

★お知らせ★

こんにちは!!

明日の11月25日(火)~12月6(土)まで買い付けの為、お休みとさせていただきます。

尚、この期間中のblogの更新もお休みさせていただきます。

松方弘樹さんに負けないように頑張って参ります。
CIMG2757.jpg

買い付け後は、
12月7日(日)よりOPEN致しますので、ご来店お待ちいたしております。

★ルネッサ~ンス★

こんばんは!!
昨日の試合ご覧になられたでしょうか!?
快勝でしたね☆全員サッカーでしたね☆★
日本はあーいうスタイルになっちゃうんでしょうかね~
難しい事なんですが、昨日のような試合を欧米とガチでする時にやってほしいですね。
俊輔の技・玉田の気持ち・寺田選手の緊張が伝わってきた試合でしたね。

日本の快勝で浮かれていたら、
また浮かれるほど嬉しい事が・・・・・
DSCF5009.jpg
S氏宛の『肉じゃがコロッケ』だったのですが、
『おやつにどうぞ』っと僕もいただきました。
N子さんありがとうございました。
昨日、そして今日とホントにうれしいです。
人ってやさしいですね・・・・

これ食べて今日のサッカーハッスルしよっ

★負けられない戦い★

こんばんは!!
今日は、なんか寒いだけかと思ったら夜中に熱くなるものがありますね。
ワールドカップ・アジア最終予選第3戦のアウェー・カタール戦です。
時間的にも夜中なのでは久しぶりに始めから見れます。
カタールからは今まで勝ち点3を取った事がないですが、今日こそは☆☆☆
個人的ポイントは今、好調の遠藤がどれだけ中盤でセスクぐらいボールに触れるか!
俊輔を何分まで使うか!!あと大久保が退場しないかですかね!!!
勝ってもらいましょう

DSCF9418.jpg

本日は、日本の勝利するぐらいうれしかったのが・・・
僕の大好きなクロワッサンを頂いた事です。
いつもお世話になっています。
ホントにありがとうございます。
奥様。

今日は、皆さん風呂を済ませて万全な態勢でカタール戦に備えましょう

★カーディガン★

DSCF9414.jpg

DSCF9415.jpg

こんばんは!!
最近は起床する時に勢いよく布団から出ることが徐々に困難になってきましたね。
この寒さのせいではあるんですが・・・
単純に寒いだけではなく、時々あたる布団がひんやりして気持ち良いからでもあります。
この後者の気持ちわかる方いると思います。

シャキッと起きる事が一番いいんでしょうけどね。

本日は、60~70’s頃のカーディガンです。
ブランドなどの詳細は不明なのですが、ゴマ塩カーディガンスウェット風です。
色的にもオシャレ、サイズもSぐらいでジャストで着れる感じです。
カーディガンは手軽にサッと羽織れていいですね。
中はカチッとめでシャツをラフにTシャツやスウェットをと使いがっていいです。
今の時期などの寒い時期は、ダウンやマウンテンパーカの中に着たら、保温性抜群です。
僕は、本日も着ていますがかなりカーディガンはヘビーに着ています。
皆さんも1枚いかがでしょうか。

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

★”OH,YEEAAHHH”★

こんにちは!!
明日は土曜日です。
休みの方が多いのではないでしょうか!?
皆さんは休みの日は何をしてますでしょうか。
僕は、昨日お休みだったので用事の関係でいつもは乗らないバスに乗り移動をしました。
バスの中は若い人はおらず、老人ばかりで僕は浮きました。
異様な空間だけに人間観察をしてみると、
 一つ一つの行動を確認するかのように独り言を言う方。
 バス動いているのにガンガン席を移動する方。
 移動して、前の席に折りたたみ傘忘れる方。
 おもいっきり横の乗車客の話を友達とする方。
 アナウンスで『バスが完全に停車してからお立ちください』とあるのにあせって降りようとしてこける方。
人間はやっぱり面白いです。いろんな事しますからね。人間観察お勧めします。

話が長くなりましてすいません・・・
本日は、『OH,YEEAAHHH』です。
DSCF9331.jpg

DSCF9332.jpg

季節外れのTシャツです。
しかし、ヴィンテージで染み込みでリンガーで100%コットンでグッドプリントです。
しかし、サイズはキッズになります。6歳ぐらいの子サイズと思われます。
キッズの服は本当にかわいいですね☆
お子さんいない方は飾りや未来のお子さんに、お子さんおられる方はお子さんに!!
このプリントぐらいテンション上げて生きましょう。

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

★冬服★

こんにちは!!
いかがお過ごしでしょうか!?
街中やお客さんの格好もダウンジャケットなど冬服を着られている方が増えました。
いうても11月中旬ですからね。
日中は暖かいですが、油断せず体調管理にはホントに気をつけましょう。

DSCF9305.jpg

DSCF9306.jpg

DSCF9307.jpg


本日は、40年代頃のボタンタイプのスタジャンです。
ブランドは、アメリカはフィラデルフィアにある『ミッチェル&ネス』です。
地元の高校やプロのベースボールチームのユニフォームを作っていたスポーツブランドです。
今回のスタジャンは、カラーはブラック×ホワイトのツートンです。
素材は、ウールメルトンになります。
ワッペンや刺繍などはなくシンプルなスタジャンになります。
ボタンはオリジナルのものと違う取り換えられたものがあります。
状態はポケットの色移りと袖や前立て部分にシミが見られる程度です。

楽しみ見つけました
今年の年末も『ガキ使』あるみたいですね♪
2部構成みたいです。
楽しみです。
しかし、松っちゃん来年休業するんですかね~

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

★バットマン★

こんにちは。
昨日水筒代わりにタンブラーを買ったんですが、
今日中身を入れタンブラーを横にしてバッグに入れて店に来たらダダ漏れしてました。(初・認知)
財布は濡れるし最悪でした。。。
せっかく買って毎日の楽しみにと思ったんですが、1日でレギュラー落ちです。
皆さんご承知だと思いますが~タンブラーはダダ漏れしますよ~

DSCF9280.jpg

DSCF9281.jpg

DSCF9283.jpg

DSCF9284.jpg


本日はそんな寒さには関係ありませんが、
80年代コンバースバットマン総柄デッドストック(箱付き)です。
状態は申し分なく、箱に経年劣化が見られる程度です。
サイズも9 1/2でとてもよろしくです。

N子さん、先日の刈上げどうもありがとうございました。
本日は、手作りチーズケーキをいただきましてありがとうございます。
完全においしかったです。
DSCF9286.jpg

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

★リネン素材★

DSCF9131.jpg

こんにちは!!
雨が降りそうで降らない天候です。
持ちこたえてください☆

本日は、ちょっと変わった布です。
詳細は不明ですが、
毛皮交易などを行う、イングランドの国策会社の『ハドソン湾会社』というところの物だと思われます。
素材はALL PURE LINENになります。
サイズは縦70cm・横50cmでバンダナより全然大きいです。
ヴィンテージのバンダナに見られる両耳で、雰囲気や絵柄を見る限り旧そうです。
大きさや素材感が面白く、鑑賞や飾りとかに良さそうです。

DSCF9132.jpg

DSCF9133.jpg

DSCF9134.jpg

DSCF9135.jpg

今日は楽しみなフットサルなんです。足70%治ってきました♪
あ~降りそうです・・・・

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

★振り向くな君は美しい★

DSCF9217.jpg

こんにちは!!
タイトル通りのベストショットです☆
これは、S氏が高校時代の県決勝のVHS映像の1コマです。
サッカー小僧の自分としてはとても楽しくじっくり堪能しました。
約14年前の映像でしたが全てがワクワク映像です。
とべの陸上競技場も今とは違い芝もきれいではなく、
髪型も同じ髪型が方が多く、ユニフォームが何と言ってもオシャレです。
短パンも短めで渋い。
S氏の高校はツートンですからね。スウェットやTシャツで欲しいぐらいです。

DSCF9219.jpg
最後に、元日本代表でW杯にも出場した愛媛サッカーの星と
未だ衰えないスピードスターの2ショットをどうぞ☆★☆

サッカー好きの方は少し懐かしさを感じてもらえましたでしょうか。
まったく今回は服の事書いておりません、すいません。
お粗末でした。

★パウダーホーン★

DSCF9194.jpg

DSCF9196.jpg

こんにちは!!
3連休も最終日ですね。
どのようにお過ごしになられたでしょうか!?
朝晩は冷え込んできました。
手もかじかみだしますね。

本日は、80’s パウダーホーンのダウンジャケットです。
サイズはS、コンディションも大きい目立つ汚れなし、カラーも2トーンでこれまた良しです。
これからの時期に1番上に羽織るものにいかがでしょうか。

本日、店近くのロープーウェイ街ではなにか分かりませんが催し物行われています。
よく分からない着ぐるみを着た人や、仮装した人がチラホラ・・・。
ちょっと遅れたハロウィーンでしょうかね~!!

P.S. K平さん更新しましいたよ。

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

プロフィール

Ramble

Author:Ramble
used&vintage clothing
愛媛県松山市喜与町2丁目4-5 
武井ビル1F

営業時間
12:00~19:00(無休)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
