

★BSA★

DSCF3232.jpg

DSCF3234.jpg

DSCF3233.jpg

こんにちは!!
今日のような天気の日を有意義に過ごしたいですね。
明日から6月です。
雨やらジメジメの時期です。

本日は、BSAのTeeです。
50年代のオフィシャルのTeeになります。
メジャーな方のプリントですかね。
プリントは染み込みプリントにあります。
サイズはMEN'SのLAGREです。
コンディションは大きい汚れ・ダメージはありませんが、使用感は窺えます。
プリントの中がイエローというのが良いポイントかと思います。
個人的に嬉しい所はこういう所です↓
DSCF3235.jpg
おそらく、所有者の名前だと思います。
BSAのTeeも去年よりは値段が上がったような気がします。
個人的に好きなのですがなんかツライです。
Championみたいにはなってほしくないです。

日本、キリンカップどうのこうの言うよりアジアカップ優勝しておいて欲しかったです・・・。
今のスペインと大会の中真剣にやれたかもしれないのに。
コンフェデ楽しみですね。

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

★鮮やか★

DSCF3229.jpg

DSCF3230.jpg

DSCF3231.jpg

こんばんは!!
鮮やかなパス回し☆

本日は、McGREGORのオープンカラーシャツです。
60年代頃のチェック半袖シャツになります。
裾がボックスタイプになります。
サイズはMEDIUMになります。
合わせやすいイエローのチェックです。
Tシャツが多くなるこれからの季節に鮮やかなカラーの半袖シャツはいかがでしょうか!!

イニエスタ・シャビにやられたというコメント多いですね。
現代フットボールの極みでしたね。
サッカーを始めた時に1番はじめに教わる【止めて・蹴る】が素晴らしい。
基礎が大切だと考えさせられました。
オーバーヘッドよりも高速シザーズよりも難しい
速いスピードの中での【止めて・蹴る】を正確かつ有効的にやってのけていました。
僕自身もしっかり基本から練習し直します。

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

★Full Zip Parka★

DSCF3223.jpg

DSCF3225.jpg

DSCF3226.jpg

DSCF3227.jpg

程良い風が吹き気持ち良いです。
こんにちは!!
ちょっと肌寒い感じで長袖・スウェット生地の物を着るとちょうど良い。

本日は、フルジップパーカです。
60年代頃のブランドは不明のスウェットになります。
サイズはMEDIUMぐらいになります。
カラーはネイビーです。
コンディションは良好です。
ライニングにサーマルが貼っています。
このサーマルがゴツ過ぎず薄手なのでゴワゴワせずにいいです。
絞りの紐もしっかり残っているのも嬉しい所です。
フルジップパーカは本当に重宝します☆
しかし、なかなか旧いやつはあまり見なくなった気がします。
時期はこれから薄着の夏に向かいますが、いかがでしょうか!?
ちょっと肌寒い日にUPされていただきました。

今日は、見るもの決まっていますね!!!
7:30からはキリンカップをサクッと見て、夜中からファイナルを☆
バルサを僕は応援致します。
イニエスタ・アンリも間に合うみたいですし、良かったです。
両サイドが出れないのが残念ではありますが、あの中盤でしっかりポゼッションして
攻め続けたらC.Rも怖くないですよ!!
撃ち合いだとマンUに分がありそうなのでそこをシャビがどう試合全体をまとめるかが要!
まあバルサを応援して、バルサの前線のパス回しを楽しくみたいです。
3-1希望の3-2でバルサですね。 リオネル君は1点は決めるでしょう。天才ですから!!

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

★ヘンリー★

DSCF3076.jpg

DSCF3077.jpg

DSCF3079.jpg

こんにちは・こんばんは!!
外の明るさは前者・時間帯は後者です。

本日は、ヘンリーネックのベースボールTeeです。
70年代のラッセルの金タグになります。
サイズはLARGEです。
カラーはホワイト×グリーンです。
意外にない感じの袖切り替えの無地ベースボールTee。
裾はラウンドで、袖は七分袖になります。
コンディションは良好です。
ジャストに着ても、ザックリ着ても良い1枚だと思います。
七分袖は使えますし、オシャレアイテムだと個人的には思うのですが・・・。

インフルエンザも落ち着きましたね。
日本は騒ぎ過ぎの感がありますね。
みんなが”こうだからこうだ”みたいな。
この1週間でいつも通りのNihonになってほしいですね。

あっ今週ありますよファイナル!!!!

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

★Aloha★

DSCF3080.jpg

DSCF3081.jpg

DSCF3082.jpg

DSCF3083.jpg

こんにちは!!
梅雨の気配を感じます。
くしゃみ・咳による人の唾は約2mほど先まで達するみたいで。
くしゃみ・咳をする際は口をおそいましょう。

本日は、アロハシャツです。
50年代のManhattanのアロハシャツになります。
素材はレーヨンになります。
サイズはMEDIUMになります。
カラーはホワイトです。
コンディションは大きいシミ汚れなどはありませんが、
左ポケットを少しリペアされています。(着用にはまったく問題のない程度になります)
ディテールはオープンカラー・襟は袋縫い・サイドダブルステッチ
ボタンは全てシェルボタンになります。
ソードフィッシュをモチーフにした柄になります。
アロハは柄シャツで難しいとか悪そうな人に見えるとかで毛嫌いする人も多いと思いますが、
この1枚はボディーカラーも白ですし柄もそこまでゴチャゴチャしてもないので着易いと思います。
アロハ抜群に似合わない僕でもイケそうな感じの1枚です。

DSCF3104.jpg
シャツという類の物の良さを再確認中です。
形・ディテール・素材感・シルエット・襟・ポケット有無などなど

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

★アウトドア★

DSCF3084.jpg

DSCF3088.jpg

DSCF3087.jpg

DSCF3090.jpg

こんにちは!!
梅雨ですか!?
今日はモワンっといた空気ですね。

本日は、ChampionのTeeです。
70年代の両面プリントTeeになります。
サイズはMEDIUMです。
素材は100%コットンです。
カラーは水色です。
プリントは、両面プリントの染み込みプリントになります。
プリントはヨセミテ登山スクールとなっています。
カレッジ物が多いChampionの中でアウトドア系というのもポイント高いですね。
アウトドア物、山物には魅力を感じますね。
バックのメッセージもバシッときまっています。なんか昨日と同じような文になっちゃいました。

新型インフルエンザは若者にしか感染しないのでしょうか。
なんか成人とは免疫能力が違うのでしょうか。
それとも単純に自己管理能力の欠如でしょうか!!
ジワジワの感じが末恐ろしいです。

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

★ボーリング★

DSCF3070.jpg

DSCF3071.jpg

DSCF3072.jpg

DSCF3075.jpg

こんばんはの時間にアップです。
昼間暑くて、帰り寒い。
難しい気候です。
そんな事より、インフルエンザです・・・。

本日は、ボーリングシャツです。
70年代のKing Louieになります。
サイズは表記36といいサイズになります。
カラーはエンジです。
ワッペンが左肩に1つあります。
バックに4段のチェーンステッチの刺繍があります。
チェーンステッチがバシッときまっています。
コンディションも良好です。
カラー・サイズ・刺繍の3拍子揃った1枚です。
ぺインターやショーツなんかと合わすと良いんじゃないかと思います。
SOLD OUTになりました。ありがとうございました。

新型インフルエンザ
そろそろ四国も来るんでしょうか。
恐ろしいです!!

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

★雨・風が・・・★

DSCF1898.jpg

DSCF1899.jpg

DSCF1870.jpg


かなり強いです。
こんにちは!!
久しぶりに見るどしゃ降りです。

本日は、ポケTeeです。
70年代のHI CRU By STEDMANになります。
サイズはLARGE表記ですが、縮みが入っています。
素材は100%コットンとなります。
カラーはレッドです。
コンディションは良好です。
ヨットクラブのプリントがされていて、おそらくお土産Tシャツだと思われます。
両面プリントのポケTで、
このポケットが古着独特のヨレ具合でズレています。
DSCF1874.jpg
いかがでしょうか!?
狙っていない自然さがかっこよい☆

こういう天候な時にお店に足を運んでいただける事は
嬉しく、とても感謝致します。

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

★旧き良きもの★

DSCF1653.jpg

DSCF1654.jpg

DSCF1657.jpg

DSCF1656.jpg

こんにちは!!
ふとすいません。
今日皆さんは何袖を着ていますか?!
袖の長さは印象・体感気温など変えます。
ショーツと長パンのように・・・

本日は、BSAのシャツです。
50年代頃のマチ付きシャツになります。
サイズは14ハーフです。
日本人平均身長ぐらいの方でジャストぐらいだと思います。
ワッペンのバランスも良く、両肩・右胸に付いています。
素材は100%コットンです。
コンディションも良好です。
カラーは良くボーイスカウト物で見るオリーブではなく、
もっとグリーンが入った色目になります。

このようなマチ付きシャツのように、
年代の旧い服をそのままの感じで着るのも格好いいと思います。
もう1つ、当時の個々の用途の為に作られた服をいかに今、洗練された感じで
且つ自分らしく着るかという事が最近個人的には思い考えている事です。
シャツのようにロングテールのものがありそれをいかにスタイリッシュに着こなし
その中で旧き良きディテールがチラッと垣間見えるというのが素晴らしく・オシャレ
だと思う今日この頃です。
その商品のある程度のバックボーンを見た上で
服を観る・着るとまた違った感性になりオシャレをより楽しめると思います。
そうすると新着の物を見るときもデザインだけでなくまた違う角度からアイテムを見る事ができて
面白いと思います。
最近、お客さんとお話していて感じたことでした。文章って難しいです・・・

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

★ブラック★

DSCF1638.jpg

DSCF1640.jpg

DSCF1643.jpg

『こんにちは~』
昨日、家の近くを散歩していた時に下校途中の女の子に言うわれました。
なんかドキっともしましたが、気持ちが晴れ渡りました。
やっぱりあいさつ・礼儀は基本ですし大切ですね。

本日は、半袖スウェットです。
50~60’sのPENNEY'Sの半袖スウェットになります。
プリントはなく無地になります。
素材は100%コットンでリブ長です。
サイズはLARGEです。
コンディションも良好です。
カラーはブラックになります。
古着の中どのアイテムでも稀少カラーの『ブラック』です。
ブラックは単純にカッコ良く、合わせやすい色です。
しかしありそうでない。
無地でインパクトがないようですが、無地の良さは持っていれば分かるアイテムだと思います。

イニエスタがCLファイナルに間に合いますようにと願い、
DSCF1844.jpg
↑っに夜行っています。
残りの営業時間精一杯がんばります。

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

★母の日★

DSCF1720.jpg

DSCF1721.jpg

DSCF1722.jpg

不意にイレギュラーに起きる事は嬉しさ倍増です。
忘れていた定額給付金戴きました。

本日は、ChampionのデッドストックTeeです。
素晴らしい1枚です・・・はい!
60年代のChampionのランナーズタグになります。
ポイントは多々。
Champion!
ランタグ!!
白ボディー!!!
染み込み4段配列!!!!
インディアン・ナンバー・PEのプリント!!!!!
サイズはLARGEになります。
素材は100%コットンになります。
是非、お小遣い+定額給付金でいかがでしょうか!?

DSCF1724.jpg
この状態の方が落ち着くぐらいのコンディションです。

気になっていただいた方どうぞこちらをご覧下さい。
★ホームページ★

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

★CHAMPION★

DSCF1650.jpg

DSCF1652.jpg

DSCF1651.jpg

暑うございます。

本日は、Championの半袖スウェットです。
50年代のランナーズタグが付いています。
サイズはLARGEです。(ヴィンテージは縮みがあるのでLは助かります)
カラーはオリーブになります。
経年により色が良い感じにぬけています!!
プリントはラバーになります。
生地もヴィンテージ特有の乾燥機上がりのようなガサガサした感じです。
コンディションも大きいダメージ・汚れもなく良好です。
リブ長というポイントもございます。

CLのファイナルのカードが決まりました。
良いカードですね。
好きな選手アンドレスやった。
黄色のコーディネイトも完璧だった☆
2連覇は阻止だ!
美しいチャンピオンとなれバルサ!!
ファイナルが待ち遠しい・・・

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

★独特★

DSCF1644.jpg

DSCF1646.jpg

DSCF1645.jpg

DSCF1647.jpg

GWの最終日。
街は明日に備えている感じが伝わる最終日。
まったりと時は流れています。

本日は、Converseです。
80年代後半~90年代初頭のConverseのオールスターです。
インソールは青枠青字です。
サイズは6(JP24.5cm)になります。
コンディションは使用感は多少ありますが、ソールの減りもほどんどなく
中古ですが女性の方でも全然気にならないかと思います。
9・10ぐらいだととても喜ばしいのですが・・・。
Myサイズならかぶりつきですね!!
カラーはピンクになります。
ピンクすぎず少し抜けた感じが絶妙かと。
レディーの方いかがでしょうか!?

GWももうあと少しです。
お店にはたくさんの方に来ていただきました。感謝致します。
あまり日常ではお会いできない県外・帰省されている方にお会いできて楽しかったです。
やっぱり大型のお休みは行事やいつもの生活と変化が出て良いですね☆
このGWでの街の人やニュースで見た海外に出掛ける人を見てつくづく
人間は休みの為に何かを日々頑張っているんだなと感じました。

違う方すみません・・・。

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

★・・・が効いている★

DSCF1402.jpg

DSCF1406.jpg

DSCF1407.jpg

GWは動かず家でジッとしている派の皆さんこんにちは!!
お店の前を通る車も県外ナンバーが多いです。
今日は曇りでとてもちょうどいいですね。

本日は、LEVI'SのデニムJKTです。
タイプ的にはサードタイプのベーシックな形になります。
BigEの赤タブが付いています。
ポケットをめくってみると557XXのディテールののですが、
ボタンフライではなく、スナップボタンになります。
おそらくボーイズになると思います。
サイズは36ぐらいです。
色もまだ残っていますし、良い落ち方してます。
なんせイエローステッチが効いています・・・☆

今朝は、クラシコを観ました。
20分ハーフぐらいに思えた。
結果・内容共に満足致しました。
起きていて良かったです。
あの3トップの試合を通しで見たのは昨日が初でしたが流動的でかつ9割前を向いてのプレー。
アンリ良い仕事しましたね。1点目はトラップしなかったのがうまさ!
中盤は完璧、楽しい、テンポ、ポゼッション全てがあった。
トゥーレ・ヤヤが特に効いてましたね。
チェルシー戦にはアビダル・DFの高さ・疲れが不安だがピケ期待ですね。
すいません、長く書きました。再放送見れる方は是非見てみてください。

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

★Red Line★

DSCF1604.jpg

DSCF1606.jpg

DSCF1602.jpg

DSCF1603.jpg

GWの中休み、こんにちは!!
今日は、ロープーウェイ街も観光客の方々で少し賑わっているように思えます。
松山良いとこですよ。

本日は、Levi'sの赤耳のデッドストックです。
フラッシャー付きのデッドストックになります。
サイズはW29 L30になります。
本当に1から穿いて頂ける1本になります。
ロールアップさせて赤耳を見せて穿いても良いかと思います。
サイズの合う方、また彼女さんいかがでしょうか!?

クラシコはもう終わっているのかと思いましたが、
まだやったみたいですね!!!
先ほど分かりまして土曜の朝方にあるみたいです。
リーグも終盤、バルサはCLもあるので盤石、レアルはリーグ1本、決勝戦のようなもの
なんせ『クラシコ』ですから眠い目擦って観る予定です☆

Kさん今日は色々ありがとうございます。
多様に使わせていただきます。
DSCF1607.jpg

明日からGWの方も多いと思います。
お近くにお寄りの際には是非、お店に遊びに来て下さい。
ご来店お待ち致しております。

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

プロフィール

Ramble

Author:Ramble
used&vintage clothing
愛媛県松山市喜与町2丁目4-5 
武井ビル1F

営業時間
12:00~19:00(無休)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
