

★秀逸★

DSCF8660.jpg

DSCF8663.jpg

DSCF8662.jpg

こんにちは
よう晴れております。
幼き頃は天気になればいいな~なんて漠然と思った事はありましたが、
近頃は太陽の陽射しを浴びたいな~なんて思うようになりました。
GWも素晴らしい日々になりそうな天候ですね。

本日は、SWEATPARKAになります。
ブランド不明のヴィンテージパーカーになります。
サイズはMEDIUMぐらいになります。
素材は良い感じのALL COTTONになります。
カラーはちょっとドキッとする2TONEになります。
グレー系は2TONEっぽいのはありますが、こちらのはハッキリでございます。
パーカー・グレー・ポケットありなどなどの要素なのか、
普遍的な人気ですね。
しかしながら昨今ヴィンテージパーカーはなかなか競争率も高くなっているアイテムになります。
是非、GWに1枚でいかがでしょうか。
☆☆HP☆☆

スウェットは好きです。
パーカーは意外に色々な雰囲気・形の物があります。
ポケットの形状・生地・フード・カラーなどなど。
今回紹介のグレーパーカーの個人的ストロングポイントは紐です。
DSCF8665.jpg
良いの付いています。欠損しているのが多い中、紐の存在はパーカーの雰囲気までも変えると思っております。

DSCF8673.jpg
お気に入りの1枚は紐は当然現存しますが、長さが長い長い。
ネタの為に伸ばしている訳ではありません普通ですよ。ポケット付近まで達します。
諸先輩には切ればとか言われますが、この変なバカっぽさが好きみたいなんです。
ちょっとしたバカっぽさがあるのが古着には多いと思います。



theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆ピン☆

DSCF8508.jpg
【Fireking アンバー 琥珀色  美品!!】

こんにちは
5人組だったんですが、3人ソロ活動になりました。
宜しくお願い致します。

☆☆HP☆☆

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆ラフ・ユルく・楽☆

DSCF8540.jpg

DSCF8541.jpg

DSCF8542.jpg

あと30分したら外灯をつけようかな~こんばんは
今日はまだまだ肌寒い為か様々な着こなしをされたお客様に出会えた日のような気が致します。
着こんでいる方が多かったようなシャツの方もいたような・・・。
本日我は怠け者です。
DSCF8550.jpg

本日は、PENDLETON Wool Shirtです。
サイズはMEDIUMになります。
コンディション非常に良好になります。
オープンカラー・スクエアカットになります。
最近ブログにUPする率多い部類です。
はい好きです。
硬くなり過ぎない感じでコーデュロイパンツなんかと合わせていかがでしょうか。
60’sの横乗りのユルい感じで!!!
ちょっとつま先立ちのサーフスタイル演出。
DSCF8544.jpgDSCF8546.jpg


☆☆HP☆☆

小学生の約7割が『野球よりサッカーが好き』
というインターネット調査で結果が出たという記事を目にしました。
この状況、
岡田JAPAN生かすも殺すもW杯次第ですね。
国内リーグの更なる盛り上がりもW杯次第ですね。
今はピンチですが、良い結果を出せば反動はかなりだと。
バカになってサッカーして欲しいですね。

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆ベイカーとおすすめシャツ☆

DSCF8499.jpg

DSCF8502.jpg

DSCF8503.jpg

こんばんはです
今日はお客さんに春仕様ですねと言うわれました。
なんか照れました。
そうです今日は暑かったのです。
そろそろ自転車乗ってると汗ばみだす頃です。
蒸しだしますかね~

本日は、ベイカーパンツになります。
60年代前半のベイカーパンツになります。
サイズはSMALLでW30(実寸)になります。
ボタンフライ・ウエスト部分調節アジャストあり・緑平ボタン・コットン素材になります。
最近では色んなブランドさんがこのパンツを元に作っているのをよく見かけます。
軍物ですので機能・実用には長けていますし、
今のブランドさんが作るという事はデザイン性も兼ね備えています。
年代違いで綿ポリ素材のものもありそちらも夏にはもってこい感じです。
カラーもオリーブで合わせやすくオススメでございます。
シルエットもゆったりめでこれからのシーズンにいかがでしょうか!!!!
是非、お足を通しにいらして下さい。

DSCF8506.jpg
ベイカーパンツにかなり合うだろうシャツです。
爽やかさ上下バランス☆☆☆
プリネルでSMALLでデッドストックです。
裾もスクエアカットでオープンカラー!!
みんな着てないですよ~。

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆モヘアとアーガイル☆

DSCF8413.jpg

DSCF8414.jpg

DSCF8415.jpg

こんにちはからこんばんは
雨がポツポツ降りだしました・・・のかな。
スッキリしない春の始まりです。
街中の人も僕もですが、気分・態勢(服装)は春なんですが、
季節が追い付いてない感じですね。
今日も裾短め・素足風ですがまだちょっと寒いです。

本日はべストです。
70年代頃のKENNINGTONのモヘアベストになります。
素材は80%アクリル×20%モヘアになります。
モヘアのカーディガンの良い柄物は昨今ではなかなか見なくなったような気が致します。
柄は皆様にもお好きな方もおられるかもしれません、アーガイル柄になります。
サイズはXL表記になります。
コンディションは目立つ大きいダメージもなく良好になります。
べストはお洒落アイテムと思っております。
ロンTee・スウェットでラフにもいいですし、
柄・カラー的にシャツ+JKT(マンパ、デニム、コーデュロイ、スウィングトップ)+Loカット靴
でアイビーな感じできめてもらうのも良いかと思います。
定番・長く着られるアイテムだと思います。

DSCF8417.jpg
<Ralph Lauren Size:16(Boy’s)NEW


DSCF8418.jpg
役に立ちます。Deadstock ポケTee・無地Tee

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆なんか・・・☆

DSCF8355.jpg

DSCF8356.jpg

DSCF8357.jpg

こんばんはです
昨日、今日と寒さが続きますね。
完全に寒さが脳内先行で花粉の存在を忘れ鼻下ケアを忘れお客さんに風邪かと聞かれるほど
危険な状態になっております。
雨上がりは大変です。
眼鏡・鼻下ケア・バンダナ・ティッシュはこの時期と戦うには必須武器ですね!!

本日はTeeです。
80年代のSportswearのTeeになります。
サイズはSMALLです。
霜降りグレーの両面プリントリンガーTeeです。
コンディション良好になります。
両面だからか、リンガーだからか、84年だからか、サイズがいいのか
なんか良いTeeです。
最近は寒さ・暖かさの関係性よりもうすぐTシャツ着れる時期が来るという感覚の方が多いのか
Tシャツに動きが出てきた感じはあります。
毎日何枚かは店頭に出しています。
確かに店頭にはTeeは数がありますが、
いろんなプリントの柄・字体・メッセージの意味も一杯ありますのでゆっくり見てみて下さい。

昨日、帰りに人生お初の職務質問を受けました。
結果別に悪い事をしていないので何も問題はなかったのですが、
ポリスマンとのあのわずか数分間のドキドキ。
悪くないのになんか言葉数が増えた増えた。
思いました。真っ当に生きてるつもりの僕。逃走なんてメンタルが持ちません.........。

DSCF8358.jpg
ファンペルシー同様に復帰致しましたレトロ君です。

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆Brown519☆

DSCF8236.jpg

DSCF8237.jpg

DSCF8239.jpg

こんにちは
花見の時期も松山は過ぎた感じでしょうか。
毎日お店に来る道中にきれいな桜があったのですが、
入学・入社を見守ったと同時に散っていっております。
今日には数日に雨により地面に咲いてるかのように落ちていました。
毎年花見に数回行くなどこの時期の桜を満喫するタイプではないですが、
今年は四季折々を感じ・楽しんだ感じた気がします。
少し歳を取ったんですかね~最近ではらっきょが好きですし..........!

本日は519になります。
LEVI’Sのコーデュロイパンツの519になります。
カラーは人気のブラウンになります。
ブラック・ネイビー・ブラウンが人気ですが、
ブラウンを探されている方多い気が致します。
サイズはW30L32になります。
ジッパーはSCOVILLになります。
コンディションは非常に良好です。
サイズ合う方いかがでしょうか?

DSCF8241.jpg
やれたコーデュロイもいいですね。今年で8年目の大ベテランのレギュラー選手です。

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆On Time☆

DSCF8227.jpg

DSCF8228.jpg

DSCF8230.jpg

こんばんは
はい、少し眠たいです。
ウイイレ→エル・クラシコです。
ばっちり観ました。
やっぱりあの緊迫感・ドキドキ感堪りません。

本日はVestになります。
KAVUのフリースベストになります。
サイズはSMALLです。
カラーはグレーになります。
コンディションは良好になります。
ジッパーはIDEALになります。
Vestは襟元をあるデザインのものが多いですが、
こちらは削ぎ落としてシンプルなVestになります。
BDシャツなんか入れてもらうと素晴らしく相性良いです。
インナーに持って着て頂いても首回りがゴチャつかずスッキリとした感じになります。
ありそうでないデザイン、意外に簡単コーディネート、すぐさま活躍できるアイテムです。
インナーVestにもなり得るVest個人的にも探しておりますがなかなかないもんですね!!

クラシコの結果には触れませんが、
C.ロナウドはウイイレのような動き怖さ加減でした。
レアルで脅威なのはラストクラシコか?!グティでしたね。
日本の戦いと比べたら
ピッチを小さくしたか映像を数倍速にしたかと言うぐらいの違いの
パフォーマンス・ゲームでした。
マッチオブザウィ-クエンドでしょうね。

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆Pack☆

DSCF8134.jpg
DSCF8136.jpgDSCF8137.jpg
絞りの紐が欠損しておりますが、被せのタイプなので問題なしのナイスカラーです!!

DSCF8141.jpg
DSCF8142.jpgDSCF8143.jpg
JANSPORT。定番ですがなにかちょっと変わったタイプ。

DSCF8138.jpg
DSCF8139.jpgDSCF8140.jpg
クレイジーパターンはやっぱり良いですよね~!!

DSCF8169.jpg
DSCF8171.jpgDSCF8176.jpg
容量・雰囲気抜群!!そそられますよね。ハンティングバックパック。

こんにちは
入学シーズンでお店の方にも新大学生・新社会人の方がチラホラご来店頂いております。
色んな方との新しい出会いが楽しみです。

本日は、そんな次なるスタートをきる方に特にオススメなバックです。
まだ店頭の方には違うタイプの物もありますので是非、見に来て下さい。
夢や希望を・・・・

今週はサッカーが盛り沢山。
昨日の・・・あれには触れずに、CLもべスト4でリヨン残りましたね。
今週末にはクラシコですよ。
必死に起きよう!!
良かったバルサCL残った状態でクラシコに挑めて。
メッシはマラドーナ超えましたよね!!?






theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆Leather JKT☆

DSCF8096.jpg

DSCF8093.jpg

DSCF8098.jpg

DSCF8097.jpg

こんにちは
今日は暑いに近い感覚ですね。
ドア開けたいのですがBigな蜂がウロチョロしているので開けれません。
恐ろしいです。
僕リーチなので・・・。

本日はレザーJKTになります。
個人的にあまりCOMSTOCKっぽくないアイテムのご紹介です。
70年代の数あるブランドの中でこちらは”GLASSWATER”になります。
タグは内側に付いています。
革質もさすがに良質です。
70年代の感じとてもでますよ。
サイズも36ぐらいでかなりきれいなシルエットで着て頂けると思います。
小さいサイズのレザーJKTお探しの方おススメです。
今日は暑いぐらいですが、これからのシーズン丁度良いと思います。

☆☆HP☆☆

毎日数枚ではありますが、Tee足していますので、
学生さん・警察官・バンドマン・公務員・以上4つどれにも属さない方
要するに全ての皆様
ご来店お待ち致しております。

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆快晴につき☆

DSCF8081.jpg
HUSKY FEVER SOLD
DSCF8083.jpg

DSCF8085.jpg
鳥人の茶リンガー!!!!
DSCF8082.jpg

こんにちは
花見などで外出しやすくなりました近頃でございますね。
昨日、個人的にちょっと寒かったですが、夜桜を見てきました。
カッコ良かったです。
今日は、花見日和で街でもなんか騒がしく催し物をしているみたいで人と言うよりポリスが多々。
外出帰りにでも寄ってくださいませ。
良い表情のTee達いますので。

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆編み☆

DSCF8051.jpg

DSCF8053.jpg

DSCF8052.jpg

こんばんは
ヌルッ!!!
本日は嚔がシュンシュンが止まりません。
何をするにも気持ちが入りません。
遂には眠たいです・・・

本日はローゲージニットになります。
Jantzenのものになります。
サイズはMEDIUMになります。
素材は100%ウールになります。
編みがローゲージですので重すぎずとても着良いです。
ザックリ感も表情として表れますので雰囲気を変える事もできると思います。
ショールカラー風ですので(ショールカラーでしょうか)
チェックのBDなどをさしこんでみてはいかがでしょうか。
ボーっとしながらなので巧く文が思いつきませんのですいませんが手短にさせて頂きました。
最後に季節的に今、大活躍ですよ!!

DSCF8054.jpg



☆☆HP☆☆

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

プロフィール

Ramble

Author:Ramble
used&vintage clothing
愛媛県松山市喜与町2丁目4-5 
武井ビル1F

営業時間
12:00~19:00(無休)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
