

★Western★

DSCF1131.jpg

DSCF1132.jpg

こんにちは!!
お花見シーズンいかがお過ごしですか!?
まだ今だとお花見は寒いのでしょうか。

本日は、ウエスタンシャツです。
70年代頃の3枚になります。
サイズですが、
・Washington DEE-CEE 表記なし(14ぐらいです) トップボタンが欠損しております。
・H Bar C      表記34
・Wrangler     表記14(ボーイズサイズ)

3枚共にトップボタンはスナップボタンではありません。
ウエスタンシャツは、肩の部分のヨークがいいですね。
他のシャツに比べてアクセントになる部分があります。
ボタンもスナップボタン仕様で、とても楽です。
ボタンの種類も豊富で、ボタンだけで印象が変わったりします。
ロングテールのモノが多く懸念される方も多いと思いますが、
色々なポイントがある分1枚で着てもらうとオシャレです。
素材も多様にあり深い1枚だと思います。

最近は自転車ブーム!?
なのか分かりませんが自転車に乗られる方が多い気がします。
僕自身もそうですが。
極稀にミニチャリに乗った年の頃なら50代ぐらいのご婦人方々を見ます。
なぜかその姿に違和感を感じていまう自分がいます。
皆さんいかがですか?!
ミニチャリは若者!みたいなかってな固定観念みたいなものがあるのでしょうか。
よくないですね決め付けは。
人に対しても、物に対しても、そう服に対しても固定観念を取っ払いましょう!!





theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

★M★

DSCF1108.jpg

DSCF1101.jpg

DSCF1111.jpg

こんにちは。
日本やりました☆
勝って凄いのですが、何かスカッとしない感じですね~
やっぱり、世界との差はパススピードでしょうかね~。
ダイナミックさがないのも・・・っと僕は考えます。

本日は、マクドナルドTeeです。
70~80年代のScreenStarsのTeeになります。
サイズはSMALLになります。
プリントはラバープリントになります。
コンディションはほぼデッドストック状態で、非常に良好です。
カラーはレッド×イエローになります。
字体が可愛過ぎない所が良いかと。

最近個人的にマクドナルドには行っておりません。
数年前にセットを食べきれなかった時から行っておりません。
大街道のマクドナルドは賑わっていますし、
今度、セットにチャレンジしてみます。

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

★Champion★

DSCF1073.jpg

DSCF1074.jpg

DSCF1075.jpg

こんにちは!!
世間は侍旋風というところでしょうか!!
やっぱり連覇はすごいですよ。

本日は、80年代Championの霜降りTeeです。
素材は88%コットン・12%レーヨンになります。
サイズはLARGEになります。
コンディションも大きいダメージもなく良いです。
プリントは『HARVARD』の染み込みプリントです。
着心地も良い素材感ですし、インナーにも使いやすい1枚だと思います。
ありがとうございます。SOLD OUTになりました。

さて、侍もいいですがフットボールもいいですよ。
バーレーン戦が近いですよ~。
バーレーンとはWBCの韓国ぐらい最近試合やっているので
サクッと勝ち越してほしいですね。

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

★巡礼者★

DSCF1008.jpg

DSCF1009.jpg

DSCF1010.jpg

こんにちは!!
今週は太陽サンサンな感じの天気みたいです。
WBCがやっぱり気になります・・・。

本日は、Pilgrimのプリントネルです。
50年代頃のマチ付きプリントネルになります。
カラーはレッド×ブラックになります。
コンディションは使用感・多少のダメージはありますが良好です。
サイズが、17・171/2のXLになります。
プリントネルはなかなかありませんし、
カラーもディティールも良いと思います。
サイズの合う方、お待ちしております。

あ~WBC
今、楽しそう。
も~勝ちきれ侍☆

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

★お知らせ★

3/22(日)~4/5(日)の間、買い付けに行ってまいります。

この期間の水曜日は臨時の定休日とさせていただきます。

CIMG2764.jpg

Tシャツを少しづつですが足していく予定ですので、

是非、遊びに来て下さい☆

皆様のご来店お待ち致しております。

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

★レトロX★

DSCF0904.jpg

DSCF0903.jpg

DSCF0921.jpg

DSCF0898.jpg

ピクニック日和ですね。
こんにちは!!
今日は、3連休の1日目
そして天気にも恵まれ松山城に観光に来られる方が多い様子です。
そんな人気の松山城の近くにCOM STOCKはあります☆

本日は、PatagoniaのレトロXベストです。
99年製、Made In U.S.A.になります。
サイズはSMALLになります。
日本人平均の方だといいサイズになります。
カラーはネイビーになります。
軽くて、暖かく、オシャレなVestです。
コンディションも目立つ汚れ・ダメージはございません。
ブログUP中にSOLD OUTになりました。
ありがとうございます。

JAPAN勝ったみたいです☆
問題はここからのような・・・。
それよりアントラーズ大迫選手の初ゴールもっと見せてほしいです。

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

★Lee★

DSCF0889.jpg

DSCF0890.jpg

DSCF0892.jpg

DSCF0894.jpg

こんにちは!!
あったこうございます。
皆さん韓国戦の一挙手一投足が気になっている最中でしょうか!?
こっから逆転してこそV2はあると思います。

本日は、Leeのコーディロイパンツです。
サイズはW31 L34になります。
ラインはストレートタイプです。
色はオフホワイトに近い色目になります。
コンディションはほぼ着用感もなく生地がしっかり残っています。
色目で抵抗のある方もコーディロイは特有の生地感ですので、
取り入れやすいと思います。
色的にも春先に使えるアイテム。
ロールアップしてサイズバランスを変えてみてもオシャレではないかと。

わたくしも春の暖かさに誘われて、
DSCF0893.jpg
爽やか再始動しました☆

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

★エアブラシ★

DSCF0698.jpg

DSCF0699.jpg

DSCF0700.jpg

こんにちは!!
今週はかなり暖かくなる?
というより暑くなるほどの気温20℃になるらしいです。
楽しみですねポカポカ陽気☆

暑くなるとこれTee。
本日は、エアブラシTeeです。
70年代のAnvilのエアブラシTeeになります。
サイズはLARGEになります。
素材は100%コットンになります。
コンディションはDeadStockになります。
大きいシミ汚れ・ダメージもなく非常に良好です。
プリントもドカンっと大きく、1枚で着てインパクトのあるTeeです。

中国に今居るんですねトンマージ。
髪型お変わりなくで良かったです。

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

★明日はW・D★

DSCF0851.jpg

DSCF0854.jpg

DSCF0855.jpg

こんにちは!!
はい、筋肉痛です。
しかし、楽しめました。
やっぱり必死にボールを追いかけるのいいです☆
前からプレスですね現代Footballは。

本日は、ファイヤーキングのマグです。
スタッキング・ソーダマグ・プリント物とあります。
写真のマグは、
個人的に女性っぽいのをセレクト致しました。
お店の方にはまだ違うタイプのものや違うブランドのものも置いてあります。
明日のホワイトデーに何をお返ししようか悩んでいる方、いかがでしょうか。
選んでいる方も楽しんでもらえると思います。

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

★A bright color★

DSCF0832.jpg

DSCF0833.jpg

DSCF0835.jpg

こんにちは!!
ここ何日かは素晴らしい天気ですね。
服も1枚軽くして外に出ると気持ち良いです。

本日は、そんな爽やかな日にとTeeです。
70~80年代のScreen Starsになります。
サイズはMEDIUMになります。
素材は、50%コットン・50%ポリエステルになります。
プリントはラバープリントになります。
プリントの配列バランス・字体・フットボールの場所・4段プリント
いいとこがぎっしり詰め込まれています。
コンディションはほぼDeadStockで、シミ汚れダメージありません。
春先に向けて一部を鮮やかにしてみませんか☆

CLを見てウズウズしているのでこれから、
鮮やかなプレーを目指し、
爽やかな汗を流しに、
footballしてきます。。。。


theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

★FISH★

DSCF0735.jpg

DSCF0736.jpg

DSCF0737.jpg

DSCF0738.jpg

こんばんは!!
この時間帯でもまだ日ありますね~
徐々に春の訪れを感じます。

本日は、Crazy ShirtsのTeeです。
サイズはSMALLになります。
素材は100%コットンです。
色はネイビーが経年により退色し抜けている感じです。
プリントは、魚柄で両面にプリントされています。
魚の感じが上手過ぎず良いです。
店長S氏はこのあたりのTeeがお好きです。
店頭Tee中に紛れているので探してみて下さい。
探せない方は★こちら★に紛れています。
是非、探してみて下さい。

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

★Dead Stock★

DSCF0691.jpg

DSCF0694.jpg

DSCF0696.jpg

DSCF0697.jpg

こんにちは COM STOCKです。
学生さん達の多くは春休みという方が多いのではないでしょうか。
長い休み中の土日休みはなんか損した気になりますよね。

本日は、Dead Stock ”OSHKOSH” Denim JKTです。
50年代頃のOSHKOSHのデニムジャケットになります。
紙タグにはサイズ38のLot 771longと記載されています。
longというのがいいですね。
短めの丈が苦手な方でも大丈夫です。
カバーオールに近いシルエットになります。
袖口・縫製のトリプルステッチなど、
ワークウエアらしくが各所に出ています。
ジッパーにはTalonを使用しています。
裾部分にはシンチバックが付いています。
コンディションは素晴らしいDead Stockになります。

もう少し暖かくなってほしいですね☆

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

★smiley★

DSCF0638.jpg

DSCF0639.jpg

DSCF0640.jpg

良き天候。
こんにちは!!
お客さんの花粉症率が低いです。
わたしだけのような感じがする・・・今日この頃。

本日は、Smile Vintage Sweatです。
タグ欠損の為、ブランドはUnknownになります。
色は独特のイエローです。
プリントは染み込みプリントになります。
前V仕様でございます。
サイズの方は昨日と同じくKid'sになります。
昨日と同じぐらいのサイズ感になります。
ホワイトデーにいかがですか~第2弾商品です。
サイズ合わないですが、部屋に吊っていてもいいアイテムですよ☆


DSCF0648.jpg
夕日がバシっと店を射してきました。
外は清々しく、
四季を感じ、
思わず口角が上がりました.......。

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

★sink into★

DSCF0631.jpg

DSCF0630.jpg

DSCF0629.jpg

こんにちは!!
雨が降ったり止んだり、
鼻が詰まったり通ったりです。

本日は、染み込みVintege Teeです
ブランドは特定できませんUnknomnです。
白ボディーにグリーンのプリントになります。
ボディーは100%コットンになります。
サイズはKid’sの16です。
155cm~160cmぐらいの方いけるサイズだと思います。
将来のお子さんにいかがでしょうか。
古着好きな彼氏さんホワイトデーにいかがでしょうか。

DSCF0633.jpg

このTeeは染み込みプリントなんですが、
後身頃の内部分までに染みています☆
ドキっとさせてくれる所です。
個人的にツボでございます。
サイズが大きければと切に思います・・・・☆

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

★BIG MAC★

DSCF0521.jpg

DSCF0522.jpg

DSCF0525.jpg

こんにちは。
ご機嫌いかがでしょうか!!
このこのポカポカの感じ個人的には怖いです。

本日は、BIG MACの半袖シャンブレーシャツのデッドストックです。
60年代のBIG MACになります。
サイズは、MEDIUMになります。
ボタンは猫目ボタン、前立て裏に耳、マチは付いていません。
コンディションは着用感もなく、大きいシミ汚れ・ダメージもありません。
白いサーマルをかましてサラッといかがでしょうか☆
★ホームページ★

今日は片方の鼻が常時に開通しておりません。
こんな姿をみかねて
DSCF0600.jpg
いただきました。
T君感謝致します。

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

プロフィール

Ramble

Author:Ramble
used&vintage clothing
愛媛県松山市喜与町2丁目4-5 
武井ビル1F

営業時間
12:00~19:00(無休)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
