

★Half Zip★

DSCF0556.jpg

DSCF0557.jpg

DSCF0558.jpg

DSCF0562.jpg

こんばんは!!
雨はあまり降らないのでうれしいですが、
花粉症の僕には複雑でございます・・・

本日は、Half Zip Sweatです。
50年代頃のモンゴメリー社の派生銘柄のBRENTのHalf Zipになります。
サイズはMEDIUMで100%コットンになります。
色はライトグレーになります。
ジップはCCの片爪(ピンロック)になります。
コンディションは非常に良好です。
この生地のネップの感じも良く、無地とはまた違う良さを出しています。
なぜ、旅立たないのか不思議です・・・・・・はい。
★ホームページ★

スウェットは色んなパターンありますから堪りませんね☆
DSCF0573.jpg
わたくし今日も嬉しそうにSweat着ています。

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

★THREE PEACE★

DSCF0497.jpg

DSCF0498.jpg

DSCF0499.jpg

こんばんは!!
みなさんは雨の日は何をしますか!?

本日は、ビンテージスウェットです。
カレッジプリントの60年代頃のものになります。
プリントはラバープリントの好配列です。
ブランドはタグ欠損の為不明です。
サイズはMぐらいになります。
色はホワイトです。
後身頃の首元にジッパーが装着されています。
首がきつかったのか前にはプリントがあるので後ろにジッパーが付いていました。
この辺の向こうの人の考え・行動嫌いではないです。
『感性』嫌いじゃないという方いかがでしょうか☆


明日から当分太陽を見ることがないような愚図ついた天気みたいです。
DSCF0508.jpg
ご来店お待ちしております♪

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

★赤★

DSCF0466.jpg

DSCF0469.jpg

DSCF0467.jpg

DSCF0468.jpg

店の前で作業してると、
『いつも一緒にい~たかった~♪♪』
っと中々の声量でチャリに乗ったおいちゃんが店の前を通過。
なんか笑顔になりました。

本日は、シャツです。
60~70年代頃のネル地のシャツになります。
2枚共にカラーはレッドです。
サイズは両方MEDIUMになります。
違いでいうとボタンの色です。
ボタンの色によって雰囲気は変わってきます。
ボタンは皿ボタンです。
コンディションは大きいダメージもなく良好です。

またまたR-1の予想がハズレました・・・


theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

★今日はエハラマサヒロ★

DSCF0434.jpg

DSCF0435.jpg

DSCF0436.jpg

こんにちは肩凝っている方多いのではないでしょうか!
今日は比較的花粉とは不仲です☆

本日は、昨日に引き続きビンテージS/Sスウェットです。
50年代のラッセルサウザンになります。
Wネームタグの初期のタイプです。
サイズはLARGEで、ジッパーはCCの片爪(ピンロック)仕様です。
胸の部分はチェーンステッチ刺繍になります。
コンディションは着用感の感じられないほど良く、コットンも毛羽立っています。
つまりGood conditionです☆☆☆

今日は下からガツンっとくる寒さなのに、
足元をコレでお店へ
DSCF0440.jpg
なんか足を通したかったみたいです。
まぁオシャレは我慢という事で・・・・

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

★体幹★

DSCF0437.jpg

DSCF0438.jpg

DSCF0439.jpg

皆さんこんにちは。
最近は、体幹トレーニングをやっているアスリートの方をよく見ます。
確かに体の中心、軸ですからね~大切です。
自分自身もサッカーをしてますがかなりブレまくっています。

本日は、ビンテージS/Sスウェットです。
60年代のカレッジプリントのスウェットです。
タグは欠損しています。
プリントはフロッキーになります。
色はバーガンディーがぬけた感じです。
この褪色した感じ・生地のクタリ具合いい味でております。
半袖スウェットはこれからの時期にいいですよ。
サーマルなどと重ね着してもらうと雰囲気変わりますし、
初夏なんかは1枚でどうでしょうか!!
今なら長袖と同じように使ってもらってインナーに!!
人は『中心』を温めていたら大丈夫です☆

今、わたくしは花粉と密接な関係です。
一部いつもと違う店長の姿を見に来て下さい。

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

★バレンタインの次の日★

DSCF0380.jpg

DSCF0382.jpg

DSCF0381.jpg

こんな時間にすいません!!
こんばんは!!

本日は、探し出した方も多いと思いますTシャツです。
50年代ラッセルサウザンになります。
2代目筆記体Wネームタグになります。
プリントは両面プリントになります。
サイズはLARGEです。
色はネイビー×イエローになります。
素材は100%コットンです。
コンディションはほぼデッドストックで着用感はありません。
着丈は100%コットンですので縮ます事は可能です。
ありがとうございます。SOLD OUTになりました。

今日のガキ使は最高でした☆
深夜の更新でした。
おやすみなさい★☆★

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

★オシャレは・・・★

DSCF0303.jpg

DSCF0305.jpg

DSCF0344.jpg

皆さんこんにちは!!
花粉・痛恨のドローという現実から目を背けたいです・・・。
早急に打開策が求められます。

本日は、VANSのオールドスクールです。
オールドスクール通称”ジャズ”になります。
カラーはレッドで、素材はスウェードです。
サイズは表記は消えていますがアウトソールから見て9~9 1/2になると思います。
コンディションの方は使用感はあります。
忘れていました、Made In USAになります。

SOLD OUTになりました。ありがとうございます!!

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

★日VS豪★

DSCF0345.jpg

DSCF0346.jpg

DSCF0347.jpg

ブログを見て下さってくれている皆さんこんにちは!!
今日はなんて素晴らしい外出日和なんでしょう☆
さあ素晴らしい空気を吸いましょう。

本日は、キャップを2つです。
1つはOldのヒッコリーキャップです。
ワッペン付きでこれまたいい感じのワッペンです。
生地やつば部分のヤレ具合が堪りません☆
Oldのヒッコリーはなかなかいい形がありませんがこちら非常に素晴らしいです。
私は装着できませんでしたが、入る方にはおススメです!!
もう1つはKAVUの未使用キャップになります。
Made In USA のサイズMEDIUMになります。
KAVUの定番アイテムのキャップです。
2つ共高い位置ではありますが、お待ちしております。
是非、被りに来て下さい。
ありがとうございます。2つ共SOLD OUTになりました。

今日は、あの日です。
19:20のキックオフを待ちましょう!!信じましょう!!!

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

★涼しげ★

DSCF0298.jpg

DSCF0299.jpg

DSCF0300.jpg

DSCF0302.jpg

今日もこんばんは!!
朝一で下灘で蹴球の公式戦をしてきました。
サッカーなので下は短パンです。
上が半袖の方もいました・・・わたくしは長袖+手袋でした。

そんなことで、
本日は、70年代のChampionTeeです。
70年代のバータグ(ボックス)で4段染み込みになります。
100%コットンです。
サイズはLARGEになります。縦に縮みがあり良いサイズになっています。
カラーはホワイト×グリーン(プリント)になります。
好配色ではないでしょうか!!
コンディションの方は白ボディーのためボディーにシミ汚れが見られます。(4枚目画像)
まだ時期的にピンっとくる方が少ないと思いますが、先取りいかがでしょうか?!

蹴球の方はなんとか勝利を挙げました。
興奮気味の方多々いました。
サッカーはグランド広くて、練習しないとダメですね。難しい。
また、サッカーを見つめ直させられました。
あっ!!
今日の試合はCBの方に攻守に助けられました。

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

★五つの輪★

DSCF0292.jpg

DSCF0291.jpg

DSCF0293.jpg

皆さん、こんばんは!!
自転車を乗られる方、ライトちゃんと点灯させてますか?
先日、帰宅時に完全にひかれかけました・・・。
ちょっとライトが薄い光になっていたみたいです。
見えないもんなんですね。
最近だとかわいいのも売ってますからライトは付けましょう。

さて、
本日は、リーバイスオリンピック仕様ベロアジャージです。
1984年に開催されたロサンゼルス五輪時のものになります。
リーバイスはこの時にオフィシャルスポンサーになり、
米チームのユニフォームにも携わっていました。
サイズはMEDIUM、素材はベロア素材、ジッパーは各Talonジッパー使用です。
コンディションは良好です。
ポケットは2つあり、左胸にワッペンが付いてあります。(バックにUSAの文字はないタイプです)
当時、オリンピックでこんなのを着ていたというのは時代も感じますし、
なんてオシャレでセンスのあることをしたんだと思いますね。
やっぱり米はやりますね☆

WBCのユニフォームはいまいちやし、
サッカーも今やジャパンブルーですが、
白字に中央を赤(番号)の日の丸パターンが良いと常々思っているんですがね~。
04年のユーロ時期ぐらいのNIKEのパターンみたいにして。
それはそれでセンスないですかね・・・。


theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

★DELUXE★

DSCF0090.jpg

DSCF0091.jpg

DSCF0092.jpg

こんばんは!!
完全に雨です。
雨の中にも関わらず来店していただいたお客様本当にありがとうございます。

本日は、50年代頃のLEVI'Sのオープンカラーシャツです。
素材は、ALL WOOLになります。
サイズはSMALLです。
ボタンはシェルボタンを使用し、
テールはボックスタイプで、
開襟タイプのシャツになります。
コンディションはほぼデッドストックに近く非常に良いです。
なんといってもタグにはDELUXE SHIRTと書いてあります。
リーバイスの豪華上等ラインのものではないかと思います。
古着なのに古着っぽくない着こなしができそうです。
UP直後にSOLD OUTになりました。ビックリです!!
ありがとうございます。

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

★べトパン★

DSCF0095.jpg

DSCF0096.jpg

DSCF0097.jpg

こんにちは!!
今日、椿さんに行かれる方多いんじゃないでしょうか。

本日は、ファティーグパンツです。
べトナム戦争時にアメリカ軍がジャングル地帯などで使用していたパンツです。
サイズはMEDIUM・REGULARになります。
リップストップ生地を使っています。
ジッパーにはSCOVILLを使用しています。
若干テーパードがかかってラインも太すぎないので、
米軍のM-51などの軍パンでドカンっとしたシルエットが苦手な方にはおススメです。
6ポケットと思いきや実はポケット7個あります。

チャンネル1(自宅では)の天気チャンネルの右側の
椿さんの生中継の映像はなんなんでしょうか。
ちょくちょくチャンネル変えて誰か映ってないか見てしまいます。
SOLD OUTになりました。ありがとうございます。

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

プロフィール

Ramble

Author:Ramble
used&vintage clothing
愛媛県松山市喜与町2丁目4-5 
武井ビル1F

営業時間
12:00~19:00(無休)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
