

☆typhoon☆

こんにちは
台風が接近中の模様です。
今月2回目の寝違いました。
そして、雨です。
大丈夫です。
又の朝が訪れるから。


<RalphRauren PoloShirts Size:L(KID'S) *NEW*>
DSCF4605.jpg
新品のラルフのポロシャツです。
サイズは日本人ベストサイズのボーイズのLです。
カラーはブラウンのプレーンタイプになります。
さらっと着て下さい。

キッズ繋がりではありますが、
こちらは本当のお子さんサイズのシャツなど夏物少しづつ追加致しました。
DSCF4717.jpg
子供はなんでも似合っちゃいます。
親子でのご来店もお待ちしております。


明日、いや今晩です。
CLファイナル。
土日間放送。
喜びの声もチラホラ。

チーム完成度の高い両チーム・リーグチャンピオン同士。
2年前の事もありますし、始めはガチガチにマンUは来るそして速攻。
個人的にはアウべスの攻撃参加の多さがポイントかと思います。
多いとバルサ優勢。
風間さんには2年前同様に試合前の練習もチェックしてほしいですね。


theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆プリネル☆

こんばんは

ここ最近1。
店前を通る方がなんかオシャレな方が多い気が。
”マリメッコのかばんを持った子連れの外国の方”など・・・
穏やかな通りにして高確率の良い通りです。

<Print Flannel Shirts 100% COTTON Size:SMALL>

DSCF4696.jpg
Searsのプリネル。
DSCF4697.jpg
サイズはS。
DSCF4699.jpg
鮮やかな着易い赤チェックです。

DSCF4700.jpg
woodchopperのプリネル。
DSCF4701.jpg
サイズはS。やっぱりSです。
DSCF4702.jpg
グリーン×ブラウン。草と土。なんでも合う色目かと。

クーラーのガンガンの場所。
朝晩の冷え込み。
明日からの雨による寒さ。
などなどにも良いです。
50’Sのプリネルとはまた違い手軽で着易いですよ。
ベビーネルより全然涼しいですよ。

DSCF4617.jpg
ここ最近2。
甘味を頂きます。
新食感ありがとうございますOさん。

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆AIKIDO☆

こんばんは

ティーンエイジャー。
世間の流れは本当だった。
やっぱり草食系男子・ギャップが良いみたい。
学びに年齢関係なし。



<70's Sportswear 合気道Football Tee>
DSCF4601.jpg
合気道。
DSCF4604.jpg
フットボールTタイプで合気道プリント。
DSCF4602.jpg
サイズはMEDUIM。

USA製でフットボールで『合気道』
このギャップも良いですね。
やっぱりギャップは良いですね。

もう”暑い”が皆さんの頭にインプットされ始めているみたいです。
Tシャツゆっくり見ていって下さい。



DSCF4606.jpg
涼しげに麦茶飲んで下さいませ。

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆60のBD☆

こんばんは
今日の来客者ほぼ上下どっちか半○でした。
全ての物が熱を持っている気がします・・・。


<60's Gall's BD Shirts ALL COTTN>
DSCF4515.jpg
ALLCOTTONのサイズSMALLオシャレチェック。
DSCF4520.jpgDSCF4519.jpg
DSCF4521.jpgDSCF4518.jpg
ポイントは襟裏のボタン!


<60's knight BD Shirs Deadstock> SOLD OUT ありがとうございます
DSCF4523.jpg

DeadStockのBDshirtsサイズボーイズの16(XSほど)。
DSCF4524.jpgDSCF4527.jpg
DSCF4526.jpgDSCF4523.jpg
ポイントは襟裏のボタン。


やっぱり襟モノは様になります。
そしてシャツは涼しいです。
持ってたら使えます。長年使えます。
是非!!


数日前からお茶凍らして持参しはじめました。
うんっ暑い。



theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆色んな事色とりどり☆

こんばんは
週間天気予報の最高気温にビクビクしながらも、
意外に過し良い日々。

<70's Unknown S/S SWEAT ナンバリング>
DSCF4424.jpg
両面ナンバリングプリント。
DSCF4427.jpg
サイズはMEDIUMぐらいです。
DSCF4429.jpg
綿ポリ素材で着易く、気候、時期、季節的にも今かなりベストではないかと思います。

今回のナンバリングに関しては30歳の方、
80番台コレクターの方、
数字好きな方、特にお勧めです。
他の方にもスウェット自体がお勧めなのですが、
これからの季節アイテム数が減るのでTシャツなど無地・プリント・柄で自分を主張できる時期。
単純に生まれ年のモノを着る、パステルカラーで気分上昇、筋肉自慢でタイトめを着るなどなど。
自己表現を楽しみましょう。


DSCF4464.jpg
風船が落ちていました。しかも自転車の下敷き。

DSCF4435.jpg
ちょっとションボリしたんで次の日こんなシャツ着て自己表現。

DSCF4480.jpg
そしたら今日自腹では買えない高級おにぎり頂きました。

良い事ありました。

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆******☆

こんばんは
五月病の方が続出しだす時期ではないでしょうか。
特に何もなく、GWも終わり、梅雨になり、祭日のない6月が来る。
そんな空っぽな時こそ自分で事を起こして事埋めましょう。
体と頭を動かす時。
気持ちも心機一転。
この時期こそ行動を起こす時期ではないでしょうか。
外出して、営業中は頭を使い、閉店後はサッカーで体を使いリフレッシュそんな私。
そんな日に精を出したいです。

看板が最終形態(おそらく)にリフレッシュいました。
DSCF4381.jpg

時にはちょっと違う感じでブログもリフレッシュ。
グルメ。
DSCF4328.jpg
店の裏手にある安くでおいしいたこ焼き。ご賞味あれ。

フレッシュボーイ。
DSCF4261.jpg
会話の節々に古着マニアの匂いのする彼。


夏もそろそろ到来です。
Tシャツの時期到来です。
筋トレ男子。
ダイエット女子。
程遠い感覚です自分には・・・。

☆FOOTBALL TEE☆

こんばんは
雲行きを気にかけるのも今日までしょうかね。
幾度、手を空に差し伸ばしたでしょう。
幾度、寝違えて手を首に伸ばしたでしょう。

<80's VelvaSheen FOOTBALL TEE>
DSCF4311.jpg
両面プリントのサイズMEDIUM。
DSCF4312.jpgDSCF4315.jpg
VelvaSheenには珍しい綿100%・ナンバリング。
DSCF4313.jpgDSCF4317.jpg
VelvaSheen裾タグはこれまた珍ディテール・バックは馬達です。


<70's ARTEX FOOTBALL COLLEGE TEE>
DSCF4318.jpg

HAWAII大学のFOOTBALLTEE。
DSCF4319.jpgDSCF4318.jpg
MEDIUMで右袖にラバープリント。
DSCF4320.jpgDSCF4321.jpg
綿100%。
このブランドでは綿100でも綿ポリみたく物もありその逆もあります。
その謎多いブランドですが、こちらしっかりしっとり綿100です。

本日も夜の寒さを除けは非常に着良いですよ。
僕も本日着てましたがちょうど良いですし、七分袖でバランス良い意味で崩せて変化でますよ。



DSCF4310.jpg
古着好き・服好き・お喋り好きの御両人。
『ゆっくりしに行こうか』と事収まり今日もお店に足を向けて頂きました。
毎回古着好きの熱量、負けまいという気にさせてもらいます。
本日も店内何周もじっくりゆったり見て頂きました。
ありがとうございます。

皆様もご来店時にはゆっくりご覧下さいませ。
夏物日々追加追加変化変化しております。

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆夏デニム☆

こんばんは

『どうして雨は上から降るの?』と少女。
ボクは、色んな事を感じ知ってしまい
今日のような雨に嫌気すら感じてしまう。
少女のように純粋で混じりっけない自由な物のとらえ方を忘れていた。
こどもの真っ直ぐな感性は素晴らしい。

そんな事を思わせてくれた本日でした。


<70's Unknown store brand DENIM PANTS>
DSCF4167.jpg
きれいに穿き込んだデニムです。
DSCF4169.jpg
サイズはW30。
DSCF4168.jpg
裾は上げられています。
DSCF4171.jpg
シンプルなバックビュー。
DSCF4172.jpg
暑かったらロールアップして下さい。

これからの季節に良いデニムパンツです。
きれいにヒゲも入っていて全体もきれいに色落ちしております。
最近は生デニムなど濃い濃いが人気のようですが、
夏場は色落ちの方が良いかと。
シンプルな発想でサンダル・スニーカー・デッキにTシャツで!!


DSCF4278.jpg

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆超越した魅力☆

こんにちは
前回書いたご婦人の小話を書いたからなのか。
なんのタイミングが良いのか広島来られたご婦人と旦那様。
『これ紳士物?』と尋ねられるようなご婦人。
『ショートパンツとの合わせに」の言葉にハニカムようなご婦人。
色々ありがとうございました。


<80’s SCREENSTARS 霜降りリンガーTee ”irregular”>
DSCF4174.jpg
霜降りブルーリンガーTeeです。
DSCF4176.jpg
サイズはMEDIUMです。
DSCF4173.jpg
状態は非常に良好です。
DSCF4175.jpg
優しいようなオジサンがハート柄にも見える鍋でクッキング。
DSCF4178.jpg
そう、サイズMEDIUMです。

アウトドア要素のプリントで霜降りリンガーサイズM。
このディテールでも満足なんですが、
いよいよサイズMでも希少かと思いだしたかと思われてしまいそうなほどタグ載せましたが、
DSCF4179.jpg
2枚仕様です。
古着には袖を通すまでにある過程の”おまけ”みたいなモノに魅力を感じたりもします。
その一例が今回のタグだったりもします。
行き過ぎておまけがメインになってたりする時もありますけどね。


本日も色んな方にお越し頂きました。
最後は励みになるようなお言葉も頂きながら、
についてしゃべり過ぎました・・・。
CL決勝朝方ですけど楽しみですね。

明日も商品追加してお待ちしております。

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆SNOOPY☆

こんにちは
まだまだ続くGW。
グングン上がる気温。
ですのでTシャツをご紹介。


<70’s Champion SNOOPY 染み込みプリントTee>DSCF4079.jpg
70年代Chmapionバータグ。
DSCF4080.jpg
サングラスかけてます。
DSCF4083.jpg
100%コットン。
DSCF4081.jpg
染み込んでおります。

夏場になるとスヌーピーT探される方毎年おります。
スヌーピーでもThe Snoopyではなくちょっと変化したプリント物。
ミッキーよりスヌーピー派の方お待ちしております。

今週は汗だく注意報です。
Tシャツ必至。
毎日Tee追加追加しております。

我が母親よりも10は上のご婦人(3人)の会話。
学生時の友達の・・・”彼氏”
興味はなかったけどいつの間にか・・・”いい感じ”
・・・・
合コンとかでいないの・・・”いい人”
あの彼そんな風に・・・”見えな~い”
聞き慣れているはずの会話の流れやフレーズ。
一言一言が刺さりました。
最近聞いた小話。

DSCF4033.jpg
看板また変わってこうなりました。

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆十人十色☆

こんばんは
GWの休み時間。
お仕事の方もいたのではないでしょうか。
しかし、”夢の大型連休”の方も多いようで平日にも関わらず色んなお客様に来て頂きました。
やっぱりGWなんですかね。

<70's Sportswear 染み込みリンガーT>
DSCF4073.jpg
染み込んで、パイピングで、綿100で、緑色です。
DSCF4075.jpg
少し生地がずれ込んでいます。
DSCF4072.jpg
リンガーT特有の袖のパイピングの窮屈さはないです。
DSCF4077.jpg
リンガー・100%・染み込みなかなか探すとないと思います。

Tee・ネルシャツなど良く戦力をお探しの方も多く見受けられます。
この夏のローテーションTeeの1枚にいかがでしょうか。
毎日追加商品を出しております。
お時間のある方、お待ちしております。


GW中という事もあり、12時オープンから店の前を地元・他県の観光客の方が良く通ります。
来客する方も他県の方もおり、そして季節的にも色んな装いの方がいます。
Tシャツ・スウェット・ロンT・カーディガン。
お店に居てもとても興味深いです。

今日も、明日の服装のイメージ頂きました!!

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

プロフィール

Ramble

Author:Ramble
used&vintage clothing
愛媛県松山市喜与町2丁目4-5 
武井ビル1F

営業時間
12:00~19:00(無休)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
