

☆払拭!?☆

DSCF6805.jpg

DSCF6806.jpg

sweat

こんばんは
怪物クン最近調子いいみたいですね
生き残れますね~
やっと世界に通用するストライカーです。
このニュース見るの楽しいです。やっぱり同世代の星ですからね。

本日はダウンJKTです。
70年代のREIのダウンJKTになります。
サイズはSMALLになります。
フード一体タイプになります。
カラーはレンガ色になります。
ショート丈でそこまでボリューム感はでません。
上記の好条件ではありますがなかなかのダウン不人気は否めません。
逆に今街であまり見ないからこそ良いと思います。
女性の方にも何回か御試着頂いたのですが、いけるサイズ感です。
女性の方にもオススメです。
やっぱりその件ですかね・・・キムタクカラーですかね。
気になりませんよ!!!
自分が気に入れば問題なしと思います。
自分が着る物ですから。
自分次第です。

ここ数日パンツの裾幅・裾がかなり気になります・・・・・・ゴール遠そうです。


☆☆HP☆☆

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆CHOKEさん☆

こんばんは
昨日、大阪・中崎の【CHOKE】さんとリンクをさせて頂きました。
本当にありがとうございます。

御兄弟でお店をやられている『CHOKE』さんです。
ヴィンテージ物や幅広い年代の魅力あるアメカジ物が溢れるSHOPです。
個人的にも何回かSHOPに行かせていただいた事もありますが、
見やすい店内・人の良さの伝わる店員さん・リーズナブルな価格帯・多くのお客さん
のイメージが強いです。
先日も大阪に行った際にも
ブログでチェックしていたお求めやすいダナーライトを狙って行ったのですが
朝お店に並ばれてお買い上げされたお客様がおられたというの人気SHOPです。
毎日ブログは見させて頂いていますが、
服情報もさることながら笑いありの所も見所です。
是非、愛媛の方も大阪に行かれた際には行かれてみて下さい。

http://blog.choke-brothers.com/

O兄弟様感謝致します。

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

★Favorite Color★

DSCF6688.jpg

DSCF6689.jpg

DSCF6690.jpg

こんばんは
最近気づきました。
グリーンが好きみたい。
購買しているものにグリーンが多い。
色々見ていても黒目がグリーンの方へと動く。
グリーンのJKTにグリーンのバッグは好きでも危険ですかね・・・。

本日は、マウンテンパーカーです。
80年代のエディーバウアーの黒タグのマウンテンパーカーです。
サイズはMEDIUMになります。
コンディションも良好です。
カラーは良い色グリーンです。
ジッパーは旧いYKK使用しております。
入荷のマンパの中でもグリーンは確かこの1枚しかなかったと思います。
人気色ですし、銘柄も悪くないんですが。
春先にも良いカラーですよ。

良く来店頂くお客様の着用服を見ると
以前買って頂いたグリーンのヴィンテージレタードカーディガンだったのでパシャリ。
DSCF6683.jpg

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆STA-PREST☆

DSCF6663.jpg

DSCF6660.jpg

DSCF6661.jpg

こんばんは
最近は温度差がなんていう問題ではありません。
わたくしは花粉が問題。大問題です。
恐怖の季節です。
早くも私は反応しています。

本日は、リーバイスのスタプレです。
良いカラー・良い素材・良いタブ・良いシルエットのものあります。
スタプレで反応される方もいるのではないでしょうか。
シルエットが素晴らしくよろしいです。
ピシャっと決まる感じですかね。

手短ですみません。
ティッシュの在り処を探しに行ってきます。


☆☆HP☆☆

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆兼用で☆

DSCF6419.jpg

DSCF6421.jpg

DSCF6422.jpg

こんばんは
新年会で一騒ぎ終わった感じの街並ですね。
日中のポカポカ陽気と前日の天気予報にはご注意を。
暖かいのは日中の一時だけですから。
ここ何日かは完敗でした。

本日は、FullZipSweatです。
US ARMYのスウェットになります。
サイズはMEDIUMになります。
素材は58%コットン×1%レーヨン×41%アクリルです。
正式名称 SWEATSHIRT PHYSICAL FITNESS UNIFORM(PFU)です。
簡単に言うと体操服ですかね。
この辺の外見上の着用には全く関係ないですが、
着る上で内なるテンションを上げてくれる細かい所個人的に好みです。(+)
自分の服なのでその人自身評価でいいかと。
ジッパーはTalonになります。
おそらくJUN君の物でしょう。(+)
JKT・VESTのインナーにジップを開けてインナーのTeeなど見せても良いかと思います。
春先には1番上に。
FullZipで着脱が楽です。
万能クンです。

+ポイントが多いと着用時にテンション上がります。
何年経っても何回着ても気持ち高ぶる思います。
またこのポイントの違いを話すのも楽しいです。

DSCF6423.jpg


☆☆HP☆☆

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆R.E.I・・・レイ!?☆

DSCF6411.jpg

DSCF6412.jpg

こんばんは
新年も始まって落ち着いた感じの今日この頃ですね。
センター試験のニュースを見てるとなんかドキドキしてしまいます。
よくわかりませんが。
試験恐怖症なんで・・・。

本日は、バッグです。
80年代のR.E.Iのウエストバッグになります。
大きさはこの手のバッグにしては大きめの約35cm(入れるところ)になります。
ジッパー可動の2箇所セパレートタイプになります。
外観の大きさの割にはなので財布・携帯・ティッシュ・手帳・今なら手袋ぐらいで良い感じです。
カラーもなんとも言えないブルー。
ナイロンの素材感も個人的には堪りません。
コンディションも向こうの買った所のおいちゃんも強めに言うてましてけどGoodConditionです。
この手のバッグで豚鼻が付くのも珍しいかと思います。
豚鼻を下にしても上にしてもかっこうがつきます。

昨日、愛用の時計が直り今日から装着していますが、
時を示す時計・気に入っていたアイテムだからかもしれませんが、(後者強)
物が元通りにならなくとも使える状態になるというのは素晴らしい事ですね。
それがお気に入りなら尚更素敵。
今もお気に入りのJKT直し中だし・・・

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

★着丈★

DSCF6406.jpg

DSCF6407.jpg

DSCF6408.jpg

DSCF6409.jpg

こんにちは
成人の方が騒いで楽しそうでした昨日。
昨日、たまたま家の近くの美容室の前を通り中を見ると
髪を綺麗にしてもらっている若い女性。
朝方のまだ真っ暗の6時でした。
あの華やかな格好になるために・・・御苦労様です。

本日は、デニムJKTです。
LEVI'Sの70505のビッグEになります。
サイズは40ぐらいになります。
紙パッチ・赤タブもしっかり残っております。
色は60%ほど残っています。
557のサードに比べましても着丈が長めで着やすいサイズだと思います。
ジャストでもちょっとオーバーで着ても綺麗に着れるシルエットだと思います。
1回は手に入れてまだ持っていると思い出の1着という方も多いのではないでしょうか。
僕もその1人です。
懐かしいと思った方・いいなって思っていただいた方いかがでしょうか。
今は買いやすくなった値段だと思います。

今年はゆっくり高校サッカー見なかったな~。
最近の子は本当に巧いし冷静でデカイ!!!
決勝はどうなったかな~。

なんとかあの話題の方(1号)に触れずにUPできました。

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆レトロ☆

DSCF6352.jpg

DSCF6354.jpg

DSCF6355.jpg

こんにちは
今年入って寒さが増しましたね。
最近防寒グッズ良く買いますもの。
空は暗いし・風は強め・雪はちらついています。
この条件なら家から出にくいですよね・・・。
仕方ないですかね。

本日はPatagoniaのJKTです。
99年製のパタゴニアのレトロガーディガンになります。
サイズはSMALLになります。
コンディションは良好です。
カラーはグレーグリーンです。(緑に近いグレーのニュアンスになります)
胸ポケットが縦ポケットになっている後期型のものになります。
モコモコフリースで温かくなって下さい。
そして、『温かそう』って言うわれて下さい。

DSCF6369.jpg
寒いのでPatagoniaかましました。レトロではないですが。

ナイス平山やっぱ怪物我が世代のヒーロー

☆☆HP☆☆

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆プリネル☆

DSCF6117.jpg

DSCF6119.jpg

DSCF6120.jpg

こんばんは
お正月も終わり昨日ぐらいからお仕事始めの方も多いのではないでしょうか。
それにしても今日は冷えます。
新年会・成人式などありますし、体調管理には気をお配り下さい。

本日は、ネルシャツです。
50年代のプリントネルになります。
Fleetlineの物になります。
サイズはSMALLになります。
オープンカラーになります。
シルエットはスクエアカットのボックスタイプになります。
ポケットはフラップ付きになります。
良いボタン付いています。
コンディションはほぼデッドストック状態です。
BIGMACなどのネルなどSMALLサイズは高騰していますし、なかなかサイズがありません。
サイズ感もベビーネルの物に比べて合わせやすくヴィンテージシャツなかなかサイズないという方にはオススメです。
プリントネルなので生地の風合いも変わってきます。
オープンカラーで1枚で着た時の上品感があります。
何より他とカブリにくいと思います。
気分は変えられるアイテムだと思います。

それにしても今年のお正月は酒良く飲みました・・・。

☆☆HP☆☆

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆ご挨拶☆

あけましておめでとうございます。
本年もCOM STOCKを宜しくお願い致します。
本日2日から営業致しております。
お正月お時間のある方、
是非、街中に寄ったついでにお越し下さい。
お待ち致しております。

DSCF6201.jpg

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

プロフィール

Ramble

Author:Ramble
used&vintage clothing
愛媛県松山市喜与町2丁目4-5 
武井ビル1F

営業時間
12:00~19:00(無休)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
