

☆ご機嫌☆

こんにちは
ドンドンッ。
ほぼ毎日あがっています。
花火。
なんか気持ちがうずきますが何にうずいているのかまだ自分でも分かりません。
夏本番です。


DSCF6065.jpg

DSCF6064.jpg

DSCF6066.jpg

DSCF6067.jpg
60年代の前Vスマイルスウェットです。
綿100%・染み込みプリント・前V・スマイル。
好きな人はたまらないご機嫌スマイル。
ご機嫌イエロー。
真夏ですがチェックお願い致します。


SNAP③
DSCF6160.jpg
次のSNAPはイエローTでと思っておりましたらいつもありがとうございますご来店。
濃い濃い66にイエローTにビルケン。
古着のイエローは奥行きある色ですのでお店にてよくよく見て下さい。

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆クロワッサンを食べに来て下さい☆

こんにちは
学生さんは長い長い夏休みに入りましたね。
知らんまにもう7月も末です。
今年の夏も満喫できるか不安です。


DSCF6095.jpg

DSCF6094.jpg

DSCF6097.jpg

DSCF6099.jpg

80年代アウトドアプロダクツ。SOLD
ウエストバッグタイプです。
状態良好・カラーパープル・USA製。
財布・携帯・小説・替えのTシャツは入ります。
後半2つは自由にどうぞ。
これからのフェスや旅行にいかがでしょうか。
それこそ、今週末の砥部である真希さんや亜美さんやあゆみさんなどが出るライブでも使えますよ。



DSCF6070.jpg
アウトドアモノ以外ならこんなやつも!!

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆静・動☆

こんばんは
暑いですね~って言ってました。
しかし、今日は涼しいです。
身体より脳の方が夏になってますね。


DSCF5991.jpg

DSCF5989.jpg

DSCF5997.jpg

DSCF5996.jpg
グラデーション。
80年代のHanesのM。
プリントは車系ですが、なんせ色です。
パープルで上下左右自由自在に褪色してグラデーションになっています。
プリントも色も是非、肉眼で。


DSCF6012.jpg

DSCF6013.jpg

DSCF6022.jpg
ストレッチ。
上とは違うストレッチVネック。
コットンとスパンデックス(伸張性高)変わった素材。
Vネック・サイズS・黒・バナリパ。


DSCF6004.jpg
R.L VネックT残り数枚になりました。
逃さないで下さいね。

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆Nadeshikoも履いてるモノ☆

こんばんは
なでしこJの決勝の話を店で深く話したのは珍しくもナデシコでした。
男子は寝てました。
なでしこパワーで台風も四国に上陸せず。


DSCF5944.jpg

DSCF5941.jpg

DSCF5945.jpg

DSCF5942.jpg
海パン。
の守備範囲を超えたパンツです。
パタゴニアバギーズショーツ。
サイズはLですがベルトでアジャストできます。
ゼブラ柄っぽく、大ぶりでもなく合わせやすいです。
軽くて、涼しく、おシャン。


DSCF5949.jpg

DSCF5947.jpg

DSCF5951.jpg

DSCF5948.jpg
R・L。
新品のパッチワークショーツ。
サイズはKID'S18でゴールデンサイズです。
膝ぐらいの丈でバキューダパンツ。
きれいで、万能、うんっ!!おシャン。


SNAP②
DSCF5938.jpg
パリッとした白シャツにパタのバギーズにローファー。
ラクチンなのに油断してない感じ、今ボクも気分です。
月1ペースのSNAPですが、乞うご期待

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆深夜がアツい☆

こんにちは
外気温がすごいです。
今年は節電の兼ね合いもありますが自宅での冷房なしを目標にしてます。
慣れればいけますし、なんせ外出時のお店などでの冷房はこれでもかと気持ちいいです。
保冷剤との関係は断ち切れません・・・。


DSCF5883.jpg

DSCF5884.jpg

DSCF5889.jpg

DSCF5890.jpg

白T。
70年代100%コットン染込みプリントT。
サイズはM。
クタリ感の主張がたまりません。
サイズ感・生地感でダルさを演出するにはヴィンテージTに勝るモノはないのでは。
ボロいというだけではないクタリ感取り入れてみませんか!!

全身になるとクドいとなる方は足元に。
DSCF5878.jpgDSCF5879.jpg
DSCF5881.jpgDSCF5877.jpg
RL POLO SPORT。
10歩使用程度です。


今晩はなでしこですね。
コパも決勝トーナメントで深夜がガンガンに熱い。
気持ちは高ぶり熱いですが、深夜は風も気持ち良く暑くないですね。

窓から射しこむ月の光。

満月きれいです。

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆触発☆

こんばんは
久々の学生さんとのお話でまた違う角度からの服の見方。
観ようかな~ぐらいから『明日休みだから観るぞ!!』のなでしこJ。
触発されましたね。
皆さんオシャレして応援しましょう!!?

<60's TROUSER'S MAN'S COTTON 8,2OZ KHAKI Chino Pants>
DSCF5834.jpg

DSCF5826.jpg

DSCF5830.jpg

DSCF5829.jpg

DSCF5835.jpg
67年製チノパン。
Talonジッパー・コットン・良好な中古状態です。
サイズ34×33。
40'Sのものよりこの年代のチノパンは細身で履きやすくシルエットもきれいに履けます。
持ってて損なし。
触発された方いましたら是非!!


DSCF5753.jpg
深夜もまだまだ暑いですから絵だけでも涼しく。

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆ボーダーという選択肢☆

こんばんは
ちょっと変わった週初め。
ここでいうのはいつもなら天気ですが、
本日は来店後の予定の共通点。
ユニコーンのLIVE。
みんな少し興奮気味でしたね・・・!!


DSCF5789.jpg

DSCF5791.jpg

DSCF5790.jpg
70年代タウンクラフトのボーダーT。
サックス×イエローの良いいカラーリング。
綿100のポケットなしのタイプです。



DSCF5793.jpg


DSCF5795.jpg

DSCF5794.jpg
60~70年代ブレントのボーダーT。
細いピッチのボーダーT。
綿100オレンジ×イエローのポケ付きタイプ。
全体に対して小さめのポケットがポイントかと。


条件なしでお勧めするならボーダーTになりますかね。
俗に言う旧めの綿100ボーダーなかなかないんですよね。

DSCF5754.jpg
皆様にも少し涼しさを目からどうぞ!是非みなさんも五感で☆

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆シャツでも着ませんか☆

こんばんは
梅雨も明けた模様。
今年の夏は長いようです。


DSCF5738.jpg

DSCF5740.jpg

DSCF5739.jpg

シャドウチェックのようにはなるんですが、カラーリング・素材には清涼感が感じられます。
旧さ際立つアイテムではありませんがSMALLでボックスタイプで着やすく取り入れやすいかと。
おすすめですの1着です。

DSCF5741.jpg

DSCF5743.jpg

DSCF5742.jpg

60年代BIGMAC半袖シャンブレーシャツ。
サイズはMほどで100%コットンになります
コンディションは襟元に小さいダメージある以外は良好な中古です。


今日も入口付近に水を撒いて気持ち涼しげしてました。
内(気持ち)も外(服)もCOOLに行きたいですね。
ポップぐらいがちょうどイイ。

DSCF5751.jpg

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆ブルースカイブルー☆

こんばんは
そうですね。軽い熱中症ですね。
今日はず~~っと眠気がありました。


<70's Ched 100% COTTON TEE>
DSCF5675.jpg
気持ちプリントがずれています。
DSCF5677.jpg
サイズはMぐらいになります。
DSCF5676.jpg
ビール系の油性プリント。

サックス×ブルーになります。
夏っぽいカラーで持ってると使えますと。
ブルー系に個人的にもおすすめです。
このシーズンモノにはなんでも合いますよ。
ホワイトパンツ・デニム・チノとかといかがでしょうか。

TEEなど夏物少しずつ追加しながらお待ちしております。

今晩のコパまで起きてられるかな・・・・。

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆チャッカ☆

こんばんは
強いです、なでしこ。
いや身近な所で行くと雨です。


DSCF5619.jpg
マーチンのチャッカです。
DSCF5621.jpg
英国製です。
DSCF5629.jpg
ポストマンチャッカのような珍しい形。
DSCF5627.jpg
ソール。
DSCF5622.jpg
サイズは8です。


DSCF5631.jpg
注目株の?!JCREWチャッカ。 SOLD
DSCF5635.jpg
しなやかな革質。
DSCF5632.jpg
スエード。
DSCF5636.jpg
イタリー製。サイズ9。
DSCF5638.jpg
これからという状態です。

2点共にいい子していたようで、良好な中古という感じになります。
サンダルばっかではなく足元締めたい方是非。
ノークッションパンツとで合わせたりもおすすめ。
持ってると持ってないので大違いな2足でした。

先日のUP商品もUP後反応がすぐありましてうれしく思っております。
UP商品が反応ありますとこんなブログではありますが勇気がでてきたりします。
それでは、宜しくお願い致します・・・



DSCF5639.jpg
明日は晴れますから。

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆お尻が丸い件☆

おはようございます
無意識にTシャツのラックを整えている自分がいます。
店内イチ涼しい所にTシャツ構えました。


<70's Sportswear Pocket TEE Size:S> SOLD
DSCF5547.jpg
コロンっとしたポケットが特徴。
DSCF5548.jpg
ザトウクジラバックプリント。
DSCF5552.jpg
旧タグSportswear。
DSCF5551.jpg
かわいいフォントよく見るとHAWAII。
DSCF5549.jpg
コンディション非常に良好です。
DSCF5550.jpg
最後の最後もキュートなり。

Tシャツも追加追加。
レザーシューズも追加追加。
ラルフVも優秀に数位しております。

本日もお時間のある方お待ちしております。

コパアメリカ。
アルゼンチン戦観て店いこうかな。
パストーレ出るかな・・・。

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆VV☆

こんばんは
猛暑+サッカー+空腹+ビール+ビールでこんな時間に。


<40's DOUBLE V-GUSSETS COLLEGE SWEAT SHIRTS>
DSCF5505.jpg
両Vです。
DSCF5506.jpg
カレッジ物です。コーネルです。
DSCF5508.jpg
サイズはMといったところです。
DSCF5507.jpg
肉厚コットンのリブ長10cmに及ぶほどです。

季節的にはちょっとですが、物が物などで。
カラーもグレー×レッド(エンジより)のグッドカラー。
モノ・年代を考慮すると多少はシミ汚れありますが、良好という感じです。
夏だから気になっちょう方、季節関係ないよって方宜しくお願い致します。
この時期だからのプライスだったり・・・
時期来たら間違いないですよ。



DSCF5554.jpg
最近保冷剤包んで首巻いて店に向かっています。

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

プロフィール

Ramble

Author:Ramble
used&vintage clothing
愛媛県松山市喜与町2丁目4-5 
武井ビル1F

営業時間
12:00~19:00(無休)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
