

★ヘビーデューティー★

DSCF8243.jpg

DSCF8245.jpg

DSCF8247.jpg

DSCF8248.jpg

DSCF8250.jpg

こんにちは!!
たぶん、今日の朝方やと思われるんですがかなり家の近距離でサンダーが落ちました。
一瞬で目覚めました。天災は怖いですね~!!

本日は、70’sのデイバッグをご紹介致します。
70’sのカリフォルニアブランド『WILDERNESS EXPERIENCE』(ワイルダネス エクスペリエンス)のデイバッグになります。
デイバッグのタイプとしては、シンプルなタイプです。
ジッパーには旧いタイプのYKKのジッパーを使用しています。
状態はダメージもなく、ショルダーストラップもしっかりしたコンディションでまだまだ使えます。

ディテール的にも
DSCF8249.jpg
このように金具の”本気”な感じも堪らない部分です。

色合いも雰囲気があり、サイズもタウンユース向きです。
男性はもとより、女性にもおすすめです。

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

★NIKE★

DSCF8239.jpg

DSCF8240.jpg

こんにちは!!
最近、なんか街中が秋祭りモードに徐々になっている気がします。
祭り好きの人には堪らない、祭り好きの血が騒ぐっていう時期なんですかね。
松山を存分に盛り上げてもらいたいです。

本日はNIKEをご紹介致します。
70’sのNIKEでタグはオレンジスウォッシュタグでMade In U.S.A.になります。
素材は案外見ないタイプのベロアになります。
ジャージタイプの生地もいいんですが、ベロアだと1ランクアップの感じの生地感です。
この独特の光沢感がオシャレです。
いろんな素材にチャレンジしてみてはいかがでしょうか!?

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

★SWEAT その2★

DSCF8196.jpg

DSCF8197.jpg

DSCF8198.jpg

こんにちは!!
昨日に引き続きSWEATをご紹介致します。
今日は、50~60’s PENNEY'Sのハーフジップです。
サイズはM・素材はALL COTTON表記・ジッパーは片爪です。
この手のグレー系のスウェットは長年の洗濯や経年によってボディーとリブの色の差がでてきます。
くっきりとはでませんが、2トーンになります。
クルーネックのスウェットを1枚ではちょっとっていう方でも
まだ、パーカや今回のハーフジップ襟付きは1枚で着てもスタイリングしやすいと思います。

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

★SWEAT その1★

DSCF8193.jpg

DSCF8195.jpg

こんばんは!!
少し秋っぽくなったと思ったら、今日はちょっと蒸し蒸ししました。
もうわかりません・・・。

商品紹介です。
本日は、ヴィンテージスウェットをご紹介致します。
タグはなくボディーは不明です。
2本針と4本針で縫製されており、リブ長ですのでディテールからみて50’sだと思います。
状態もデッドストックに近く、ボディーは着用感ないほどです。かなり肉厚です。
色も古着独特のやわらかなイエロー!!
無地ですがパーカですので1枚で着てもバランスとりやすくおすすめです。
ヴィンテージのスウェットでプリントが入ったりしてるのもいいんですが、
無地のここらあたりのスウェットだと値段もまだお手頃で良いと思います。
個人的にもスウェットが大好きなので、この辺は気になります。
このスウェット、ホントに気になります☆

Dチャンまた気候についてふれてしまいました。
すいません・・・
Dチャンに負けないように僕もフットサル頑張ろう!!!

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

★写真★

こんにちは!!
最近、ちょっと写真にハマりつつあります・・・・

DSCF4060.jpg
これは山火事に写真ではありません。

DSCF4057.jpg
昨日の夕日です。店の中にいて外が変な感じやと思って出てみるとこんな感じでした。
なんか幻想的なものやおもしろいものを見ると
ちょっと昔ではしなかった写真に収める作業をしています。

DSCF4062.jpg
この写真も今日の夕方前に撮った写真です。
真夏並の日差しだったので1枚。
写真を撮るといろんな角度からものを見ることができて楽しいです。
写真だけでなく、自分自身を客観的に見てもっと自分を知って成長したいですね。

あっ忘れてました。CLはわたくしはアーセナルもですが、ここ何年かプッシュしてるリヨンで!!

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

★BSA★

DSCF8057.jpg

DSCF8058.jpg

DSCF8059.jpg

こんにちは。
本日は、60’s ボーイスカウトシャツをご紹介致します。
ボーイスカウトシャツでポリエステルが入ったテロっとした素材をみる事が多いと思うんですが
こちらは100%コットンです☆
マチは付いておりませんが、ワッペンのデザインと配置が抜群です。状態も良好です。
早くこういうシャツが着れる季節になってほしいですね。

サッカーのCLも始まりスポーツも服も楽しくなってくる時期がきましたね~。
今回はアーセナルを応援します。

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

★Reversible★

DSCF7994.jpg

DSCF7996.jpg

DSCF8001.jpg

こんばんは!!
3連休どのように過ごされましたか!?
今日の雨の中ご来店してくださった方々含め、ありがとうございます☆

本日は、リバーシブルTシャツをご紹介致します。
カラーは、ブルー・レッドのリバーシブルになります。
プリントは両面プリントになっています。
リバーシブルの両面プリントのは昨日の【Hawaii】同様になかなか見ないです。
タグは欠損しているんですが、裾の中央ではなく端にあります。
素材感は100%コットンだと思います。
プリントの感じと素材感とタグから見ても70’s後半~80’sぐらいの『Champion』になると思います。

ちょっと涼しくなりだすこれからの季節にいかがですか!!!

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

★Hawaii★

DSCF8002.jpg

DSCF8004.jpg

DSCF8006.jpg

こんばんは!!
気持ちちょっとだけですが、日が落ちるのが早くなった気がします。
昨日、今年初泳ぎをしました。
場所は面河の川で、数分ですが・・・
暑いいうてもさすがに9月中旬の川の水温は寒かったです。

本日は、まだまだ夏気分なのでTシャツをご紹介致します。
70’s頃のカレッジTになります。
タグは取れて欠片しかなくちょっと詳細はわかりません。
プリントもありそうでなかなか見ない『University Hawaii』です。
ハワイ大学の物は古着では見ない気がします。
素材感は独特なコットンで、色も少しぬけた感じで古着好きの方には堪らないディテールです。
なんか気になってしまうTシャツです。お暇な方はこの素材を触りに来てみてください。

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

★BD★

DSCF7879.jpg
すべて、ラルフのBDシャツになります

DSCF7888.jpg
こんな感じいかがですか!?

本日は、ラルフのBDシャツをご紹介です。
こちらのサイズは、ボーイズサイズになります。
とても良いサイズになります。
メンズサイズのSでも着丈が長くてなかなかサイズが合いません。
やっぱり、パンツにINする前提ですからね。

今の時期、シャツを巻くってショーツと合わせてみてはどうですか☆
ショーツもいいですよね!!

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

★70’s Sears Dead Stock ネルシャツ★

DSCF7801.jpg

DSCF7806.jpg

こんにちは☆
最近は、チャリでの帰路までの『夜風』が気持ち良く、楽しみの1つです。

本日は、70’s Sears Dead Stock ネルシャツをご紹介致します。
素材は100%コットンでかなりヘビーです。
状態もDead Stockですのでとても良く、配色も合わせやすいカラーだと思います。
ボタンが白ではなく黒ボタンっていうのもオシャレです。
最近はBIG MAC人気ではありますが、いいサイズのS・Mなどはなかなか見なくなってきてます。
このSearsのネルシャツも素材感が良いです。
BIG MAC以外も試してみてはいかがでしょうか!!

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

★501XX 革パッチ★

DSCF7769.jpg

DSCF7772.jpg

DSCF7773.jpg

DSCF7774.jpg

こんにちは。暑いです。
今日は、午前中にオーナーS氏とサッカーに行ってきました。
夜中のバーレーン戦による寝不足と、朝からの久々の運動と、まだまだ厳しい暑さで
前半はダメダメでしたが、後半にS氏がキラーパスを受けて華麗にキーパーをかわしてゴール!
数分後にまたしてもS氏がゴール!!
チームも快勝しました
サッカー難しいけどやっぱり楽しいですね。

サッカー話はこれぐらいにしまして
本日は、501XXのレザーパッチ(47年~52年)
デニムは7~8割程度残っています。状態も良いです。
【ディテール】
・片面タブ
・隠しリベット
・フロントVステッチ
・ウエストシングルステッチ
・赤タブレジスターマーク(R)なし
・裾オリジナルチェーンステッチ
レザーパッチは残っていませんが、片面タブなのでレザーパッチは間違いないです。
XXの独特のデニムの感じ、色落ちはやっぱり良いですね☆

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

★ビンテージ アロハシャツ★

こんにちは。
昨日は、一時すごい雨が降ってしまいお店の方は、暇になってしまいました。
今日は、天気が良いので、頑張ります!!

60’sのビンテージアロハを2枚ご紹介したいと思います。

【1】 カハナモク パームトゥリー レーヨンアロハシャツ

【2】Sears Japan製 レーヨンアロハシャツ

時期は、過ぎたかもしれませんが、興味がある方は、下記よりご質問お待ちしております。

ホームページ

そろそろお店の方も秋物を並べていこうかと思っています。
L/Sシャツ・スウェット・薄手のJKTを並べる予定です。
時間がある方は、お店の方にも遊びに来て下さい。
並べ終わりましたらまた、報告致します。

kahana1.jpg
s-kahana3.jpg

s-sears1.jpg
s-sears2.jpg

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

★ゲリラ豪雨!?★

DSCF7767.jpg

こんにちは
今日、お店に来たときはめっちゃ晴れてて日差しもきつくて暑い暑いおもてたら
急にめっちゃ雨が滝のように降ってきよりました。(写真は少し雨が治まってから撮りました)
瞬く間に地面は濡れ、溝にはすごい速さの水の流れができ、店の前のウッドのスペースもびしょ濡れ。
すごい雨で、最近ニュースでもよく聞く『ゲリラ豪雨』のようでした。
あれが『ゲリラ豪雨』なのか定かではありませんが、あの勢いは危険ですね!!
天災は恐いですからね。

話は変わりますが
今週のある日、いつものようにお店にいますと夕方に2人の男の人が来店されました。
ちょっと松山っぽくない感じの雰囲気で、県外の方かと思い話かけてみますと
なんと、遠くは『福井県』から2人で旅をしょうと鈍行で四国に来たということでした。
しかも、たまたま歩いていてたまたま店を発見して来店。
すごい出会いだなと、たまたまですからね。
古着と同じ「一期一会」ですね。

そんな事言うてたら完全に雨が止みました・・・・

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

★70’s Hanes Tシャツ★

DSCF7675.jpg

DSCF7678.jpg

DSCF7677.jpg

こんにちは!!
これが残暑なのかどうなのか分かりませんが、個人的には9月に入った方が暑いです
長袖はなかなか日中では着れませんね。

今日は、70’s Hanes 染み込みTシャツをご紹介致します。
サイズMですが、100%コットンですので縮みは入っています。
状態はボディーに小穴・染みが1箇所あるだけです。

白ボディーで染み込みのTシャツは、個人的にも最近ずっと探していましたがなかなかないものです。
状態や雰囲気が良いのがなかなかなく、また染み込みプリントはまたないです。
白で染み込みで普通のTシャツに見えますが、こういうベーシックなアイテムが一番使えて後々手元に残る物だと思います。

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

★80年代パタゴニアダウンベスト★

こんにちは。
9月に入ってから少し涼しくなってきました。暑いのは、苦手なのでもっと涼しくなってほしいです。
今日は、80年代パタゴニアのダウンベストをご紹介致します。
パタゴニアは、基本科学繊維を使用しておりますが、80~90年代で唯一ダウンを使用した物になります。大変貴重でここまで状態が良い物は、なかなか出てきません。

パタゴニアのベストは、SOLD OUTになりました。
ありがとうございます。

興味がある方は、下記のページでも販売しておりますので、ご覧になって下さいませ。

ホームページ

pata1.jpg
pata8.jpg
pata33.jpg


theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

プロフィール

Ramble

Author:Ramble
used&vintage clothing
愛媛県松山市喜与町2丁目4-5 
武井ビル1F

営業時間
12:00~19:00(無休)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
