

☆Burike☆

今日は店舗紹介を。
4/2(Sat)にオープンされる松山の古着屋さんです。
Burike】ブリケというショップ名です。
場所は銀天街裏のガレージファインさんの向かい2階オレンジの看板です。
もし、分かれなければフライヤーも置いてますのでお渡しします。

お店はホントにベタな言い回しですが、オーナーさんらしいラインナップではないかと思います。
僕がウダウダ書いてもなんなんで、
是非、行かれてみて下さい。


”Burike”
DSCF3189.jpg

http://burikeblog.seesaa.net/

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆ジャングルファティーグ☆

こんにちは

40手前。

先日、新記録を樹立致しました。
古着を着てると実年齢より若く見えるというデータは出ているんですが・・・
さすがにとも思ったんですが、個人的には称賛のお言葉でした


<VIETNAM WAR "JUNGLE FATIGUE” RIPSTOP 4TH>
DSCF3117.jpg
いわゆるカーゴパンツです。
DSCF3120.jpg
69年。デッドストック状態になります。
DSCF3118.jpg
42Talonになります。
DSCF3119.jpg
サイズはXS/SHORTになります。
DSCF3122.jpg
リップストップ、100%コットン。

ジャングルファティーグパンツの4THモデルです。
カーゴ軍パンの中ではもたつきも少ないきれいなシルエットになります。
ジャストで穿いてもたいたいですね。
素材もリップストップですので、これからのシーズン良いですよ。
デッドストック状態ですし、
サイズの合う方、そして、女性にもお勧めです。


皆さん、サッカー見ましょう。
そして、何かを感じましょう。

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆KIDS PATAGONIA☆

こんばんは

日向ぼっこ。

前店舗のウッドデッキで約4時間居たおじさん。
友達としゃべったり、寝たり、うろついたり。
春が待ち遠しいのでしょうか。


<Patagonia BABY SYNCH CARDIGAN-SPECIAL 新品>
DSCF3123.jpg
とにかくかわいいです。
DSCF3125.jpg
12Mですので、約1歳ぐらいのお子さんには良いかと。
DSCF3124.jpg
男の子・女の子両方大丈夫な柄です。

まだまだ寒い日もあります。
特にちっちゃい子の体調には気を付けたい。
フルジップで着脱楽でフード付きです。
僕もよく寒い日の帰宅時はフード被って帰りますけど。。。
フードを被らせた子供は皆プリティーですよね。
子供服は可愛いのであげる子を探すという思考回路になりますね。
我が子・未来の我が子・甥っこ・姪っこ・誰かの子にいかがでしょうか!!
宜しくお願い致します。


DSCF3116.jpg
この子が一人隠れていまして出てきました。
最後のベッピンさん宜しくお願い致します。

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆COWCOWシャツ☆

おこんばんは
別れのシーズン真っ只中ですね。
あっ女性の皆様、太腿の筋肉を鍛えると美容に良いみたいですよ
採れたて情報でした。


<40’s Mc Gregor ウールシャツ> SOLD OUT ありがとうございます
DSCF3112.jpg
筆記体タグのマクレガーのウールシャツになります。
DSCF3114.jpg
USA製・フラップポケット・良いボタン付いています。
DSCF3115.jpg
サイズL表記なんですが、女性の方でも着れるサイズ感になります。

着こまず1枚で着れる物をお探しの方も多いと思います。
まだちょっとは肌寒いので、ネルシャツはまだ早いという方には最適かと思います。
今日、車で来られた方もまだネルは寒いと言うわれていました。

今日ゴソゴソと店内を少し変えていました。
+商品追加致しましたので、
明日からの土日
是非お時間ある方はどこが変わったかと商品を見に来てください。
宜しくお願い致します。
お待ちしております!!

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆シャンブレー・S☆

こんにちは
プロ野球はどうなるのでしょう・・・
【東日本大震災チャリティーマッチ】は即時完売みたいです。
スターが世界中から集まり、本気で1試合だけ行うドリームマッチ。
勝敗を超えた気持ち・姿勢は被災者に届くでしょう!!
このようなマッチメイクは本当に素晴らしいと思います。
昔からサッカーやっている身としても誇りです。

<OSHKOSH  ChambrayShirts  Size:S>
DSCF2965.jpg
オシュコシュのシャンブレーシャツになります。襟芯入り。
DSCF2970.jpg
突出して旧い訳ではありませんが100%コットンです。(写真なく陳謝)
DSCF2968.jpg
皆さん問題のサイズはSMALLになります。(写真になく陳謝)
DSCF2969.jpg
しっかりUSA製になります。


困った時には袖を通してします万能シャツ。
季節的にも丁度良い春シャツ。
良いサイズにシャンブレーいかがでしょうか!?



昨日はお休みを頂きのんびり、
クラシコの日程を確認後、
何時もと違う温度調節ができるコインランドリーへ、
デニムをほりこみに。
その間、乱雑に並んだ本から、
最先端の情報ではない”週刊女性”をデニムをチラ見しながら隅々黙読。
好きな時間。

デニムの出来上がりと充実した時間に満足した一時。
皆さんコインランドリー意外にいいですよ☆

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

★スマイルポイント★

こんばんは
変動激しい気候・・・。
しかし、多くの方に3連休にはお店に足を運んで頂きました。
ありがとうございます!!
連休中に”素晴らしい手の持ち主ですね”と言うわれた事よりも皆様のご来店がうれしかったです。

お店もちょっとは落ち着きのんびりロープーウェイ街の筋で営業しております。


<50’s WinterKing ネルシャツ マチ付き>
DSCF2787.jpg
いかにもOLD感のあるWinterKingの刺繍タグ。
DSCF2789.jpg
グッドカラーリング・コンディション良い。
DSCF2790.jpg
巨大マチ付き、皿ボタンになります。―――――――→☆HP☆


<80’s FIVEBROTHER ネルシャツ SMALL>
DSCF2793.jpg
お探しの方も多いサイズSのネルシャツ。
DSCF2794.jpg
もちろんUSA製。
DSCF2795.jpg
黒ボタンの珍しい渋めのカラー。

これからのシーズンが来る前にお探しの方、サイズ合う方いかがでしょうか!!
まだ店頭にプリネルも含めサイズ感良し、色とりどりでお待ちしております。



DSCF2956.jpg
嫁・婿に多く行きました。
気になる方いかがでしょうか!!
ライトアップしてお待ちしております。

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆ダイジェスト☆

こんばんは
直しに出してた物なのがあがって来たりで、
毎日何かしら商品を追加しております。


DSCF2871.jpgDSCF2872.jpg

DSCF2915.jpgDSCF2917.jpg



DSCF2883.jpgDSCF2882.jpg


DSCF2892.jpgDSCF2893.jpg


DSCF2888.jpg

DSCF2876.jpgDSCF2877.jpg


DSCF2886.jpgDSCF2887.jpg

DSCF2919.jpgDSCF2921.jpg



DSCF2874.jpgDSCF2875.jpg


DSCF2888.jpg

ヴィンテージ王冠マグネットを完売されようという大それた事は考えておりません。・・・宜しくお願い致します。。。

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆濃い濃いの66と無地のカーディガン☆

こんにちは
雪なんか降る始末です。
今期買ったダウンが大活躍です!!!

<LEVI'S 501 66 前期>
DSCF2765.jpg
ポケット裏シングル・レングスチェーンステッチオリジナルになります。
DSCF2766.jpg
表記サイズはW38 L30になります。
DSCF2769.jpg
色はしっかり残っております。濃いデニム探されている方に良いかと。

<60’s milwaukee knit cardigan>
DSCF2803.jpg
ワッペンなしのカーディガンにまります。
DSCF2806.jpg
状態は非常に良好、サイズはSぐらいで大きくないです。
DSCF2805.jpg
色は白ではなくアイボリーで優しい色です。
この手のゲージで無地で状態良好なのは良いですよ!!


デニム+カーディガン+シャツ+ローファー。
The○○みたいな感じの学生スタイルですけどやっぱり良いですよね。

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆まだまだ寒いので・・・☆

こんにちは
日々現地で被災者の方々に救援活動が行われていますが、
世界いろんな所で支援・チャリティーなどの動きもあります。
避難させている方々に”笑顔”をという事で
有名人・著名人・スポーツ界などなどで活動が行われようとしています。
被災地の復旧・被災者に笑顔が1日でも早く訪れる事を切に願います。


<50’s CAMPUS KODIAK プルオーバー>
DSCF2696.jpg
サイズはSMALL
DSCF2699.jpg
コンディションは極薄く汚れがある以外は非常に良好です。
DSCF2698.jpg
色目・柄も着易く、プルオーバーでこれからに着たれるアイテムかと★

<60’s Lee 101LJ ストームライダー> SOLD OUT ありがとうございます
DSCF2774.jpg
サイズは40 Rになります。
DSCF2778.jpg
ピスマークはR表記のみでユニオンチケット付きです。
DSCF2777.jpg
色はまだまだしっかりの残っております。
ちょっと変化の欲しい方いかがでしょうか??

両方共に実物の方が雰囲気はあり、デニムはより色目がいいですので
是非、店頭にてお確かめ頂けたらと思います。
WED SHOPにも掲載しております。------→☆HP☆


本日は僕個人的に気にいっている商材の小物?ジャンク品!?を店頭に出す為、工作しているんですが、
その原型のモノを気にって頂き購入して頂きました。
なんか共感してもらったみたいで嬉しかったです。

今日は新居浜からのお客様が多かった1日でした。
いつも新居浜からありがとうございます!!

3連休に向けて店内も商品等々追加変化しておりますので
お時間ある方はご来店くださいませ。

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆ブラックシャンブレー☆

******************************************
連日報道されている信じがたい映像。                          
瞬く間に穏やかな街が飲み込まれ、崩れ、一変した姿に。                
                                          
多くの方がこの震災で亡くなられている悲しい事実が伝えられています。              
ご冥福をお祈りすると共に                              
被災者の方の救助・援助、被災地の一刻も早い復旧を願います。             
                                          
小さい事かもしれませんが、節電など電気を使わないなど自分のできる事をやりたいです。
****************************************



DSCF2709.jpg

DSCF2710.jpg

DSCF2711.jpg

DSCF2712.jpg

DSCF2714.jpg

ヨーロッパ物のワークジャケットになります。
当店には珍しいヨーロッパ物の商品になります。
40年代頃のヴィンテージJKTです。
コンディションはフラッシャーなしのほぼデッドストック状態になります。
アメリカ物に比べたらサイズ感ではもたつかずにスッキリ着れます。


theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

★ジェダイ&アイボリー★

こんばんは
昨日は改めて天災の恐ろしさを考えさせられた。

DSCF2633.jpg
<FireKing ジェダイ&アイボリー>
ファイヤーキングのジェダイ&アイボリーのマグになります。
未使用・フラットボトムになります。
当店でも人気のあるジェダイ・アイボリーのマグです。
今回は未使用状態で見つける事ができました。
この1週間でまとめて買って頂く方もおられました。
数は多く見つかりましたが約半分ほどになりました。
インテリアに、一休みのティータイムのお供に、カレンダー的にはホワイトディーに!!
お一ついかがでしょうか!?




DSCF2667.jpg
新しいライトが点灯しました

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆ナンバリング☆

こんばんは
春なのに寒い。
なんとも中途半端な日が続いております。
ここぞとばかりにそんなに最近買ったアウターを着ております。
お店の方は、リニューアルから1週間が経ち落ち着きを取り戻してきている感じです。
ブログにHPにドンドンUPしていきたいと思います。

DSCF2647.jpg

DSCF2650.jpg



DSCF2649.jpg

チャンピオンのナンバリングになります。
~70’sバータグ綿100%になります。
色とりどりにただいま揃えております。
時期になれば本当に人気のアイテムです。
ちょっとまだ寒いですが、お早目にチェックいかがでしょうか??

ネット用の撮影なども新店舗になり試行錯誤しながらやっております。
より良くネット上に載せれるよう頑張ります。



DSCF2634.jpg
お人形さんも置いています。

***新店舗Rambleは前店舗COM STOCKのお隣になります***

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆説明不足☆

こんにちは
リニューアルオープンして5日が経ちました。
連日多くのお客様にご来店頂きまして本当に感謝しております。
個人的にも新店舗の雰囲気にも慣れ居心地の良さを感じ始めております。
リニューアルオープンして数日、『場所変わったんですね。横なんですね』
という事をご意見賜りました。スイマセン、説明不足でした。
”前実店舗のお隣”になります。
宜しくお願い致します。

DSCF2609.jpg

DSCF2613.jpg

DSCF2580.jpg

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆Link☆

こんばんは

Linkのお知らせです。

以前にもオープン時にご紹介はさせていただきましたBerBerJin MATSUYAMAとリンクさせて頂くことになりました。
説明不要な素晴らしいヴィンテージが取り揃えられております。
毎日数回更新されていますので是非チェックしてみてください。

BerBerJin MATSUYAMA

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆御礼☆

本日無事リニューアルオープンを終える事ができました。
オープン後から閉店まで多くのお客様にご来店頂きました。
本当にありがとうございました。
この場を借りて再度お花などの多くのお祝い本当に感謝致します。
皆様の方のおかげで花粉症もまったく問題なく終えれました。
素敵な空間を提供したいなんてかっこつけたいですが、自分自身がお客さんとの空間を楽しんでしまいました。

DSCF2578.jpg

DSCF2579.jpg

DSCF2592.jpg

DSCF2586.jpg

DSCF2608.jpg

DSCF2612.jpg

DSCF2614.jpg

DSCF2582.jpg

明日も寒いみたいですが皆様のご来店心よりお待ち致しております。

DSCF2593.jpg



theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆ぶらつく☆

前日になりました。いや当日の時間になりました。
細かく数多くの商品がUPできなくて申し訳ありません。

DSCF2547.jpg

DSCF2551.jpg

DSCF2555.jpg

DSCF2560.jpg

DSCF2573.jpg

DSCF2559.jpg

DSCF2553.jpg

DSCF2557.jpg

DSCF2568.jpg

DSCF2571.jpg

DSCF2554.jpg

DSCF2567.jpg

宜しくお願い致します。

商品UPぐらい重要なお知らせがあります。
少しお気づきの方もおられるかもしれませんが店名が変わります。
【Ramble】ランブル
・・・ぶらつく、散歩するというような感じの意味合いになります。
立地的にもふと寄りたくなるお店、足を延ばしたくなるようなというニュアンスです。
COM STOCKはネット上にて存続は致します。
今後共宜しくお願い致します!!

コメントを頂きました方々本当に心癒されます。
個別の返信できなくすみません。

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆2日後☆

DSCF2541.jpg

DSCF2544.jpg

DSCF2542.jpg

DSCF2543.jpg

こんばんは
昼間の更新ができずこの時間になりました。
ちょっと商品などレイアウトしながら最終段階に入ってきました。
明日は完成した姿のカラーでUPしたいと思っております。
それでは!!


theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

プロフィール

Author:Ramble
used&vintage clothing
愛媛県松山市喜与町2丁目4-5 
武井ビル1F

営業時間
12:00~19:00(無休)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
