

☆まことちゃんでもロニーでもない☆

DSCF9300.jpg

DSCF9301.jpg

DSCF9302.jpg

DSCF9304.jpg

80年代頃のWOLTの両面プリントTeeです。
サイズはMEDIUM。
カラーはネイビーになります。
コンディションは良好です。
このプリント入荷時から気にはなっていた1枚だったんです。
何かの意味はあるとは思っていました。
先日、メッセージが解読できました。
おそらくいや間違いなく手話です。
バックは『SHELLEY』っという名前シェリーという彼女でしょう。
そして胸には『I LOVE YOU』という意味です。
余程好きだったのか、逆に思い届かずTシャツにまで表現したかは定かではありませんが、
素敵な実に感性を揺さぶる1枚ですね。

☆☆HP☆☆
パッと見た感覚で良いモノもゆっくり広げて見て良いと思うモノたくさんあります。
是非、Tシャツ掘りに遊びに来て下さい。

今日はイングランド戦。
21時からという良い時間帯です。
監督も選手も色んな意味で動いてほしいです。
4年前のドイツ戦みたいにいい試合するかな~。

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

★良し悪し★

DSCF9150.jpg

DSCF9151.jpg

DSCF9152.jpg

98年製ナイキのエアモックになります。
訳ありの1足になります。
一目見た感じでは問題ありません。
違和感ありません。
はいっ!!左右のサイズが異なります。
右・24cm 左・23.5cmになります。
何人かの方に御試着頂いたのですがあまり気にならないご様子でした。
足の小柄な男性・オシャレな女性・こんなん女性に履いて欲しいと思う男性お待ち致しております。
Tシャツプライスでお待ちしております。

今日は寒い。
日本の中でさえ気温の違いが出て季節感まで違ってきています。
もうしっかり暑くて半袖でしか無理なほど暑くなってほしいですね。
しかし風は気持ち良いです。
昼間、近くの解体現場を風に当たりながら少し見ているの楽しいです。
もう解体されます。
最後お見逃しなく・・・。



☆☆HP☆☆

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆一撃☆

DSCF9142.jpg

DSCF9145.jpg

DSCF9144.jpg

70年代頃のCAMPUSボーダーポケTeeになります。
サイズ表記はLARGEになりますが、
100%コットンで縮みが入っておりMほどぐらいに縮んでおります。
とても良いサイズです。
カラーはネイビー基調のレッド・サックスになります。
これからの時期はやっぱり海・爽やか・ボーダーのマリン気分ではないでしょうか。
1枚でさらっと来て下さい。

早朝のCLファイナルはLIVEで頂きました。
期待していたD.ミリートの勝負勘・シュートテクで試合は決しました。
しかし、それ以上にインテルの敵を受け止めての一撃!
退屈かもしれましれんが、大人で精密でフォアザチームの選手のハードワーク。
決定力・徹底・忍耐が優れてシンプルな試合後のダイジェストになるかもですが、
バルサとはまた違った『美』を感じました。
日本には難しいのかな・・・

DSCF9148.jpg

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆RED SNAP☆

DSCF9093.jpg

DSCF9096.jpg

DSCF9097.jpg

ヴィンテージデニムシャツジャケットになります。
ブランドはフルスナップボタンになります。
サイズは表記はありませんが、LARGEぐらいになります。
ライトオンスで着易く・裾もスクエアタイプの為長すぎず良いです。
デザイン性にも富んでいますし、ボタンの字体もイカシテおります。
オススメです!!!

昨日は、会うといつも古着話に花が咲いてしまうM氏が遊びに来てくれました。
久々にお会いするのもあり近況報告などありながら古着・服の話になりました。
M氏といろんな話をし、お言葉頂き自分の中で色んな事に対する気持ちがリセット・リフレッシュされました。
夜はiphoneを駆使するK氏と3人で会食。
最近の古着購入話などし美味しくご飯を戴きました。
素晴らしい時間を過ごさせていただきました。
皆様にも素晴らしい時・素敵なモノ・より良い接客を提供できますようにと思い今日もお店に居ます。
M氏御馳走様でした。

DSCF9098.jpgDSCF9103.jpg
DSCF9102.jpgDSCF9100.jpg




theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆幸☆

DSCF9049.jpg

DSCF9050.jpg

70年代の香りプンプンのフラッグ?生地?です。
縦70cm・横56.5cmになります。
しっかりとした生地感になります。
額に入れても良し、テーブルに敷いても良し思い思いの方法で良いかと思います。
『LOVE』・Oの中にピースマーク・花柄・トロピカルな色合い!!!!
この大胆で底抜けのセンスうらやましいです。

本日は城山公園にてLiveEarth2010が行われていたみたいです。
その準備が行われていた昨日、散歩がてら行ってきました。
読書・練習・制作活動・スポーツ・シャボン玉・孫とのふれあいと思い思いの一時を過ごしていました。
のんびり過ごしていました。
皆さん幸せな時間を生きていました。
最近、お腹の調子が芳しくなく健康で好きな服を着れる状態を保てるのが幸せです。

☆☆HP☆☆

アッ!!!!
新聞見た方居ます?

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆過程☆

DSCF8951.jpg

DSCF8952.jpg

こんにちは
母の日でしたね。
皆様何か届けましたでしょうか?
何を届けようかと相手を思い・考えている事が大切とも言いますね。
プロセスですね。

本日は、U.S.ARMYヘンリーネックサーマルになります。
82年製の物になります。
素材は50%ウール・50%コットンになります。
素材感からして着心地は良好で、きれいなシルエットで着て頂けると思います。
ボタンは猫目ボタンになります。
ヘンリーなのでインナーで!
ヘンリーなので1枚でも!!
パンツで色々変えて着れますよ。
サイズは喜ばし良いXSになります。
この中間の時期にいかがでしょうか。

☆☆HP☆☆

代表発表。
手堅く・安定な選出だった。
遠藤選手も言うっていたがサプライズは不要、いかがと。
今までの予選というプロセスの中で培ってきた物は他の選手にはない。
外部には分からない部分もある。
メンバーは決まったんです。
このメンバーに僕は期待します。

『古着』過程が楽しい。
当然”これ着てカッコイイ”もゴールとして大事だ。
なぜこのデザイン・形状・模様・汚れ・ダメージもろもろなど。
遡ってみて違い・意図を感じ・発見し良し悪しを見て時代に触れる。
現代には出せない経年の味・雰囲気の物を今に着る。
旧き良きモノを現代風に着飾る。着方を今に。
不確かな部分見えにくい部分もある。
それも堪りません☆
DSCF8954.jpg


theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆少し変わった感じ☆

DSCF8872.jpg
DSCF8873.jpg

DSCF8874.jpg
DSCF8875.jpg

こんばんは
今日は陽射しきつかったですね。
Tee1枚でさまになるフィジカルなら毎日Teeなんですがね。

本日は、Teeです。
80年代頃のTeeになります。
1枚目はLOVE&PEACEではなくPEACE&LOVEのプリント。
バックが斬新です。
2枚目は70年代Championになります。
Vネックになります。
生地はテロっとなっております。
抜けた感じいいです。
毎日数枚づつですが、店頭Tee出しておりますのでのんびり見てみて下さいませ。
☆☆HP☆☆

DSCF8877.jpg
夏場何度が来たくなるポロシャツも出しました!!!

御機嫌斜めクーラーはS氏が根こそぎ清掃して快調に稼働しております。
快適な店内になっておりますので☆
最近、なんだかんだでタンクトップを着ます。
1枚ではないですが、着ます。お客さんに『下タンクトップです』というとちょっと驚かれます。
ちょっと変なでしょうか!?
イヤ、今なんかちょうどいいですよ!!!!

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆坂の上の雲・・・☆

DSCF8807.jpg

DSCF8809.jpg

DSCF8808.jpg

DSCF8810.jpg

のような混雑ぶりではありません。
こんにちは
ゆるりゆるりやっております。
GWも最終日で人の流れも緩やかですね。
春風をゆっくり感じましょう。

本日は、KENNINGTONの半袖BDシャツです。
60年代の半袖BDシャツになります。
素材は100%コットン、サイズはMEDIUMになります。
シルエットはウエスト周りが体に沿うようなきれいなフィットになります。
襟裏ボタン付きの嬉しいやつです。
柄良し・コンディション良好になります。
Teeよりは涼しげではありますね。
半袖シャツを探している方多かったようなGWです。
☆☆HP☆☆

DSCF8811.jpg

今回のGWは暑いに限りましたが、
色んな方言の方、久々の方、幅広い年齢層の方に来店頂き得るモノがありました。
他にも把握できたものはエアコンの調子の悪さです。
GW明けからご機嫌窺ってみます。

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆不自然☆

DSCF8597.jpg
ブラック/Hi/Size:8

DSCF8596.jpg
チェック/Lo/Size:7

DSCF8598.jpg
生成り/Lo/Size:10

こんばんは
曜日感覚までではないですが、崩れています。
大型連休特有の感覚。
日常とは違う人の流れ、TVショー、気温変化。
感覚麻痺しかけです。
日中はGW仕様かのように晴天。
サンダルを履いて店に。
水巻きもしました。
多彩なお客様にもご来店頂きました。
1日の時間の流れも違う感じでした。
完全にビールが美味しい気候でした。
GWもまだまだ前半戦。
COM STOCKご来店多数による感覚麻痺は大歓迎致します。

短パンにいかがでしょうかスニーカー!!!!!

あと近くで不定期で不自然な爆発音が鳴ります。

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

プロフィール

Ramble

Author:Ramble
used&vintage clothing
愛媛県松山市喜与町2丁目4-5 
武井ビル1F

営業時間
12:00~19:00(無休)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
