

★サラッと★

DSCF3188.jpg

やっと梅雨明けした四国です。
こんにちは!!
これから晴れ渡った日々、真夏の感じが続きそうですね。
しかし、これだけ梅雨明けが遅いと今年は海行く時期かなり短いような気がしますね。
ま~今年も行かないでしょうけど・・・わたくし。

本日は、半袖シャツです。
半袖シャツの数を追加致しました。
ボーリング・オープン・チェック・アロハ・ポケット付きとあります。
ボーリングシャツなんかもまだいい奴あります☆
サラッと羽織ってみませんか?!
僕自身もこの1週間色々とシャツ着ようと思います。

皆さん、夏バテされないように体調管理にはお気を付け下さい。
個人的には風邪もそうですが、夏バテも気持ち・気合で乗り切れると思うタイプです。

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

★HUNTER ~夏の陣~★

なんか冷夏のような感じの今年の夏いかがおすごしでしょうか!?

7/30(wed)~8/12(wed)の期間、買付に行って参ります。

この期間、店舗の方は通常通り営業しております。

SWEATも一部Sale行っていますので是非、ご来店くださいませ☆

尚、入荷情報は分かり次第お知らせしたいと思います。

CIMG2759.jpg

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

★ホソボソと・・・★

皆既日食やら豪雨やらで地球・自然の力に翻弄させている日々ではないでしょか。
私は、後者しか出くわしていません。
前者は、P.M.3:00ぐらい現状にきずきました・・・・。



DSCF3183.jpg

やってます。
ホソボソと。
コーデュロイ中心にパンツ一部Saleしております。
¥3000(+ Tax)です・・・・。
是非、ご来店下さい。

あっヒカル君コメントありがとうございます。

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

★見栄え★

DSCF3171.jpg

DSCF3172.jpg

DSCF3174.jpg

皆さん、今週もお仕事お疲れ様でした。
こんにちは!!
店の前のウッドデッキの所に居て
店の前を通る人が目の前の松山東雲中学の校舎を見て
『松山ヒガシクモ中学か~』って言うっている所を耳にします。
『松山シノノメ』ですよ。
皆さん知っていますよね?!

本日は、ヒッコリーキャップです。
60年代のLeeのヒッコリーワークキャップになります。
ワッペンも当時のものになると思います。
サイズは内輪は61cm(素人採寸)になります。
当時のオーナー(所有者)がサイズアップをしています。
これもかなり雑にやっている所がアメリカンな感じでいいです。
やっぱりお腹ぽっこりの強面ですがスマイルは素敵なワークオヤジが被っていたのでしょうか。
バックボーンも楽しめます。
形も良いです。
是非、被りに来てください。

DSCF3161.jpg
この時期良く言うわれます・・・・。

足の指長いですね。
そうですかね~!!

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

★a thunderstorm★

DSCF3143.jpg
【ブッシュ×VネックTee】

DSCF3142.jpg
【ブッシュ(WoolRich)×ラルフシャツ】

3連休最終日いかがお過ごしでしょうか!?
こんにちは!!
3連休という事をさっき思い出しました。

本日もショーツです。
1枚目はブッシュショーツにVネックTeeです。
あまり古着では数多くはないVネックのTシャツで少し変化を出してはいかがでしょうか!!
2枚目も同じくブッシュショーツに長袖のラルフのチェックシャツです。
シャツ腕まくりでバランス調整でいかがでしょうか!!
ちなみに、VネックTeeはBOX SALE品になります。

今にも雨が降りそうなと思えばもう降っています・・・。
連休最終日でこの天気となれば明日からに備えて
皆様自宅待機ですかね~!!

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

★shorts★

DSCF3144.jpg
【BSAショーツ×霜降りTee】

DSCF3140.jpg
【70’s柄ショーツ×ポロシャツ】

こんにちは!!
ダラケル・食欲不振になっていませんか?!
高校野球や夏休みが始まり完全に夏ですね。
ここで一回気を引き締めましょう!!

本日は、ショーツです。
1個目はボーイスカウトのショーツにラフに霜降りTeeを合わせました。
シンプルなんですが、
ここはTシャツを両面プリントを選んだりしてTシャツで遊ぶのもいいかもしれないですね☆
2個目は70年代頃の柄のショーツにポロシャツを合わせました。
ウエストを紐で絞るタイプのこの柄ショーツで柄とイージーさでラフさが出ているので
上はちょっと引締めを兼ねまして無地のポロシャツを持ってきました。
個人的な感覚でのご提案をさせていただきました。
何かの足しにできればしてみて下さい。
ちなみに、霜降りTeeはBOX SALE品になります。

一昨日からアイス枕で寝ています。
快適です☆★☆

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

★盲点★

DSCF3132.jpg

DSCF3131.jpg

DSCF3129.jpg

今日は変な天気ですね!!
こんにちは。
暑かったり、涼しかったり、雨やったり、曇ったり、今はバッチリ晴れたり。
揺さぶってきますね~

本日も、Tシャツになります。
暑い為連日すいません。
70年代頃のボーダーポケTになります。
サイズはMEDIUMです。
素材は100%コットンになります。
カラーは、マスタードの近いイエローに鮮やか鮮やか過ぎないサックスブルーという
独特な雰囲気のカラーです。
ポケットも歪みもあり、形は四角形です。
この形が絶妙に愛らしい☆
ポケTのポケットはプリントや柄に値しますね!!(勝手な見解です。)
そして、最近意外にこの手のボーダーT着てる方少ないように感じます。
皆さん、プリント物に夢中なのでしょうか!!

一昨日、帰りにマックシェイクが飲みたくなりマックによりました。
オーダーし、代金も払い待っていると
『申し訳ありません、シェークは機械の故障の為販売しておりません』ときました。
手順もおかしいし、なんでシェイクの機械こわれてんの!!
近々絶対同じ店でマックシェイク飲みます。

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

★灼熱★

DSCF3095.jpg

DSCF3096.jpg

DSCF3097.jpg

周知の事実ですが、
蒸し暑いです。
皆様、体調管理には気をつけて下さい。

本日は、ビンテージTeeです。
70年代頃のHealthknitのTシャツになります。
サイズはLARGEです。
プリントはコブラのラバープリントになります。
コンディションは良好です。
乾燥機にかけてもらうと着丈は縮む素材感です。

猛暑には爽やかな白Teeで乗り切りましょう!!

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

★プルオーバー★

DSCF1018.jpg

DSCF1019.jpg

DSCF1005.jpg

こんにちは!!
『ミィーンミン』と蝉の声が聞こえてきました。
完全に夏を感じます。
店内でお客様とお話しして、店外に出られる時に覚悟決めて出られています。
完全に夏を感じます。

本日は、プルオーバーシャツです。
プルオーバーのコットンシャツになります。
アロハのような柄で、
裏地の方を表にしているのではっきりとした色合いが苦手な方には良いかと思います。
プルオーバーなので、シャツのように羽織る感じがなく1枚で着てもらえますし、
シルエットもまとまりやすく合わせやすいです!!
ホワイトパンツ・ショーツに合わせて夏、演出してみませんか!!

夏が来た話を冒頭でしましたが、
個人的には夏好きなんですが、あまり思い出が少ないです・・・
この夏いくつの夏の思い出できるでしょうかね~

あっ!!
『BOX SALE』実施中です。

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

★SALE!?★

DSCF3985.jpg

こんにちは!!
今日、チャリで颯爽と店に向かっていたらちっちゃい子に『はっえぇぇ~』って言うわれました。
ちっちゃな幸せ感じました。

今日からSALE的な事しております。
BOXの中、安いと思います。
少ないお金で大きな喜び感じてもらえた幸いです☆
是非、お誘い合わせの上ご来店待ち致しております。
宣伝下手ですいません。

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

★コール天★

DSCF3909.jpg

DSCF3910.jpg

DSCF3911.jpg

『暑いからコール天は止めなさい』
なんて、親に良く言うわれます。
コール天=コーデュロイですが、暑くないですよ母さん!!

本日は、LEVI’S 519です。
サイズはW30 L34になります。
レングスは長いですが、シルエットがストレートなので裾上げすれば問題ないです。
コンディションはほぼデッドストック状態です。
畝・生地もシャキッとしております。
カラーはベージュです。少しブラウン寄りにも見えます。
ジッパーは42Talonを使用しております。
コーディロイは暑いと言うわれる方は事実多いです。
デニムよりは全然暑くないですし、デニムほど色落ちを気にして洗濯しなくて良い所も◎。
過ごしやすさは西海岸が表してくれています。
僕自身も食わず嫌いみたいなもので、コーディロイに関して避けていた事もありましたが、
店長S氏の影響・勧めで完全にハマりました!!
色んなカラーサイズバランスのものが欲しくなりました。
素材感や畝がある事で他のパンツとの区別化もできますし、
トップスとのバランス・雰囲気に変化がでますよ!!
シルエットも抜群に良いです。

今日のような、
いつ雨が降り出すか分からない日にもお店に足を運んで頂いく皆さん
改めて感謝致します。
本当に有難う御座います。

あっ今にも・・・・ 

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

★ポケットの中には・・・★

DSCF3863.jpg

DSCF3865.jpg

DSCF3868.jpg

気候がちょうど良い塩梅の今日この頃。
こんにちは!!
いつの間にか7月に入っています。
夏・夏休みも目の前で、夢のようにスケジュールや予定を練っておられる方も多いのでは。
この1ヶ月、半月前の前段階が意外にワクワクするのかもしれませんね。

本日は、ポケTeeです。
BVDのポケTeeになります。
サイズはLARGEになります。
素材は喜ばしい100%コットンです。
カラーはオシャレブラウンになります。
プリントはないプレーンなポケTeeです。
Tシャツは色んなプリントやカラー形があります。
ボーダー・ストライプ・タイダイ・無地・Vネック・総柄・プリント物・モノトーン・パステル・ポケT etc
Tシャツは手に取りやすく、出番も多いと思います。
是非、いろんなタイプにトライしてみて下さい。
身に付けると意外にしっくりきて、新しい自分発見できますよ☆

サッカーはボールを取られんかったらいいのに・・・
難しい・・・。

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

プロフィール

Ramble

Author:Ramble
used&vintage clothing
愛媛県松山市喜与町2丁目4-5 
武井ビル1F

営業時間
12:00~19:00(無休)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
