

★ワッペン★

DSCF9136.jpg

こんばんは!!
この時間でももう空は暗くなりました。
太陽・匂い・風が冬の感じを漂わせていますね。

本日は、80年代のワッペンをご紹介致します。
ボーイスカウトやカブスカウトのものがあります。
一応、袋に入ったままの状態であります。
今年は、ボーイスカウト物に目がいくんでこの辺気になります☆
他にも小物を出しました。
種類のワッペンや、キーホルダー(ブタ)etc
お時間のある方は、遊びに来てください。

先日、楽しいから調子こいて1日に2回もフットサルしたら足首を芝にとられ
グニャっとやってしまいました・・・      
悲しいです。
今は見る事に集中してます。




theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

★KEIGO★

コンバンハ!!
25日から皇太子さまが『育樹祭』の為、ご来県されておられます。
色々なイベントに参加されるみたいで交通規制が凄かったです。
警察官の方も多くすごい警護でした。
国道56号線沿いには日本国旗を持った人もいました。
一目お目にかかりたかったです。
皇太子さまの話だったので、ちゃっと敬語を意識したのですが難しいですし間違いあると思います。

それでは、気楽に商品紹介いたします。
本日はプリントネルをご紹介致します。
DSCF9065.jpg

DSCF9066.jpg

70’s シアーズのプリントネルです。
サイズはMです。柄も派手すぎずなんにでも合わせやすい柄だと思います。
ヘビィーネルがやっぱり人気ですが、プリントネルはボックスタイプのものもあったり
開襟のものもあり、プリント独特の生地で普通のネルより小洒落た感じで着れると思います。
僕も最近1枚ゲットいたしました。
こんなに紹介しときながらですがアップ中に売れてしまいました。すいません・・・
まだ違う柄もあるのでお時間のある方は見に、遊びに来てください。

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

★100%コットン フットボール★

DSCF8372.jpg

DSCF8373.jpg

DSCF8377.jpg

こんにちは。
今日は、風が少し冷たく日中も気温が上がらず少し寒くなってきました。
やっと長袖が多く着れる時期がやって来たので、お洒落を楽しみましょう!!
80’sのフットボールTシャツをご紹介致します。
ボディーはホワイト、マテリアルは皆さんお好きだと思う100%コットンになります。(すいません英語で)
Vネック・7分丈・裾に付くタグとワクワクの要素満載です。
ロンTではなくこの袖感を試してみてはいかがですか!!

店頭にも並べていますので、時間がある方は見に来て下さい。
お待ちしております。

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

★兄弟★

DSCF8466.jpg

DSCF8467.jpg

DSCF8468.jpg

こんにちは!!
雨です。最悪です。久しぶりにフットボール行くつもりだったんですが・・・・
しかもチャリで来てしまいました。
雨を楽しむ方法ないですかね~!!!

天気は置いときまして、
本日は60’sマーべリックのデニムJKTをご紹介致します。
マーべリックはブルーベル社の中のラングラーの兄弟ブランドになります。
今回のジャケットもラングラーの24MJZと形は同じでポケットの『W』→『M』になってるのが違いです。
色もまだまだ残っていますし、サイズも38でとてもよろしくお勧めです。

P.S. S氏夫人、本日はお誕生日おめでとうございます

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

★マウンテンパーカ★

DSCF9019.jpg

DSCF9021.jpg

こんにちは!!
まったく暖かいです。
SWEATはいつになったら着れるのでしょうか~!?

本日は、今年も人気維持の感じのマウンテンパーカをご紹介いたします。
Columbiaの80’s初期頃の茶タグでゴアテックスを使用しています。
サイズはメンズのLでは大きく本気仕様になりますがレディースの為
着丈も長すぎず、身幅ももたつかずいけるサイズです。
色も派手すぎない色で何にでも合わせやすいと思います。
コーディロイなんかお勧めです。

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

★秋桜★

こんばんは!!
本日は、服にはまったく関係ない事を。
先日、お休みに見奈良のコスモス畑に行ってきました。
天気も良く人もなかなか居てて思い思いに過ごしていました。
写真におさめる人もいれば、ゆっくりとスローに歩いている人もいますし・・・・
僕は少し写真におさめてみました。
DSCF4089.jpg

DSCF4087.jpg
この名前は不明のもので小さい頃、あんまこちょばくないのにこちょばしてました。懐かしい・・・。

DSCF4099.jpg

毎日毎日特に大きな変化があるわけでもないので
こんな感じで写真を撮って記録として残し、ちょっとした時間に見直すという作業をして
その時々に戻り気持ちを変えています。
日記でもなんでも記録に残るものを作ってみてはいかがでしょうか!?
またなにかを続ける事により毎日に目標ができ、メリハリがつくと思います。
今回は、しょうもないブログになりました。
それでは失礼します。

★ACG★

DSCF8960.jpg

こんばんは!!
冷えてくる時間帯です。

本日は、ACGをご紹介致します。
左上:AIR YEWTAH 8 1/2 92年製
右上:AIR MOWABB  10  91年製 
前下:AIR MOC     8   95年製

最近では、マグマだったりちょっと前だとリバデルチなど復刻されましたね。
マグマはかなり男前ですね!!
とても歩いても楽でどんな環境にもマッチします。
僕も今年、MOCでACGデビューさせていただきました。
この気持ちのいい季節をACGで閑歩してみてはいかがでしょうか!?

わたくしは、これから野外で球を我武者羅に追いかけて一汗かいてきます

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

★ウールシャツ★

DSCF8907.jpg

こんばんは!!
只今、日が暮れました。
寒暖の差が激しく、着脱回数も多く家を出る前にしっかり服を考えて選ばないといけないですね。
言っても寒くはなりました。
本日は、ウールシャツをご紹介致します。
WOOLRICHが中心ですが、プルオーバータイプやCPOもあります。
チェックが可愛く、サイズも状態も良好です。
前の左の60’s頃のWOOLRICHのがおすすめですね☆
お時間ある方は物色しに来てください。

DSCF8876.jpg
お店を上から見わたしてる奴がいるのでこの子も見にきて下さい↑

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

★べスト★

DSCF8788.jpg

こんばんは!!
完全に秋になりましたね間違いなく!!

本日はPatagoniaのフリースベストをご紹介致します。
カラー・サイズ・コンディションすべて良しです☆★☆
シャツやスウェットやと上に着ても良く、寒くなればマウンテンパーカの中にいかがですか。

この3連休有意義に過ごされましたでしょうか!?
たくさんの方に来ていただきまして本当にありがとうございます。
この休みには久々に来られた方が多くて、とても楽しく過ごす事ができました。
久々なので、愚痴や近況など話に花が咲きました!!
M田君、昨日はホントにありがとうございました。
古着話をもっとしましょう!!

DSCF8772.jpg
くたびれて地面と平行になってしまった人も↑

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

★○○の秋★

こんにちは!!

昼夜の温度差の激しい日々をいかがお過ごしですか!?

季節の変わりめで体調を崩していませんでしょうか。僕は鼻垂れです・・・

しかし、昼間はとても気候が良く何をするにもいい温度・湿度です。

ちょっとした木陰で読書、お城に登って市内を眺めながらお食事、

秋風を感じながらのスポーツ、色々なパターン・素材を楽しめるオシャレの為の買い物etc

どれをするにも楽しいく最適な季節の『秋』ですね!!

皆さんは、どのように秋を感じ、楽しんでいますでしょうか☆

COM STOCKも、ジャケットやスウェット、アウトドア物など店頭に出しはじめています。

この3連休も天気に恵まれそうです。

お時間のある方は「小さい秋」探しに来てください。

DSCF6946.jpg

さっそく今日フットサルしていい汗流そうと思っています

★ボアJKT★

こんにちは!!
昨日で無事お祭りも終わったみたいですね。
色々と段取りが忙しいみたいで携帯2台を巧みに使い電話してる人を見ました。
人間の極みを見た気がします☆

DSCF8665.jpg

DSCF8666.jpg

DSCF8668.jpg

本日は、70’s リーバイス コーディロイボアJKTをご紹介致します。
カラーはネイビーです。
リーバイスGalsのラインでレディースのMサイズになります。
形的には70505とほぼ同型ですが、小さいポケットが付いています。
コーディロイなので、Gジャンとはまた雰囲気に変化が出てコーディネイトの幅が広がります。
ボアも白ではなく、若干ブラウンっぽくなっていてオシャレです。
ありがとうございます。SOLD OUTになりました。

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

★・・・Lee?!★

DSCF8548.jpg

DSCF8553.jpg

DSCF8552.jpg

こんにちは!!
今、松山は祭りの真っ最中です。
はっぴ姿の子供達をよく見かけます。

本日は、パンツをご紹介致します。
60~70’s頃のストア系のデニムになります。
初めに見た時は、バックポケットのレイジーS、ペケカンなどのディテールからLeeかと思いました。
しかし、トップボタンがストア系に見られるボタンだったのでストア系だと思われます。
色は画像より濃く、縦落ちもあり、良いデニムです。
ディテール的にはちょっと謎なデニムです。
ありがとうございます。SOLD OUTになりました。

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

★スウィングトップ★

DSCF8471.jpg

DSCF8474.jpg

DSCF8475.jpg

こんにちは!!
今日は、ホントに運動会日和ですね。
どこかに出掛けたくなる天候です。
明日から崩れるみたいなので秋晴れを今のうちに感じましょう!

本日は、70’s頃のスウィングトップをご紹介致します。
ボディーはスウィングトップでよく見る『SPORTSMASTER』です。
プリントにはUCLAをフロッキーでプリントしています。
UCLAとは、皆さんご存じだと思いますがカリフォルニア大学ロサンゼルス校の略称です。
下にあるBRUINS(ブルーインズ)はUCLAのスポーツチームの事をさします。
中央の2色もUCLAのイメージカラーです。
サイズはSで、ショート丈で、ジャケット感覚でスタイリングできる感じです。
力まず軽く羽織れる感じでいかがでしょうか!?

良い土日をお過ごし下さい☆

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

★キング★

こんにちは!!
とても過ごし良い気候です。
日本サッカー界のキングは現役を続行するみたいです☆☆☆
しかし、昨日の夜ゴキブリと対面するは、先日、清原選手引退するはでなんか気持ち落ちますね・・
こんな時は小さな楽しみを持ち生活しましょう!!
僕は、お笑いが好きなので次の日曜日のC-1を楽しみに頑張ります。(ちなみにS氏は笑いに厳しいです)
個人的には、baseの『天竺鼠』が押しです。
みなさんも笑いのツボ・感性は違うと思いますが見てみて下さい★

DSCF8478.jpg

キング並に好きなアイテム『VINTAGE SWEAT』が店頭に並びました。
無地・パーカ・前V・プリント・ハーフジップと取り揃えています。
これからの季節にどうですか!!
お時間のある方は、遊びに来てみてください。

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

プロフィール

Ramble

Author:Ramble
used&vintage clothing
愛媛県松山市喜与町2丁目4-5 
武井ビル1F

営業時間
12:00~19:00(無休)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
