色とりどりの編み物ですのでサッパリすぎず1枚でもいいです。
こんなウール物にすれたデニムなんかいいっすわ~!!
明日からの冷え込みにいかがでしょうか。

DSCF0527.jpg


DSCF0529.jpg
昨晩、お客様の2次会に参加させてもらいました。
まさかのデジカメを忘れ写真なしですが、素敵な会でした。
混じりっけなしの仲良し夫婦で、周囲から愛される夫婦だと思いました。
これからも色んな話を人生の先輩として聞かせて下さい。
末長くお幸せに。

ビンゴ大会で僕自身、商品ゲット連勝を2に伸ばし、
しかも高級筆記用具ブランドPARKERのPARKER IMをゲット!!
が、店主S氏はサラッと一等賞をゲット。
”引き”の強さがハンパないです・・・。

幸せお裾分け頂いた件でした。

HP
http://www.comstock-cloth.jp/

Ramble
089-986-9575

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆ヨダレベスト☆

こんばんは

週末の雨。
前倒しで昨日の中に降り出しました。
そして今日も。
良いんです今日の雨は。
明日はいつも良くしてもらってるお客さんの結婚式との事。
今日中に降り切って明日には止んで頂けたら!!
そんな事を考えた雨の1日でした。


DSCF0496.jpg

DSCF0504.jpg

DSCF0500.jpg

DSCF0495.jpg

DSCF0503.jpg

DSCF0506.jpg
40's コの字留め。
バッファローチェックの赤×黒ウールベスト。
状態は良好。
サイズは38と良いサイズ。
レインボータグ、タグの具合、状態、シルエット、そして、コの字。
モノとしてヨダレ物ですが、
合わせもシャツにインナーにとフル回転で悩む事なしです。
サイズ合う方お手頃プライスでお待ちしております。


昨日のは久方ぶりにしては動けましたが・・・・・・
ラストプレーで両足がこむらがえりになり、スパイクがついに崩壊状態になりました。
服にスパイクに欲が大変ですわ!!

HP
http://www.comstock-cloth.jp/

Ramble
089-986-9575

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆推し色2☆

こんばんは

羽織り物を着たり脱いだり。
よう分からないんで今日はオススメシャツにします。


DSCF0485.jpg

DSCF0487.jpg

DSCF0484.jpg

DSCF0490.jpg
赤です。
コーデュロイのオープンカラーシャツです。
襟の内側~前立ての途中までボーダーになっているデザイン秀逸の品。
プルオーバーを着てるようにも見える1枚です。
1枚でも勿論、羽織り物の下にでも良いですよ。
完全主役級のシャツです。
まだ女子色のイメージがあるんでしょうか.....?!

ここ何週かは週3~4は赤ですわ。
DSCF0508.jpg
僕はベビロテ過ぎて着て洗いで、もはや赤ではなくなりつつあります。


HP
http://www.comstock-cloth.jp/

Ramble
089-986-9575

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆推し色☆

こんばんは

寒さも本気モード。
服を見ればワクワクしっぱなし。
あれもこれも明日、いや今すぐ着たいモノばかり。

では、即戦力いきます。
DSCF0444.jpg

DSCF0442.jpg

DSCF0440.jpg

DSCF0446.jpg

DSCF0443.jpg
エディーバウアー黒タグ。
ヤッケとマンパの間のような即戦力。
素材はゴア表記はないもののバサバサ素材。
Wジッパーにハの字ポケット涙目Talonと↑↑↑。
色目がなんとも茶系で煉瓦色のような素晴らしく良い色です。
スマートに着てもらえるジャケットです。
これ意外にないタイプの珍しいアイテムですよ。
是非、店頭にてご覧下さい。


DSCF0468.jpg
頂戴品。
美味しそう過ぎて飲めずにいます。

HP
http://www.comstock-cloth.jp/

Ramble
089-986-9575

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆極上☆

こんばんは

↑絵文字が物語る1日。
試合中は常時の店前よりも静かな感じだったような・・・。
イキマス・・・。


DSCF0448.jpg

DSCF0451.jpg

DSCF0449.jpg

DSCF0447.jpg


DSCF0450.jpg
CAMP7。 SOLD
名前がいいです。
こちらの1品は歴代試着しただけ程度の状態の代物。
ダウンもパンパンでプチ加圧ぐらいです。
素材もナイロン特有の艶感ではないのでマットに着てもらえます。
サイズもSです。
明日、着れちゃいそうです!!!
納得満足して頂ける自信ありありです。
是非、お試しください。

明日は手袋持って店いこう~。
惜敗試合チェックしますかね.................



HP
http://www.comstock-cloth.jp/

Ramble
089-986-9575








theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆まだまだ☆

こんばんは

昨夜のロープーウェイ街は学生チャリの大波でした。
学祭だった模様。
来週もあるみたいですよ。
しゅこたん来るみたいっす。


DSCF0431.jpg

DSCF0432.jpg

DSCF0430.jpg

DSCF0434.jpg

DSCF0436.jpg
オールドグラミチフリース。
クライミングパンツではないです。
総柄プルオーバータイプ。
80年代USA製の珍しいタグ付きです。
ジッパーもTalonです。
ポケット付き・袖ボタンかけ留め・裾前後違い(スクエア/ラウンド)のディテール。
サイズも素敵なSになっております。
僕、正直初見です。
まだまだありますね~深いですね~ワクワクしますね!!


DSCF0437.jpg
パタもありますよ。

HP
http://www.comstock-cloth.jp/

Ramble
089-986-9575

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆LがS☆

こんばんは

スイマセン。
画像のみでUPしておりました。
ハイ、いきます。

DSCF0305.jpg

DSCF0306.jpg

DSCF0318.jpg

DSCF0308.jpg
Patagonia三角タグ。
フリースフルジップジャケット。
USA製・R表記ありになります。
80年代ですのでL表記ですが、着用サイズはSぐらいです。
良好状態。
色もオールド感のあるネイビーです。
L表記で大きいと思われる方も多い思いますが、全然イケるサイズですので。
女性もイケますよ!!



T君・R君アリガトウ。
ディスカッション楽しく、刺激もらいました。
学びに年齢差はないですね。


HP
http://www.comstock-cloth.jp/

Ramble
089-986-9575

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆丈~ロング☆

こんばんは

17時定時の方はいい感じで挑めそうですね。
タジキ戦。
ピッチ最悪みたいですけど放送はフジ独占みたいですので落ち着いて観れますね。


DSCF0341.jpg

DSCF0349.jpg

DSCF0340.jpg

DSCF0345.jpg

DSCF0346.jpg
60年代。
OUTERWEARのコーデュロイJKT。
状態良好、色はブラウン、CONMATICジッパー。
ライナー付き。

DSCF0354.jpg

DSCF0359.jpg

DSCF0356.jpg

DSCF0353.jpg

DSCF0360.jpg
70年代。
Siltonのサイズ38コーデュロイJKT。
状態は良好、Talonジッパー、色はくすんだベージュ。
ボアが多彩の色目を使ったなんとも時代感のあるオシャレライナーです。


両方共にいわゆるファラオJKTのコーデュロイタイプになります。
着丈は長めでコートに近い感覚です。
着用した感じは着丈は個々若干違いますがこの手のタイプの良い所で、
着てもらう方によってジャケットっぽくも、コートっぽくにもなります。
マウパ同様にインナーに困らず羽織れ、
1枚でシルエット変化をあたえ、季節感も増しますよ。
是非、お試し下さいませ。

DSCF0362.jpg

”今日という日”に触れずになんとかブログ更新できました。

HP
http://www.comstock-cloth.jp/

Ramble
089-986-9575

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆大活躍☆

こんばんは

足元から冷えます。
ビルケンもそろそろ寒くなってきました。

出します。
DSCF0197.jpg

DSCF0200.jpg

DSCF0201.jpg

DSCF0196.jpg
マンパ。
エディーバウアーの黒タグになります。
色はタンです。
良い色。
ショート丈ではありませんが、ザックリとコートっぽくいかがでしょうか。
ザックリと言ってもアウトドアモノにありがちな着丈のサイズに合わせた、
袖、身幅のオーバーサイズがありません。
シルエットきれいですよ。
是非、店頭にてご確認を。


今日はランナウェイ。
前回分を昨日チェックし終えました。
個人的には今までモヤモヤしていたツィッター問題が意外にサラッとした処理なのがちょっと・・・。
やっぱり1時間放送ぐらいがちょうどいいですね。

HP
http://www.comstock-cloth.jp/

Ramble
089-986-9575



theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆ボーダー☆

こんにちは

カラッとした寒さになるみたいですよ。
もっぱら最近は毛先の潤いを欲し望んでおります。
パッサパサになる前になんとかしなくては。

DSCF0218.jpg

DSCF0219.jpg

DSCF0217.jpg

DSCF0222.jpg

DSCF0224.jpg

DSCF0220.jpg
ボーダーを2枚。
両方サイズ感は小ぶりでインナーにも持ってこいですよ。
ちょっと寒くなるとシックな感じでシンプルになりがちでボーダーなんかは激減します。
ボーダーチャンスですよ。

DSCF0266.jpg
リニューアル店舗、初の冬へ。
暗くなるのも早くなり店から漏れるライトの光がいい感じです。


HP
http://www.comstock-cloth.jp/

Ramble
089-986-9575

☆レザー☆

こんばんは

一先ず、冬の到来を待っている感がすごいですね。
周りの人から強く感じます。
このままならクリスマスをセントジェームスとかで過ごす人とかいるんじゃないんっすか!?
次の雨でそろそろ。


DSCF0097.jpg

DSCF0098.jpg

DSCF0096.jpg
レザーJKT。
モンゴメリワードの70年代のジャケットです。
状態良好です。
カラーはダークブラウン。
サイズはキッズ16でジャストに着てもらえるかと思います。
レザー、ウエスタン調のポケットとデザインとのギャップが良いです。
リアルレザーではないので軽く着易く、お手頃ですよ。
宜しくお願い致します。


土曜は久々旧友と飲み遊びました。
楽しい時間は没頭し充実し気持ちのリセットになります。
年末にかけてそんな事が多くなればいいなと思い耽りました。

HP
http://www.comstock-cloth.jp/

Ramble
089-986-9575

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

★遅くなりました。

こんにちは。
昨日、ブログをアップしようと書いていたのですが、結局出来ませんでした。
天気は、あまり良くなかったですが、以外にもたくさんのお客さんにご来店頂きました。
感謝です。

Tさん・Hさん回収に来て頂きましてありがとうございます!!
人の子は、成長が早いと思いますが、かなりの成長ぶりでビックリしました。
前回に比べてたくさんお話をしてくれたと思います。
うれしかったです。
お子様連れ大歓迎なので、いつでも一緒に来て下さいね。

ベルト必ず見つけてみせます!変身!!
すぐに連絡しますね。

IMG_2347.jpg

70年代辺りの物になります。黒ってのがかなりCOOLでかっこいいです。
雑貨に興味がある方、是非覗きに来て下さいませ。

それでは、今回は短めに終わります。

                     Ramble.S

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆ボヤっとチェック☆

こんばんは

平日休日後やわ夏日やわで無茶苦茶です。
途中まで月曜思って店たってましたし、短パンですし・・・。


DSCF0142.jpg

DSCF0145.jpg

DSCF0141.jpg

DSCF0144.jpg
ペンドルトン。
オープンカラーのスクウェアカットのウールシャツ。
状態良好。
なんとも言えないハッキリしないチェックがオシャンです。
シャツのサイズ感でお困りの方でもスッキリ着て頂けるサイズ感です。
トータルの〆アイテムには持ってこいですよ。

DSCF0146.jpg


昨日のランナウェイはまだ見てないので内容言わないで下さいね。
今日はドキドキ系?ちょっとかしこ系のカイジ、2回目ですが楽しみです。
集中できるのでストレス解消です。


HP
http://www.comstock-cloth.jp/


089-986-9575

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆リバースウィーブ☆

深夜にこんばんは

普通に寒暖さに身体がダメになっております。
僕はそんな時には納豆を頂きます。
栄養剤です。


DSCF0100.jpg

DSCF0102.jpg

DSCF0103.jpg

リバース。
両方共にMです。
プリントバランスも良好、状態良好です。
スウェットはやっぱり楽です。
シンプルにザックリ着て下さい。
中3の時にワクワクしながら古着屋で買って、
ドキドキしながら塾にいった思い出の1品です!!
思い出の1枚にどうぞ。

DSCF0101.jpg
タグの違いわかりますか??


HP
http://www.comstock-cloth.jp/


089-986-9575

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆18と2つ☆

こんばんは

昼間に薄着の人を見て羨ましさすら感じてしまった
11月のスタート。
アウター探しに出掛けたいですね。


DSCF0071.jpg

DSCF0056.jpg

DSCF0069.jpg
BOY's 18。 SOLD
リーバイスデニムボアジャケット。
稀なサイズ感です。
サイズ合えばこの機会逃さずにどうぞ。


DSCF0084.jpg

DSCF0085.jpg

DSCF0083.jpg
こちらはコーデュロイボア。 SOLD
表記は40ですが、実寸着た感じ共に38って所です。
コーデュロイパンツ以外ならなんでもイケちゃうJKTです。
1枚でオシャレ度上がりますっアイテム!

アレッ!!!!!
DScF0094.jpg
白タブが右ポケットにもあった形跡。
こういう着るには関係ないですが、アメリカっぽさが好きです。


僕はザックリ言うとバルサ好みです。
自分ではできないし、自分のプレータイプも違う、尊敬もありますが、
昨日のマンデーフットボールのCロナのラボーナ・・・。
横一列でスタンド観戦のバルサ選手の方に心打たれちゃいました。
皆さんはどうですかな?


HP
http://www.comstock-cloth.jp/


089-986-9575

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

プロフィール

Ramble

Author:Ramble
used&vintage clothing
愛媛県松山市喜与町2丁目4-5 
武井ビル1F

営業時間
12:00~19:00(無休)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
