

★質実剛健★

DSCF3806.jpg

DSCF3807.jpg

DSCF3808.jpg

この不安定な雨模様・・・。
帰りの手段を悩みます。
こんにちは。

本日は、コンバースです。
90年代コンバースのALL STARの星条旗になります。
当然、Made In U.S.A.になります。
サイズは7 1/2になります。
コンディションはソールの減りもほぼなく、まだまだガシガシ履いてもらえます。
アメリカ製のアメリカ星条旗の柄のスニーカーです。
履く、持っているだけでも、見てるだけでもアメリカ物好きには堪りません。
サイズが合う方は是非、履いてほしいのですが。
まず、このアメリカのセンスが好きですね。
星条旗を柄にした事もそうですが、柄の配置の感じ。
ヒールに縦のラインに☆★がくる感じは素晴らしい!!
僕自身、Levi's501の憧れコンバース(当時USA製)を履きたいといつの間にか思い、
ドキドキしながらお店にいった時点でアメリカ、アメリカ製の虜でした。
この普遍的な格好良さ、ダサいセンス、度量のある様。
生産コスト削減で海外での生産を推し進めるところも多い中での、
現在もUSA製、そして現存しないUSA製のアイテムへの執着は必然的に沸き立ちます。
ちょっと、この辺ですいません・・・

今回のコンフェデのアメリカ代表の躍進は2倍うれしいですね。
一人のフットボールファンとして、サッカー文化の強くないアメリカのサッカー界の明るい未来。
そして、単純にUSA製好きなのでアメリカが目立つのがうれしい。
理想はアメリカがブラジルを倒して、決勝でスペインvsアメリカだったんですが。

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

★情熱の・・・★

DSCF3801.jpg

DSCF3802.jpg

DSCF3803.jpg

DSCF3804.jpg

ノースリーブ・ショーツ・サンダル・タンクトップと夏の格好の方をよく見るようになりました。
こんにちは!!
街中はSale!Sale!!で大盛り上がりみたいですね。
松山も人多いんですね。

本日は、先日ご紹介致しましたポロシャツの中からの2着です。
ラコステと80年代頃のJCPenneyの『赤』のポロシャツになります。
ラコステは一般的なポロシャツタイプになります。
JCPenneyは生地がパイル地になります。
鹿の子地とは素材感が違い雰囲気がかなり変わります。
パイル地は汗を吸収しやすいので夏にはガンガン着て頂けると思います。
夏は、着用するアイテムが必然的に少なくなりますので、
同じアイテムでも素材やカラーやシルエット違いで持っておくと着まわしに変化が出ると思います。

今回『赤』いうカラーを選んだのも個人的にも好きなのもあるのですが、
それとは裏腹になかなか人気のないカラーなのです。
確かに、『赤の他人』・『真赤な嘘』・『赤字』などどことなく赤には良いイメージがないからでしょうか。
しかし、意味合いとしましては『明確・混じりっけない』などの意味もあります。
はっきりとした色だからこそコーディネートのアクセントに抜群☆
赤+デニムや赤+ホワイトパンツなどなど『赤』をメインにもってくると合わせやすいですよ。

赤繋がりで
昨日、血だらけになりました。
なんせ自爆でした・・・。
赤っ恥です。
DSCF3805.jpg

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

★フレッシュ その2★

DSCF4329.jpg

DSCF4330.jpg

DSCF4332.jpg

こんにちは!!
今日は少しは風が涼しいような気がします。

本日は、昨日に引き続きTeeです。
70~80年代のTeeになります。
サイズはSMALLです。
素材は50%コットン×50%ポリエステルです。
コンディションはほぼデッドストックになります。
太陽・空・波・サーファー・鮮やかな花がプリントされています。
これほどまでに『夏』を思わせるTシャツはないんではないでしょうか。
是非、コーデュロイとどうぞ!!
コーデュロイ押しですみません・・・。

6月も終わりに近付き夏だな~なんて思う日々。
しかし、季節の変わり目に加え温度・湿度の上昇、夏という解放的な季節への気分で
フィジカル・メンタル共に1年で一番落ちていき・フワフワする時期ではないかと思います。
体調管理はしっかりして、今、この時期こそ1番頑張って生きていかないといけないと思います。
皆さん全員ではないと思いますが、
動きの少ない時期ですが自分自身をしっかり動かして生活したいところですね。

って人と話し終わって思いました・・・。

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

★フレッシュ★

DSCF4324.jpg

DSCF4328.jpg

DSCF4326.jpg

断水にならないのでダラダラ夜行生活が続いています。
こんにちは!!
日によって、
ガっと降ってシャキッと晴れる感じは個人的には気持ちが揺らがず好きです。

本日は、夏っぽいTeeです。
80年代のScreenStarsのTeeになります。
サイズはSMALLになります。
素材はこのブランドでは比較的見ない100%コットンです。
カラーは鮮やかなサックスブルーです。
Hawaii・西海岸のノリは夏っぽくて良いですね。
今はどちらかというと東のアイビーテイストの感じが流行っています。
確かに個人的にも好きです。
時にはコーデュロイとサンダルでいかがでしょうか!?
楽ですよ~!!!

夜、
フットボールでしっかり汗掻き、
夜中、
Spainを無の境地で観ます・・・・・・・・。

昨日の夕日見た方いませんかね。
綺麗でしたね☆


theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

★シアサッカー★

DSCF3729.jpg

DSCF3731.jpg

DSCF3732.jpg

完全に蒸してます。
こんにちは!!
先ほどまで某店長さん・某社長さんとお話させていただきました。
勉強になりました。
個人的に仕事の『静と動』は大事と感じとりました。

本日は、シアサッカー地のシャツです。
70年代頃のSearsのシャツになります。
カナダメイドになります。
サイズはMEDIUMになります。
シアサッカー地ですので、素材感も他のシャツとも違いが出ると思います。
夏という季節感をやっぱり柄だったり、パステルカラーだったりで表現する事が多いと思います。
素材感で表してみてはいかがでしょうか!?
ボトムをショーツじゃなくても、夏の感じ
特にリゾート感が出ると思いますよ。

俊輔嬉しい選択です。
コンフェデの時間帯キツイですね~。

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

★ポロPolo★

DSCF3793.jpg

替えのタンクトップを持参しだしました・・・
日中のチャリ、暑いです。
こんにちは皆様。

本日はPoloシャツです。
ポロシャツを一気に出しました。
ラコステ・ラルフ・ハンテン・フレッドペリー・パイル地・プレーン・ボーダーetc
カラーもパステルカラーからモノトーンまであります。
+マドラスショーツ
+ホワイトパンツ
+コーデュロイパンツ
色んなバリエーションのタイプに対応できると思います。
1枚持ってると使える夏のアイテムですよ。

COM STOCKも徐々夏にチェンジしとります。
お時間のある方は徐々に変化しているCOM STOCKに来て見て下さい。

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

★腕捲り★

DSCF3689.jpg SOLD OUTDSCF3690.jpg

DSCF3691.jpg

DSCF3692.jpg

こんにちは!!
灼熱のようなま・・・まだ蒸す感じがなく、夕方は涼しいのが救いですね。
ロープーウェイ街では気持ちから涼やかな気分になるように『風鈴』が鳴り響いています。
”涼”を求めに土日はロープーウェイ街に来て来てみてはいかがでしょうか。

本日は、Ralph LaurenのBDシャツです。
サイズはKid'sサイズになります。
女性から小柄・スリムな男性までいけるサイズ感になります。
なかなかシャツはアイテムとしては欲しい物なのですが、
ロングテールのものが多くジャストに着たいという方のサイズはないものです。
お客さんの声でも多いです。
今なら、朝晩の肌寒い時に
もう少し暑くなると日避けや、虫刺され防止にいかがでしょうか。
腕捲りで七分袖ぐらいにしてバランスを変えてみてはいかがでしょうか。

皆さん、自発的に汗かいていますか?!

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

★白黒つけれません★

DSCF3677.jpgDSCF3680.jpgDSCF3678.jpg



DSCF3681.jpgDSCF3683.jpgDSCF3682.jpg



DSCF3684.jpgDSCF3686.jpgDSCF3685.jpg



暑い中御苦労様です。
こんにちは!!
今年の土曜夜市は今週からスタートみたいです。
中学生を中心にデートに持って来いの行事ですね。
夏が来てるんですね。

本日は、霜降りグレーのTシャツです。
・60’s RussellSouthern Size:L コットン80%×レーヨン20%
・80’s JERZEES Size:L コットン38%×ポリエステル50%×12%レーヨン
・80’s ScreenStars Size:M コットン50%×ポリエステル50% HOLD
何にでも合わせやすいグレーという色目。
霜降りという感じもオシャレとしては味を出します。
レーヨンが入っているとやわらかくなり着心地も良いです。
インナーでちょろっと見えても雰囲気出ますよ!!

今もチャンネルを変えている時にプロレスが流れると見てしまいます。
中学の頃にドップリハマり録画したVHSがまだ部屋にあります。
本能的に見てしまうモノがプロレス。
そんなプロレス界のヒーローがこの世を去りました。

三沢光晴さんのご冥福を御祈り致します。


theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

★キャラクター★

DSCF3673.jpg

DSCF3675.jpg

DSCF3676.jpg

雲一つない青空のこんな日に
こんにちは!!
今日は街中に高校生が大勢いますなぜでしょう!?
ちょっと様子を窺いましたが、たぶん職場体験的な事をしていました。
夏服の高校生からは『若々しさ』しか伝わってきませんでした。

本日は、スヌーピーのTシャツです。
70年代のタグのChampionのTeeになります。
ARTEXのイメージが強い方も多いかと思います。
サイズはLARGE表記ですが良い感じに縮んでSよりのMぐらいにはなっています。
素材も100%コットンとなっております。
プリントはラバープリントになります。
皆さん好きなSNOOPY、安定感抜群のSNOOPY、普遍的人気SNOOPY。
ありがとうございます。SOLD OUTになりました。

夜中のコンフェデの放送あるみたいです・・・☆
話題がサッカーばっかりですいません。

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

★表裏★

DSCF3640.jpg

DSCF3642.jpg

DSCF3643.jpg

少し更新間が空いてしまいました。
こんにちは!!
断水の延期はいいですが時間の問題かと思いますね。
今日のような晴れはいいんですがやっぱり断水は夜行性の自分には不便です・・・
この話題に触れるのもタイムラグがありましたね。

本日は、リバーシブルTです。
80年代のChampionのリバーシブルTeeになります。
プリントはシンプルに胸にワンポイントです。
カラーはネイビー×イエローです。
このネイビー×イエローとかブラック×イエローとかグリーン×イエローのように
イエローが入るとなんか良いですね。
このイエローが使っていき経年と共に色褪せ+生地が表に表れてきます。
そこがまた来ていて喜ばしいポイントかと☆
ガンガン着たおしてガンガン洗ってもらいたいですね。
個人的にもハマっちゃっています。
DSCF3646.jpg

一応あの話題に触れます。
レアルが暴走気味ですね。
カカとロナウドのコンビですか~言葉は問題ないでしょうね。
後誰取るんですかね。
1番になりたいのではなく、なんとかしてバルサに圧勝したいんでしょうね!!

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

★マテリアル★

DSCF3582.jpg

DSCF3583.jpg

DSCF3584.jpg

梅雨入りのようです・・・ 
こんにちは!!
何か雨降らず、風涼しげで、ベタつかない、
今日のような日に穿くコーデュロイパンツは気持ち良いです。
真夏でも穿くんですが。

本日は、Championの霜降りTeeです。
80年代のトリコタグになります。
サイズはMEDIUMです。
コンディションはシミは少しありますが、着用には問題のない程度です。
プリントは左胸にChampionっ(ラバープリント)と入っています。
プリントの有無についての善悪は皆様にお任せします。
素材は88%コットン・12%レーヨンになります。
88という人もいますし12という人もおられます。
この素材は巷では最近良く目にする事の多い素材かと思います。
確かにレーヨンの感じがちょっと重くてなにか気持ちの良いです。
個人的にも所有してますし、大好きな素材です。
ジャケ買い・タグ買いがあって、素材買いの時代でしょうか。
着易さ・素材感・シルエットで選んだ物は、
確かに手放す事なく手元に残っている事多いですね。

それにしても今、窓開けて寝ると布団が冷たくて気持ち良いですね~♪♪

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

★SMALL SIZE★

DSCF3444.jpg

DSCF3446.jpg

DSCF3447.jpg

DSCF3448.jpg

こんにちは!!
断水が始まるみたいですね。
11時から?ですかね。
これを生活リズムの改善の良い機会にしたいと思っております!!

本日は、比較的小さいサイズの物のご紹介です。
上から
70年代 Sportswear リンガーTee Size:SMALL
70年代 Hanes 霜降りリンガーTee Size:XL(Kid's)
70年代 CollegiatePacific プリントTee Size:XL(Kid's)
95年製 NIKE AIRMOC Size:5

細みな男性・タイトに着こなしたい男性
そして、女性にもお薦めですね。
夏場に古着のTシャツを着る女性は可愛いと思います!!!
Tシャツ+柄のロングスカート
下手ですが良いと思います!!
少しエゴが過ぎました・・・。
少数ながらこのブログを見ていただいている中の
彼氏さん、彼女さんにいかがでしょうか!?

日本W杯4大会連続出場おめでとうございます。
本大会では、勝つ事までは今のところ期待はしませんが内容いい試合してほしいです。



theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

★美酒★

みなさんこんにちは!!
梅雨の到来でしょうか!!
なんか天候グズグズな感じでございます。

昨日、お店終わりに仲良くさせてもらっているM田クンとお食事に行きました。
古着・恋愛の話をしてこれまたいつものように学ばしていただいたのですが、
昨日は意外に納豆の食べ方で1番盛り上がりました。
人間、話してみないと分からない引出しあるものですね~。

ホントにいつも優しく、お洒落なM田くんとこのように楽しく食事にいかしてもらえるのも
COM STOCKでの出会いがあったからだなと思います。
これからもいろんな方とCOM STOCKで出会い、お話されていただく事があると思います。
出会いを大切に好きな事を楽しく共有させてもらいたいです。
DSCF3453.jpg
*写真を撮るのを忘れていて、なんか全然食べない二人みたいに写ってしまいました。(終盤の写真です)
昨日も僕の大好物のチェックシャツ(グリーンはなかなかないですね)着ていたM田くん
至福の時間をありがとうございました。
今度はS氏にも是非参加して頂いてお食事いきましょう!!

★Lee★

DSCF3239.jpg

DSCF3240.jpg

DSCF3242.jpg

日中暑い!!
こんにちは。
今日から素足サンダル解禁致しました。

本日は、Leeのヒッコリーワークキャップです。
60年代頃のハウスマーク後くらいの物になります。
当時の人が付けたであろうワッペンも付けられていて味が出ております。
サイズの方はオリジナルのサイズではかなり小さかったようで前の所有者が拡張しております。
イメージでは、ポッコリお腹の白Teeにオーバーオールの
ちょっと頭大きめのおいちゃんが被っていたのでしょうかね!?
被った感じの形も良いです。
只今、個人的に帽子作成中です。

最近、身体洗おうとして石鹸がさらの状態だった時がかなり嬉しかったり、
昨日のスマスマで芸能人の仲間意識を見せてもらいウルッときたり、
歳を重ねて感受性が変わったのでしょうか。
それを人として進化なのでしょうか、変化なのでしょうか。
みなさんにも最近変わったなと思う自分居ないでしょうか?!

DSCF3237.jpg
少しではありますがBoy'sのシャツ増えました!!!

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

プロフィール

Ramble

Author:Ramble
used&vintage clothing
愛媛県松山市喜与町2丁目4-5 
武井ビル1F

営業時間
12:00~19:00(無休)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
