

☆VOS☆

DSCF5330.jpg

DSCF5331.jpg

DSCF5332.jpg

こんなポカポカ天気は今日まで!!
冬将軍もそろそろ鎧出して着だして準備してますよ・・・。
こんにちは
10月も終わりです。早いです。なんか切ない時の流れ。

本日は、デイバッグです。
VOSというブランドのデイバッグになります。
スタンダードなバッグのタイプです。
しっかりMade In U.S.A.になります。
コンディションはデッドストックになります。
カラーは3タイプです。
これからの季節、上着や替えの服やなんやかんやで荷物の増える時期だと思います。
有名銘柄(シェラ・ノース・パタゴニア・ケルティーなどなど)は
ちょっと苦手・マイナー銘柄が良い・コンディション重視・名前がダサカッコ良いのが良い
って方、またそれ以外の方々もいかがでしょうか。
ツボの方おられたらこれ幸いです。
お待ちしております☆



☆☆HP☆☆

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆~冬☆

DSCF5217.jpg

DSCF5218.jpgDSCF5219.jpg

『冬が~来る前に~もう一度~あの人と~♪♪』
合唱コンクールで唄った人もいるのではないでしょうか?!
こんにちは
そんな時期ですね。

本日は、Desd Stock Sweatです。
70年代頃のデッドストックにスウェットパーカになります。
正式名称はHOODED JACKETです。
物によったらシールも貼っております。
もちろん、Made IN U.S.A.になります。
素材は50%コットン×50%アクリルになります。
素材感も軟らかく、綿100よりは薄手でインナーにも使いやすいです。
もちろん1枚での着用もパーカーなのでバッチリです。
プリントは無地です。無です。
完全に冬が来る前にいかがですか1枚?!



そう冬が来る前に☆☆
DSCF5220.jpg


☆☆HP☆☆

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆佇まい☆

DSCF5008.jpg

DSCF5010.jpg

DSCF5011.jpg

こんにちは
2日前にまだ日中暑いと思い7分Teeのみで店着たら、
日が暮れるにつれて危険な目にあったので今日はネルシャツで来ました。
ちょっとぐらいは頭使って行動しないといけませんね。

本日は、ヌバックJKTです。
50年代頃のPACIFIC SPORTWEAR社のJKTになります。
サイズ表記はありませんが、40ぐらいだと思います。
ジッパーはCONMARの片爪になります。
ライニングは玉虫色のライニングが貼っています。
コンディションですが、ヌバック自体には使用感が出ていて雰囲気が出ています。
大きいダメージもなく、リブ部分にダメージが出やすいモノですが良好です。
重量も見た目よりなくかなり着易いアイテムです。
佇まい・・・・かなり良いです☆

CLでバルサ伏兵に敗戦!!
そりゃニュースですね。
リバプール敗戦・・・相手リヨン。
特に変わった事ではないと思うは僕だけでしょうか!?
ま~リヨン好きですけど。

☆☆HP☆☆

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆スナップボタンのシャツ☆

DSCF5002.jpg

DSCF5004.jpg

DSCF5007.jpg

こんばんは
昼間の暑さはどうしたもんですかね!
日陰でやっとちょうどなぐらいです。
Teeでいいですね。

本日はデニムShirtsです。
Teeでも紹介したいぐらいですがさすがに神無月ですので止めます。
80年代頃のWranglerのデニムシャツになります。
サイズは15の32になります。
ウエスタンシャツですのでお腹周りはタイトになります。
コンディションも良好です。
ボタンはトップボタン以外はスナップボタンになります。
このボタン直径1cmぐらいの物ですが印象を色々変えてくれます。
まだデニムJKTは日中暑いのでデニムシャツはいかがでしょうか。

季節の事なんだかんだ言いますが、
今は色んなアイテムが着れて楽しめる時期ではあります。
ショーツ・コーデュロイ・ベスト・JKT・シャツ・Tee・ブーツ・スニーカー。
やっぱオシャレの秋なんですね。
確かにお客さんの格好見てると色んな格好の方がおられて
楽しく・刺激になります。
服を楽しみましょう♪


☆☆HP☆☆

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆バシッと☆

DSCF4842.jpg

DSCF4845.jpg

DSCF4844.jpg

DSCF4846.jpg

こんばんは
なんか涼しい程度ですね。

本日はレザーJKTになります。
50~60年代頃のSearsのレザーJKTになります。
SearsのFieldmasterの物になります。
サイズは36です。
STEER HIDEになります。
ジッパーはTalonになります。
ジッパーの可動も良いです.
レザーもすでに雰囲気ありますが、これからも味出ていくと思います。
コンディションは後身頃に少しダメージありますが、他は良好です。
形もシンプルで着やすいレザーJKTだと思います。
ビシッとバシッと着ちゃってください。

今夜のガキの企画は間違いなく笑いますね・・・・☆

☆☆HP☆☆

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆JKT?COAT?☆

DSCF4910.jpg

DSCF4912.jpg

DSCF4913.jpg

こんにちは
亜爾然丁なんとかW杯出場です・・・。
”名選手は名監督にはなれない”・・・なのか?!
後継者候補ばっかり選んでるみたいに感じるのは私だけでしょうか。

本日は、WOOLのJKT?COAT?になります。
70年代頃のPENDLETONの物になります。
サイズはMEDIUMです。
カラーはライトグレーです。
ポケットは4つでチェストポケットはフラップタイプでボタンはスナップになります。
袖・前立て部分は掛けボタンでブランド名が刻印されています。
ちょっと高級感があります。
着丈の長めのタイプになります。
そうういう意味ではコートに近い印象です。
身長・がたいのいい方におススメかなと思います。
もちろんその他の方でもサイズが合えばオシャレなアイテムだと思います。
ショート丈も好きですが、
個人的にも無駄にたっぱがありますのでこういうタイプの物好きですね。

最近、バイクに乗られている方はかなり防寒されていますね。
昨日の夜のサッカーでもピステの方居ましたし。
秋深まり、冬近しですね。

冒頭の漢字はアルゼンチンです☆



☆☆HP☆☆

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆P☆

DSCF4831.jpg

DSCF4833.jpg

DSCF4838.jpg

こんばんはCOMSTOCKです
あそこまで結果出して、若くて、運動量あって、ヘッドが巧みだとエースですかね。
・・・・オカ侍事、岡崎選手。エースですかね。

本日は、スタジャンです。
80年代のT&B SPORTSのスタジャンになります。
サイズは38になります。
両面にしっかりワッペン・ステッチがあります。
カラーはパープル(エンジより)×イエローになります。
前身頃には、『P』とステッチ、
後身頃にはウィングフットのワッペン・チェーンステッチがあります。
襟元はショールカラー仕様になっています。
ショールカラーでちょっと雰囲気変わりますよ。
スタジャンいける寒さかと思います。いかがでしょうか!?


DSCF4841.jpg
『70’s Sportswear フットボールTee』


恒例??元エスパルス沢登氏の『巻き戻し』を見てのUPになりました。

あっ!!
急に寒いので夏の恰好で寝てますと風邪引きますのでお気をつけて下さい。
他人事ではないので。

☆☆HP☆☆

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆シャカシャカ☆

DSCF4743.jpg

DSCF4744.jpg

DSCF4745.jpg

こんばんは。
本当に中間の時ですね。

本日は、ナイロンJKTです。
PatagoniaのフルジップナイロンJKTです。
サイズはSMALLになります。
カラーは2トーンでブルー×パープルです。
フルジップでかなり使い勝手良いの方です。
首元にフリースが貼っておりますので、ジップを上げきっても冷やっこくないです。
この辺りが中間着ですかね!!

Gジャンお安めになってだしております。
定番いかがですか。
画像なくてすみません・・・。

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆Yakke☆

DSCF4740.jpg

DSCF4741.jpg

DSCF4742.jpg

こんにちは
3連休はいかがお過ごしでしょうか?
運動会が行われているとこが多いのでしょうか!?
祭り・運動会終われば次はクリスマスかな!!

本日は、ヤッケです。
70年代のNIKEになります。
サイズはLARGEになります。
オレンジスウォッシュタグのMade In USAにです。
カラーはシャンパンゴールドになります。
アノラックパーカーとも言うかぶりタイプになります。
ポケット付きで何かと入れれます。
このポケットの中にもタグが付いております。
なんか喜ばしいです☆
コンディションは良好です。
今の時期にちょっとって時に使えるアイテムです。
お探しの方いかがでしょうか!?

DSCF4702.jpg
『80’s MASH Tee』

昨日は、お店で本来の服のお話から人とは命とはみたいな人生論的な話にまでになりました。
自分の考え・ツボのつき合い・情報交換・共感
古着・服を中心に楽しい時間を過ごされて頂きました。
古着、奥深いですね~!!

夜は仲良くされてもらっている方とお食事を。
服の情報交換などなど。
楽しい一時でした。
M田くん色々御馳走様です。


☆☆HP☆☆

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆レトロ☆

DSCF4704.jpg

DSCF4708.jpg

DSCF4706.jpg

こんにちは!!
日本快勝!!だったみたいですね昨日は。
森本君が見たかったので見れなくて残念だったんですが、出場なしだった模様。
トータル良かったです。
アデバは日本戦でるのだろうか!?

本日は、Patagoniaです。
98年製のPatagoniaのレトロXベストになります。
サイズはSMALLになります。
最近のPatagoniaのSMALLより若干小さい作りになります。
カラーは人気のナチュラルになります。
コンディションは欠損部分もなく非常に良好です。
機能性・合わせやすさ・レトロの毛並み・パチポケ。
ご来店頂いた際は是非、試着してみて下さい。
必ず、良さお分かり頂けると思います。


DSCF4703.jpg
『80’s Sportswear ネイチャーTee』

最近、少し早起きしてます。
極最近の事なので、起床は厳しく・昼間も厳しい時もあります。
しかし、洗面所までいけば勝ちです。
そこからは、『三文の得』以上のメリットが多いですね。
ご飯は美味しいし・気分が良い・余裕が生まれる
早起きで昼間に疲れて夜早く気持ち良く床に付ける。
良い事は継続ですね。

☆☆HP☆☆

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆ブランケット付き☆

DSCF4653.jpg

DSCF4654.jpg

DSCF4655.jpg

DSCF4658.jpg

こんにちは
ちょっとお久しぶりです。
この何日かで寒くなりしたね。
しかし、まだ半袖イケますね。

本日は、ブランケット付きデニムJKTです。
60~70年代頃のWranglerのデニムJKTになります。
サイズは34になります。
襟は別素材のコーデュロイになります。
コンディションはデッドストック状態になります。
ブランケットは横縞です。
ジッパーはTalonになります。
シンプルなデザイン・Size:34・コンディション良いです。
寒いんで、ブランケット付きです。



DSCF4661.jpg
『90’s Champion 霜降りカレッジTee』

台風大丈夫でしたか!?

☆☆HP☆☆

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆Patagonia☆

DSCF4592.jpg

こんにちは
気持ち良いぐらい天気いいですね。
匂い・色が秋、冬の感じですね。
特に夕方は。
明日からガっと気温も5℃ぐらい下がるみたいです。
そんな情報をさっきキャッチ致しましたので、
寒さからの身を守り、気持ちも良いやつ、
PatagoniaのスナップTはいかがでしょうか!?
プレーン・総柄・雪なしタグ・XSサイズ・Sサイズとあります。
写真は一部になります。


みなさん台風には気をつけて下さい。

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆羊様☆

DSCF4615.jpg

DSCF4618.jpg

DSCF4616.jpg

あ~
こんばんは。
トホホ・・・

本日は、ウールJKTです。
50年代頃のWOOL RICHのJKTになります。
素材はもちろんWoolになります。
サイズは表記タグが欠損しておりますので分かりません。(M~Lぐらいです)
いかにも古めかしいタグが付き、羊もなかなかリアルです。
愛嬌はないですが、カッコイイです。
チェックカラーもグリーンが少し入っていますので、
また違った赤チェックになります。
コンディションも大きいダメージもなく良好です。
羽織にいらして下さい。


DSCF4126.jpg
『WOOL JKT』

ブログを見て下さって方、店に来られる方いつもありがとうございます。
また、今日のような不安定で強雨の中、来店頂いたお客様感謝致します。

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

☆BoA☆

DSCF4551.jpg

DSCF4552.jpg

DSCF4553.jpg

昼間の陽射し100%の力感じましたね。
こんにちは
明日は雨か。

本日は、ボアJKTです。
70年代のリーバイスのギャルズのコーデュロイボアJKTになります。
サイズはMEDIUMになります。(Men'sのSMALLぐらい)
ギャルズの為、ボタン(スナップ)は逆になります。
ポケットは4つあります。
カラーはこげ茶になります。
コンディションはほぼデッドストック状態になります。
画像以上にコーデュロイはコンディション良好です。
コンディション・カラー・温かさ、抜群です
先取りアイテムいかがですか。


DSCF4503.jpg
『70’s BELTON 黒両面プリントポケTee』



天気良し。



☆☆HP☆☆

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

プロフィール

Ramble

Author:Ramble
used&vintage clothing
愛媛県松山市喜与町2丁目4-5 
武井ビル1F

営業時間
12:00~19:00(無休)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
