

☆USA☆

DSCF7411.jpg

こんにちは
3/1(Mon)~3/13(Sat)の間、アメリカ買い付けとなります。
近況報告・入荷情報など分かり次第UPしたいと思っております。
尚、店舗の方は開いています。
パンツ・Teeなど出していますので是非お店に足をお運びくださいませ!!
ゆっくりTeeなど見て頂けると思います。
DSCF7410.jpg

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆銀メダル☆

DSCF7313.jpg

DSCF7315.jpg

こんばんは
真央さん残念。
PC上の文でしか分かんなかったですが、完璧だったんですねヨナさん。
でも普通に2位も素晴らしいですね。
5位までに漢字いっぱいでそれもなんか凄い!!

本日は、パンツになります。
2本共にダック地ぺインターパンツになります。
・Carhartt(W32・W31)・Dickies(W32・L32)になります。
ダック地独特の堅い生地も程好いUSED感で穿き易い生地感になっています。
Carharttの方だけダブルニーのタイプでUSA製になります。
コンディションは良好な方になります。
他のパンツでもなかなかない色目ですのでパンツのバリエーション欲しい方いかがでしょうか

☆☆HP☆☆

夜も全然温いです。
お店の方もジワジワ春に近寄っていっていますので、
是非、来店下さいお待ちしています。

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

★ウィンタースポーツ★

DSCF7356.jpg

DSCF7357.jpg

DSCF7359.jpg

DSCF7358.jpg

こんばんは
冬季五輪がたけなわですね。
カー娘さんもなかなかうまくいかず・・・僕観戦試合はなんか負けてます。
ウィンタースポーツはあまり馴染みがない分フレッシュな気持ちで見れて楽しいですね!!

本日は、マウンテンパーカになります。
92年製のPatagoniaのマウンテンパーカになります。
サイズはSMALLになります。
年代的にも最近のPatagoniaのサイズ感ではないので、
170cmぐらいの方でもいけるサイズになります。
カラーはグリーンブルーになります。
ブルー入ったグリーンになります。
コンディションも良好です。
PatagoniaのJKTにはスーパーアルパイン・トーレJKTなど
スノーボーやスキーなどで着用する方も多いです。
こちらのマウパも99年3月28日(日)に
The Summit at Snoqualmieというシアトル近郊にあるスキー場に行った事が解ります。
おそらく券(半券)がポケットのジップについています。取り外し可能です。
時代感が感じれて多少の使用感もありますが着用には違和感はありません。
午前中はゆっくりして午後から滑りに来たんですね~なんか想像したり。
古着は楽しいですね。

バルサの結果すぽるとを見てUP致しました。
明日のサッカーのモチベーションにしましょう。
明日も暖かいので鼻下にイオン塗り塗りして出かけます。

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆2個☆

DSCF7281.jpg

DSCF7283.jpg

DSCF7280.jpg

こんにちは
本日暖かこおう御座います。
しかし、私は鼻が壊れかけてきました。
嬉しいような複雑な季節になって来ました。
椿さんにも行きました。
あんなにも松山に人いるのにな~・・・。

本日は、マグです。
70年代のスマイルのマグになります。
2色オレンジ・ブルーになります。
大きさはいたって普通のマグの大きさになります。
底の部分にUSAと掘っています。
幽かにですが、USAと見えます。
これ大事ですね!!
マグは物入れなんかに使っても良いですよ。
ペン・メモなど入れてプリント物などで机の雰囲気も変わりますよ。
スマイル物はやっぱり元気でますね。

今日は平成22年2月22日と言う事のようです。
頑張ってネタ探しました2に関連するもの。
っでこのマグの感じになりました。
意味は照れるので・・・・。
☆☆HP☆☆

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆珍色!?☆

DSCF7274.jpg

DSCF7277.jpg

DSCF7278.jpg

こんにちは
日本には失望しません。
本戦でやってくれたらいいので。
そんな事よりやっぱり世界はいいですね。
今晩もバルサ戦観戦するか思案中・・・

本日は、コーデュロイパンツになります。
LEVI’Sのコーデュロイパンツになります。
ジッパーは42Talonになります。
白タブビッグ”E”になります。
サイズはW30(実寸)になります。
シルエットはスリムになります。
一見519のように見えますが、
ライン・表記タグがない・コインポケットの有無により519とは異なります。
カラー独特なダークブルーになります。
なかなか見ない色目になると思います。
是非、ジャストで穿いてやって下さい。

☆☆HP☆☆

今日から椿さんですね。
本当にこれを境に気温が変わりますね。
毎年偶然かもしれませんが、偶然が重なるとそれはもう必然なのかもしれませんね。

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆大きいE☆

DSCF7186.jpg

DSCF7187.jpg

DSCF7189.jpg

こんにちは
冬季オリンピック開催中ですね。
ここから益々盛り上がっていくでしょうね。
男子モーグルなんかえらい勢いで下ってましてね~絶対無理ですね。
恐怖心・西日本育ち・冬のレジャー不足ですから。
がんばれ日本

本日は、ウエスタンシャツになります。
70年代のLEVI’Sのチェックウエスタンシャツになります。
白タブビッグEになります。
サイズはMEDIUMになります。
トップボタン以外はスナップボタンになります。
コンディションは非常に良好です。
ウエスタンシャツはなかなかインナーには正直難しいかもしれませんが、
これからの季節1枚で主役に着るにはいいかと思います。
シルエット・スナップボタン・大きめの襟!!

☆☆HP☆☆

DSCF7194.jpg
最近、ベイカーパンツ新品でも良く見かけますね!!
サイズ違い、素材違いでありますので是非!!

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆Valuable☆

DSCF7016.jpg

DSCF7017.jpg

DSCF7020.jpg

DSCF7019.jpg

こんばんは
今日は本当に正念場ですね。
岡ちゃん。
ベストで挑むらしいです。
岡崎君の1トップやったりして!!
やっぱり日本人ですし、岡崎・玉田かな・・・保守的。
怪物がやりますよ!!
価値あるゲームと勝ち点3を。

本日はヴィンテージスニーカーです。
80年代のコンバースのプロレザーになります。
サイズは7 1/2になります。
コンディションは使用感もさほど感じられないぐらいの状態になります。
カラーも良いです。
アウトソールが片方だけ日焼けしてます。
おそらく当時のディスプレイで片方だけ飾っていたんでしょう。
向こうの人はブリーチやいうてましたが・・・。
これに価値があるかはわかりませんが、古着の醍醐味はビンビン感じます。
穿いている時には違いはさほど感じません。
スニーカーのかっこよさ自体に
または、この独特のディテールに価値見出した方お待ち致しております。

☆☆HP☆☆

今日は男子ドキドキする日だったんですね!!
DSCF7093.jpg

価値ある貴重な勝ち点3頂戴致しました。
文面中ですが、有難う御座います。

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆納得に至る☆

DSCF6970.jpg

DSCf6972.jpg

DSCF6971.jpg

DSCF6975.jpg

こんばんは
変な天候ですね。
それ以上に変な風に映ったのは昨日の某TVショーでの本県のイメージでしょうね・・・。
残念!!

本日は、ハンティングJKTです。
60年代ぐらいの物になります。
素材はダック×ネル地になります。
チェックのネル地が貼ってお洒落です。(4枚目画像参照)
サイズ感も大きいモノの多いハンティングJKTですが、
珍しく着易いサイズになっています。
ベンチレーション・パレットホルダー・ガンパッチ・ゲームポケットなどのディテールになります。
意味・意図のあるディテールになります。
今回のハンティングJKTのように用途の為のディテールはモノとして楽しいです。
古着は実用の物からの服が多く憶測のものもありますが、
点から点に移動しいつかそれが実線になるという奥深さも面白さですね。
このJKTは単純にファッショナブルでもありますよ。
あとこのJKT面白い特典があったりなかったりです・・・☆

また変な天気で雨降りだしました。
蒸します。
空気おかしいのでドア全開にしたりました!!
気分麗しくないですが、
今日はテンション上がる事あったので良かったです・・・初見の古物はいいですね~。



☆☆HP☆☆

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆閃き☆

DSCF6980.jpg

DSCF6981.jpg

DSCF6982.jpg

こんばんは
素晴らしき事は連鎖するのか!?
最近、安物ベッドを変え買えるお金もないので、
良い敷き布団を敷き2枚にしたらかなりのボリューム感でフカフカになりました。
このアイディアにありつけた事に毎日喜びを感じています・・・・・・・

本日は、Teeです。
80年代のChampionのミッキーのTeeになります。
素材は50%コットン・50%ポリエステルになります。
サイズはLARGEになります。
カラーはホワイトです。
プリントは染み込みプリントになります。
夏物のアイテムですが、今の時期ぐらいから狙って行くぞ!!!
っと閃いた方を筆頭にご来店お待ちしています。
店内のTeeも少しづつ変化していますので、じっくり見てみて下さい。

・・・・アイディアほどではないですが、
今日服を決める際にバッファローチェックが妙に気になり最近着てる人見ないし、
日曜日やしアラサーの方のお客様も多いので着て来られるのではないかとも思い着用しました。
まさかのドンピシャでした。
入って来られてからの照れ笑いからスタートし
バッファローチェックの良い所の見直し・意見交換をしました。
なんか笑顔です。
DSCF6985.jpg

それにしても日本代表にはもっと閃いてほしいですね。



☆☆HP☆☆

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆SHIRTSってやつ☆

DSCF6939.jpg

DSCF6937.jpg

こんばんは
さっそくではありますが、Shirts足しました。
これから使えそうな・大活躍しそうなShirts足しました。
さわやかな色を中心に足しました!!
シャツはBDだったり、
ロングカラーだったり、
着丈の長さなどで雰囲気・用途が変わります。
オールマイティーに使えるアイテムになります。
Teeほどに数あっても良いアイテムだと最近思う次第であります。
来週はお天気崩れるみたいです。
土日お天気良いみたいなのでお時間ある方は是非、お店いらして下さい。
皆様のご来店お待ちしております。

筋肉痛解さなくては・・・・・。


☆☆HP☆☆

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

★気分は・・・★

DSCF6875.jpg

DSCF6876.jpg

DSCF6877.jpg

こんばんは
最近はお客様でも春モノをお探しの方多いみたいですね。
まだまだ寒いのはこれからのはずなんですが・・・。
皆さん先取りってやつでしょうか。
僕なんか個人的にガッツリ万能防寒着狙っているんですが。

本日は、春先にはGoodなパンツです。
70年代頃のDEE CEEのぺインターコーデュロイパンツになります。
水色・ベージュ共にW31になります。
ジッパーは42Talonになります。
パンツの中でブッシュの次になかなか見つからないパンツがぺインターだと個人的に思っています。
スパナポケット・ハンマーループとワークの雰囲気もあり、
シルエットは旧いぺインターほどドカンっとしたラインではありません。
春先のトップスのボリュームが少なくなった時にはバランスとしては良いと思います。
水色はロープアップなどしてデッキや白のキャンバススニーカーなどで
ベージュはワークブーツなどでいかがでしょうか。
これも素材がコーデュロイって所で変わった表情になると思います。
ぺインター+コーデュロイで一押しのパンツとなります!!
他との違いでる思います。

先ほど頂き物の激辛のスティック菓子食べてたらスティックが歯茎に・・・。
それから歯茎が痒いです。
初めての感覚の為、嬉しいような
でも掻いた事ない場所。
困っています。
でも嬉しさ勝って書いちゃいました。
今日のサッカー見てたら忘れる思います
激チャの準備致します。
 

☆☆HP☆☆

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆雨☆

DSCF6843.jpg

DSCF6849.jpg

DSCF6848.jpg

DSCF6846.jpg

こんばんは
絵文字だけでもスマイルで。
雨ってホント嫌です。
雨が好きな人はよっぽど心・気持ちに余裕のある方だと思います。
雨って素晴らしいと思える、感じれる人間になりたいものです。

本日は、そんな雨の日には似つかわしくないブーツです。
60~70年代頃のデッドストックのワークブーツになります。
Hitchcockの物になります。
名の知れた銘柄ではございませんが、
サイズは8 4Eになります。
シルエット・光沢感・色・素晴らしいです。
ゴツゴツした感じではなくドレッシーな感じでもイケるかと思います。
是非是非足を通しにいられして下さい。
実にオシャレですよ!!

明日は怪物が開花しますよ。
スタメンですよ。



ホンマでっか!?


☆☆HP☆☆

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

プロフィール

Ramble

Author:Ramble
used&vintage clothing
愛媛県松山市喜与町2丁目4-5 
武井ビル1F

営業時間
12:00~19:00(無休)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
