

★GW陽気★

おはようございます
昨日は、GW初日でした。
多くの方にご来店頂きました。
ありがとうございます。
やっぱりGWなんですね。


DSCF3938.jpg

DSCF3962.jpg

DSCF3963.jpg

DSCF3950.jpg

DSCF3941.jpg

DSCF3968.jpg







DSCF3965.jpg
GW限定!? 501Eお買い得になります。

本日も皆様とお会いできる事、楽しみにお待ちしております。

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆GW初日☆

おはようございます
一昨日の温度差はすごかったですね。
顔を顰めるような蒸し暑さ・目を伏せたくなる豪雨。
GWは程よい感じの天候のようなのでお出かけには良いかと。

<70’s SEARS ビーチシャツ>
DSCF3838.jpg
サイズはボーイズのLでMEN'SのSぐらいになります。
DSCF3837.jpg
パイル地で100%コットンで着心地良好です。
DSCF3836.jpg
ポケット付きです。

柄シャツのタイプの多いビーチシャツですが、
白のシンプルなタイプになります。
ハンカチ要らずで、これからのシーズンに持って来いの1着です。
リゾートっぽくにでも、ハズシのアイテムにもいかがでしょうか!!

GWの初日。
TEE・半袖シャツ夏物中心に追加してお待ちしております。
ちょっとお散歩がてらいらして下さい。

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆春シャツ☆

こんにちは
最近は不幸中の幸いか花粉症で二重です。
さすがに偶然の部位ですので気付かれる方もチラホラ。

今のうちに証明写真・免許更新行こうかと思ったり・・・

<70’s LEVI'S ギンガムチェックシャツ>
DSCF3267.jpg
ギンガムチェックシャツ。
DSCF3268.jpg
サイズは今までの経験からボーイズの20です。(薄らですが見えます)
DSCF3269.jpg
赤・青ではなくなかなかに見ない色のグリーンギンガムになります。

身幅も思ったより広くなくサイズ良いです。
何人かのお客様にご試着して頂き良い印象を頂きました。
気温もグングン上がり春らしくなるので
このシャツも今週中には皆様のもとに行くのではないかと勝手に思っております。
お好きな方、
宜しくお願い致します。


今日も色んな方と色んな事柄についてお話させて頂きました。
”人生、後退しなければいいんじゃないですか”で結論にいたった話をしたYさん。
ちょっと私が話すぎて、ちょっとお伝え事項を言い忘れましたので、
またご来店時にお伝え致しますのでお待ちしております。


theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆続 追加します☆

続々とまではあれですが、
追加しております。

DSCF3695.jpg

明日は雨止むでしょう。
皆様のご来店お待ちしております。


国王杯見ました。
内容の濃い見てると疲れる試合でした。
絵にはっきり描けるような図式でしたね。
改めてバルサのチーム規律のすごさ。
もう一つ、レアルからは超一流が無心に全力を出したらやっぱり凄いんだという事。

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆追加します☆

追加します。
宜しくお願い致します。

DSCF3732.jpg

DSCF3735.jpg

DSCF3738.jpg

DSCF3728.jpg

DSCF3737.jpg

DSCF3730.jpg

DSCF3739.jpg


DSCF3755.jpg
この看板向かって来て下さい。

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆Hilton☆

こんばんは
暑くなってきましたので、半袖物でもといきたいのですが・・・
寒い・雨は降る・風は強い。
しかし、冬の後には春が来て夏も来ます。

<50’s Hilton BOWLING SHIRTS chain stitch>
DSCF3643.jpg
ボーリングシャツでは有名Hiltonになります。
DSCF3645.jpg
サイズはMEDIUMになります。
DSCF3644.jpg
ボーリングは1番人気のチェーンステッチです。
DSCF3649.jpg
背中で勝負して下さい。

色目のマスタードでこれまた人気色。
コンディションも良好です。
1枚で着るものが多くなるこれからの季節。
サーマルなんかと合わせてたら明日ぐらいいけますかね!!?
上に掛かってるかもですが、何なりとお申しつけくださいませ。

日々、夏物を数点補充しておりますので
是非ご来店くださいませ。

注)お店のドアは引いて入って頂いて押して御帰り下さいませ。

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆OPEN COLLAR SHIRTS☆

こんばんは
いつも通りクラシコをLIVEで見て、
いつも通りではない友達のLIVEに行ってきました。
ドキドキワクワクでした。


<MACYS OPEN COLLAR SHIRTS 100%COTTON>
DSCF3484.jpg
サイズはMEDIUMになります。
DScF3485.jpg
綿100になります。
DSCF3486.jpg
オープンカラー・スクエアカットになります。
DSCF3487.jpg
ブルー基調のイエローが効いています。

これからの時期に1枚で着れるシャツで特にお勧めです。
シャツで変化品。
タイトめルーズも開襟も閉襟でもいいです。
着丈を気にせずに着れますよ。
是非、お試しください。
お待ちしております。

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆SMILE☆

こんにちは
笑顔が無性に出るようなお天道様。
『今から城に上ってきます』に笑顔でお見送り。
シンプルな感情。


DSCF3611.jpg

シャンブレー増やしました。
シンプルに使えるアイテム。
綿100でお待ちしております。


DSCF3616.jpg
DScF3617.jpg
従姪のカレンちゃん。
実にかわいかったです。
カレンちゃんに相手されなくなったあとは奥様がタイの方ですのでタイ語のレッスンに勤しんでいました。
刺激的でした。

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆DENIM HAT☆

こんにちは
こんなに晴れ渡りますかね。

商品紹介いきます。

<DENIM HAT ”Ramble Product”>
DSCF3557.jpg
ヴィンテージのARMYデニムハットをモデルに作りました。
DSCF3560.jpg
オリジナルは高騰・出没率低というのもありますが1番はカッコいいので。
DSCF3559.jpg
しかし、生地は同年代のデニムを使用しておりますので色合いはステキデス。
DSCF3563.jpg
ステッチもわざと雑い感じでお願い致しました。
サイズも2サイズ今回ご用意。

よくお店にお越しの方なら店長Sの印象も強いデニムハットではないでしょうか。
陽射しも強くなり帽子のひとつでもいう方お勧めです。
数もハットの為大量作成ではないので気になる方是非是非被りに来て下さい。
僕も帽子は好きで出来上がりも良かったので欲しかったのですが、
試作品の段階で被ると頗る似合わなかったので断念しました・・・。


昨晩、帰宅時に街から離れたオフィス街でスーツの男女の接吻目撃。
見たこっちが視線を逸らすとよく分からない事に。
天気同様、解放的になるんですかね~!!

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆実は・・・☆

こんにちは
春気分で薄着で店に来たら寒かったです。
薄着!?っていうのもあるんですが、新店”Ramble”は天井高くてコンクリです。
だからちょっとひんやり。
これから来る暑い日にはこのひんやりが大きく活躍してくれるでしょう。
皆さん、以前のように来店時すぐクーラー下に行かなくても大丈夫かもですよ!!


<Converse JackPurcell Suede Size:10 USA製>
DSCF3446.jpg
ジャックパーセルのローカット、キャンバスではありません。
DSCF3447.jpg
サイズは10(28.5cm)良いサイズです。
DSCF3449.jpg
黒ではなくグリーンのしかもスエードになります。(目を凝らして下さい)

黒ジャックパーセルでもカッコいいのですが、
グリーンスエードとなれば尚かっこいいです。
状態は前持ち主が中敷きをして着用してのでインソールは新品同様です。(大きかったんでしょう)
その他も多少の使用感がある程度で良好な方です。

春になりブーツの多かった冬からスニーカーに。

☆目を凝らしてもわからない方☆
実物見れる時間ある方お待ちしております。


月曜ですが、水曜どうでしょうがあるみたいです・・。始まるみたい・・・です。
今月はテレビっ子には堪りません。

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆OLD APRON☆

こんばんは
様子見でウール混のソックス履いて外出しようもんなら・・・。
少しクロゼットのTシャツを整理しました。

<Vintage OLD APRON>
DSCF3458.jpg
ヴィンテージのエプロンです。
DSCF3455.jpg
愛嬌のあるカラーリング。
DSCF3457.jpg
おっきいMの中に文字というデザイン。

”何を入れようか””どう着ようか”・・・などと。
無に感じる奥底の欲を擽るアイテム。
なんか好きという不思議な気持ち。


DSCF3421.jpg
サイズ感はこんな感じです。(日本人平均身長)
DSCF3422.jpg
こんな感じやジャケットなんかの着方もできます。

実用的に着ても・部屋のアクセント・ファッションとしても良いと思います。
女性の方にも好評です。

DSCF3424.jpg
カラー違い。両方ほど良いUsed状態でした・・・。


新店舗のRambleではこんなJUNKな物も置いていきます!!

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆羽織らず・・・☆

1枚で出掛けたい日和が到来しましたね。
こんにちは
桜も8分咲き。
学生さんも社会人の方も新生活のスタートをした方も多いのでないでしょうか。
新鮮さからのウキウキと慣れない生活からこの時期良く起こるのが
事故のようです。
さっそく昨晩のニュースで入学式関係と共にやってました。
新○○さんは慣れないから、今までの通りの方はいつも以上に行き帰りお気を付け下さい!!


<50’s RussellSouthern Wネーム Tee>
DSCF2958.jpgDSCF2959.jpg
Wネームの2代目タグになります。
DSCF2960.jpg
サイズはLですが、いい感じで縮みが入ってます。
DSCF2961.jpg
首元のバインターネック・袖の長さがググっときます。

<70’s 霜降り染み込みカレッジリンガーTee>
DSCF3149.jpgDSCF3151.jpg
人気の霜降りリンガーTeeになります。
DSCF3150.jpg
サイズは表記は見えませんがLが縮んだ感じです。
DSCF3153.jpg
染み込みです。やっぱり染み込みも人気です。

Tシャツは魅力のポイントが1つ1つ違い、ポイント数が多いです。
1つとして同じなモノがないのもザックリした魅力の一つでもありますしね。
今回の2枚は生地のしっとりとクタリ(ずれ込み)と共通ポイントです。
しかし、これは僕個人の見解ですので、
皆さんの見解教えて下さい。
そして、お気に入り見つけに来て下さい。

☆2枚共にHPで掲載☆

本日春によく見る
”黄色い蝶々”とぶつかりました。
完全相手のわき見でした。

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆DemelWorks☆

head2[1]

LINKのご紹介です。

神戸・栄町の『DemelWorks』になります。

アウトドア系を中心に
ヴィンテージアメカジ物が多く取り揃えられているSHOPです。
"ATMOSPHERE MOUNTAIN WORKS"を扱われれている事でも有名です。
当オーナーがDemelWorksのオーナーさんと久しぶりにアメリカで再会しまして、
今回相互リンクをさせて頂く事になりました。

僕個人的にも神戸に行った時には必ず寄らしてもらうお店さんです。
アウトドア物にも強く・ワーク物もあり
尚且つ内装もオシャレで雰囲気もステキでいっつもお店に向かいます。
前回行かせてもらった時にもとても店内混みあっていました!!

愛媛からも関西の中では神戸は近く行きやすいので
関西行く方は是非行かれてみて下さい。

http://demelworks.blog34.fc2.com/

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆RalphLauren☆

< RalphLauren B・D SHIRTS L/S Size:16 *NEW*>DSCF3342.jpg


こんにちは

春の便りを感じる日々。
日に日に上がる気温。
新学期、新生活。
気分も上昇。

シャキッと爽やか好印象。
ラルフ白シャツ新品。
ボーイズ16。日本人平均サイズ。

それでは、お待ちしております!!

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆箱入り☆

こんにちは
春っぽくはなりやしたが、
なんか急に眠たくもなりました。
季節の変わり目に弱いです・・・。



< DEAD STOCK MASON SHOES WORK BOOTS >DSCF3098.jpg
老舗ブーツブランドになります。
DSCF3101.jpg
箱付きのデッドストックになります。
DSCF3100.jpg
サイズは9hのDになります。
DSCF3107.jpg
Uチップ、平紐になります。
DSCF3108.jpg
箱だけでもかっこいいです。


ブラックのレザーシューズ。
どんなスタイルにも決まる一足。
靴は中古だとある程度前の持ち主の型が残っていたりします。
しかし、
旧いレザーシューズが欲しい。
未使用ができれば希望。
サイズ合う方お待ちしております。
-------→☆HP☆



”何かに向かって”っというのはやっぱり気持ち高ぶる。
春になったら着たかったカバーオール。
クラシコ。
冬に買ったTee。
国王杯ファイナル。

ハイ、すいません。でもいい月ですよ今月サッカー界は。
3月はキングが締め括ってくれましたので!!

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆一目でも・・・☆

こんばんは

1月行く、2月は逃げる、3月は去る。

一瞬のように過ぎて・・・4月。
気候も4月と共にポカポカ陽気です。
ちょっと薄着になり身に纏う物も軽く、気分も軽く行きましょう。


<70's Unknown FOOTBALL Tee>
DScF3143.jpg
まず、フットボールTee。
DScF3144.jpg
次にプリントバランス(アーチ+キャラ+文字)良し。
DScF3145.jpg
裾タグ、100%コットン。
DScF3146.jpg
いい感じにLが縮んでGoodサイズです。

フットボールTはやっぱりナンバリングのモノが多いです。
しかし、今回のは可愛いけどアメリカンなキャラのモノになります。
裾タグも苦手な方にはなんでサイズ見せてんだかもしれませんが、
お好きな方には+++ポイントです。
個人的にも無地で裾タグだけでもいいぐらいのポイントです。
細かい所も含めましてトータル的に好きです。
時期も時期なのでUP出来ずじまいも嫌だったのでUP致しました。
サイズ合う方、共感頂いた方お待ちしております。


明日からの週末春気分でお待ちしております。

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

プロフィール

Ramble

Author:Ramble
used&vintage clothing
愛媛県松山市喜与町2丁目4-5 
武井ビル1F

営業時間
12:00~19:00(無休)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
